無人島脱出ゲームWaywardプレイ日記予告 プレイ方針やクリア条件説明回 coming soon!

ぼんごれ

無人島サバイバルのプレイ日記始まりました!
waywardのプレイ日記part1へ

どうも、こんばんは!ぼんごれです。
大好きな無人島脱出サバイバルゲーム、
Waywardのプレイ日記をこれから書いて行こうと思います。
今回は宣伝というか、やるよー!と、決意表明的な内容です。
ま、難しく考えないで、最初は縛りなしで納得いくまでプレイしようかと思います。
wayward_title

書く記事を想定しながら少しテストプレイをしてみたんですが、
最初の色んな説明しなきゃいけない部分はきっちりするとして、
サバイバルが軌道に乗った時のことについて考えました。

仮に第一シーズン(最初にクリアするまで)は普通にプレイします。
このゲームの紹介もしたいので、出来る限りノーマルにプレイします。
縛りはまだ考えてません。第二シーズンになるだろうし、先のことは解りません。


クリア条件をどうするか。何をもってクリアにするか。

ラスボスを倒せばクリアってのが楽なんだけど、いないしねーw、
宝を5つ揃えて船作って海岸から漕ぎ出せば一応クリアなんだけど、
かと言って、納得いくまで島を改造するのを待ってクリアってなると、
無駄にずるずる引き延ばす感じだし、そうなると書けることは少なくなるだろうしね。
それか、宝箱を20個程度探したらクリアとか、そういう条件にしたほうが
書きやすいし解りやすいと思う。


何個くらいが良いのかなぁ。

実績に『お宝ハンター』ってのがあって、これは宝を10個開けると良いらしい。
10個って少ないんだよね。すぐ到達する。
で、このゲームの本当の宝とは何か。そこが凄く重要だな。うん。

決めたぞ!

お宝4種(金貨・金の指輪・金の杯・金の剣)、それと宝箱からしか入手できない
フリントロックピストル(銃)の計5種を1個づつ入手すると脱出可能にしよう。

これならそこそこ難しいし、時間も必要だし、分かりやすいし、書く内容もあるだろう。
おし。


それと、バグ技は使います。永久焚火は使用します。
状況説明や画像の明るさ確保のためです。拠点が出来てからの話ですね。


あとはそうだな、、、ま、1回でいろんなことを沢山説明しても大変だし、
小出しに話を短くしようかな。
そのほうが読んでくれる人にも楽だからね。最初のうちはそうしよう。

そんな感じで行こう!気軽に気ままに。


お疲れ様です。またどうぞ~
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply