無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part107 10周年記念レアアイテム入手回その4 転機

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のこのバナーをクリックしてお楽しみください。
エデンバナー200*40

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

前回10周年記念カード編へ ←疾風峡谷編part1へ

そうか、やっぱりそうだよな~。道理でゲットできないわけだよ。
青空広場じゃエデンシェイド10周年記念レアアイテムは入手できない!
ねとさん、ありがとう!感謝。
それじゃここにいてもしょうがない。旅しに行こう!

そうだな、食糧はたんまりあるし、難所から行くか。
このセナルスの9か所のどこかのエリアでゲットできるってわけだな。
一番めんどそうな死者の館から行くか。

赤罠の宝箱を拾った。まだ開けない。
赤罠無地宝箱が3、金枠黄罠が1。帰って開けてみるか。
ディスアームセットおk。
1個目ホーリー1、2個目ホーリーの書a1とホーリー1、3個目ホーリー1、4個目薬1。
レアアイテムは無し。

ちょっと思ってたのと違うな。草原で探索するか。
青空広場はまだやってる。てことはイベント継続中ってことだな。
草原に行こう。

おし、草原で再開。
青空広場で必死になって探索してた時も色々ふらついてたんだけど、
ゲットできなかったな。
そもそもどういう形でゲットできるんだろうか。まったく見当もつかないな。
ここの管理人(熊)の討伐と引き換えなのかな。ならば倒してみるか。

熊討伐。入手ならず。そうか。
ねとさんのメッセをもう一度熟読する。
各マップで探すこと。
草原ではカード1が入手できること。う~ん。

う~ん、、、

あ!キタ!これか!?。

ぽつりぽつりと木が生えている。



小熊の宿の女将だ


okami_koguma_inn
「10周年おめでとさん!
さあさ、記念カードだよ。」

10aniv_card1記念カード1を手に入れました。

特に気になるものはない。

見渡す限りの草原だ。


探索を終えました。
61の経験値を得ました。


キタ!これだろ!?これ欲しかったんだよー!
いよっしゃー!

やっとゲットしたぜ。おしおし。wwww
フゥーッ。まず1枚目だ。おし。
次はやっぱり優しい場所から行こう。紺碧の草原だ。
やったぜ#!嬉しいよ。

俄然楽しくなってきたーッ!
紺碧の草原到着。探索を開始。
俺のインベントリに燦然と輝く記念カードNp,1。10aniv_card1
面白くなってきたー!おうし、このまま全種類集めるぞ。

ちょっとした仮説を立ててみた。
カード1は宿屋の女将から入手した。
てことはつまり、カードがあるエリアは、町周辺のどこかてことなんじゃないのか?
つまりだ、1か所に長時間とどまらないで、カードがありそうなエリアをピンポイントで
移動しながら探索するってのはどうだ?

ある程度探索したらエリア移動する。これだろ?
それとさ、これ、順番にゲットしてかなきゃいけないとかって、ないよね?
順番なんてないよね?あるとしたらさ、セトラ付近からだよね。
白森かな。水晶湖の方がいいか。


そういやデヴィッド・ボウイ亡くなったね。
ずーっと前に魔王の迷宮ラビリンスを見たなー。


出ないな。
あー、駅の天ぷらそば食べたい。出汁のきいたおいしいそばが食べたい。
秘密の某所で探索してた。そば食いてーなーなんて言ってた時、
荷物の中にビンが2個、知らぬ間に入ってた。
そしたらこんなものが出てきた!

ビンの中には、large_sapphire_gemstone磨くと美しい宝石になる大サファイア原石が入っていました。
加工するとあーら不思議、jewelry_large_sapphire大サファイヤ宝石になった。宝石箱行き決定!

残念だけど時間だ。眠い。今日はこんなところか。
次回もレアアイテム探しの旅です。コンプするまで終われません。
またどうぞ~ お疲れさまでした!→次回10周年記念カード編へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
ローグライク無人島サバイバル脱出ゲームプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply