ローグライク系無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記part8 第一部、完

ぼんごれ

ローグライク系無人島脱出サバイバルWayward 前回までのあらすじ

4日目、ロック島やボグ島を調査して本島に渡り、
島南東の海岸線を南西に向けて探索を始める。
本島の南の端は小島がいくつかあり、複雑な海岸線をしている。
ようやく南海干潟まで到達。それからは岩山の地形を把握しながら北上する。
岩山に沿って進んでいたところ、スライムキューブに遭遇。戦闘。
討伐はできなかったが、受け流しの訓練になった。
その後クラーケン湾でボグリングとクラーケン、
そしてさっきまで戦ってたスライムキューブに囲まれる。
北西に逃げようとするが・・・最悪の結末を迎えた。

wayward_title
ローグライク系無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記part7の続きですが、
前回あのような結末を迎えたので、次回から第二部part1とします。
あーあ、死んじゃったね^^ あーあw マッピングがw!
毎週金曜日18時投稿予定。

前回part7へ← 第一部part1へ↑ 

今までに判明した島北部の地形。
wayward_map3

南部の地形
wayward_map5

前回のクラーケン湾でのラストショット。
wayward_7-5

第二部予告


細かい条件やプレイ方針、目的なども第一部part1に記されていますので、
第一部のpart1から続けてご覧になると、よりわかりやすいかと思います。

プレイの目的達成条件は以前と変わりませんが、
この第二部では地図作成よりも、拠点作成と資源回収を先にやって、
それから周辺の調査・探索をしたいと思います。

あのー、弱いうちからフラフラ出歩くのはダメですよw。
そりゃーね、やられますってw。あははh

そんな弱気でどうする#
俺にはマッピングせねばならぬのだ。
そんな弱気な軟弱サバイバーでどうする?それでこの先生きのこれるのか?
断じてだめだ。

第二部も今まで通りにマッピングします!
俺はマッピングしなきゃダメなんです。ブログのためにです。
それと、良い土地を引くまで進めません。
ローグ系だから、良い土地じゃないとブログ的に困るんです。
延々続く砂漠なんてマッピング難しすぎます。

前回の不運を脱ぎ捨てるために、次回までに良い土地を探し、そして日記を書きます。
それまでさよなら~さよなら~
次回に続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
ローグライク無人島サバイバル脱出ゲームプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply