第16回疾風峡谷単独突入。石版5枚見つけるも地図は出ず。ゆっくり急いでまったり行きましょうや!

ぼんごれ

最近、特に左の鼻が良く詰まるぼんごれです。
こんばんは。
寒くなってきました!腰が辛いったらありゃしない#!
もっと寒くなればホッカイロが手放せなくなりますね。
それじゃ今日も無料MMORPGのブラゲをやってきましょう!

part1へ ←前回へ
←前回の疾風峡谷編へ(上と同じ)

11月になりました。
[ ジュエリーぼん ]売上:3160G
商品販売経験値:720 毎度!

エデンバナー200*40

エデンシェイドのリンクは一番下のバナーをクリック!
コイン消費だ。完了。
それじゃ孤島に行こうかな。風削拾ってこよう。

star_age_wood_chip星齢樹の木片5、moon_wood_chip月齢樹の木片2、black diamond黒ダイヤ1、wind_shave_ore風削石2。行くぞ!
こんな贅沢な素材は滅多にそろわない。怖いよー。溶けるのが物凄く怖い。

さっさと行きますか。まー、どうにでもなぁれぇ~


なんだろう、物欲センサーが発動しなかったみたい。デキちゃった?


強化宝石を使用しました。
jewelry_wood_steel_wandぼんごれの杖ぼんごれの杖(50)が完成しました!!
-- 攻69 防3 避0 技21 風99 火99 水99 地48 --
最低販売価格 3750G
90の経験値を得ました。

これは、、リネームしようか。防御・技術・回避がアレだけど、それ以外は文句なしの性能。
3000G代なのが不思議なくらいの高性能。おkです。

あははww、マジすかww。ちょっと凄すぎるんですけどwww
今ね、物凄い投げ込みがありました。物凄いっす。パないっすw
葉月さんからfire_basket_ore火篭石10個、10個頂きましたww。ありがとうございます!

何作る?さっきの杖を斧にしときゃよかったー。したら杖が作れたorz。
ま、斧も良いのが欲しいしねー、斧作ろうか。黒ダイヤはまだあるし。
それともダイヤ入れないで作ろうか。確認しよう。よくわからんけど、ダイヤなしで作ってみたい。
火篭石の純粋な性能がどうなのか、激レアな素材だから知りたい。
それに10個無駄なく全部使い切りたい。数を分散して効果を薄めて武器を作りたくはないし。
一か八か、やってみるか!

南無三!!



作成に失敗しました・・・
70の経験値を得ました。

溶けてしまいました!ごめんちゃい。ああ、もったいないorz

今日は装備のスペアも作ったし、疾風行こうか。
温泉にも入ってバッチリ。ようし
第16回疾風峡谷単独突入開始!
さっそく石版1枚目ゲット。箱も来た。おし。

おっしゃ!
疾風峡谷のハイシルフをぼんごれ[0066]が倒しました!!!! 2015-11-04(Wed)23:23:44
ああwww
ぼんごれ [0066]が疾風峡谷を探索中、マイティガストに殺されました。 2015-11-04(Wed)23:24:53
リヴァイブ発動せんかったorz
でもちょうど町に戻りたかったんやー

石版の箱の中身はジェム袋でした。月齢木片が3つ集まった。

そうそう、GジェネPはZガンダムのムーンアタックが終わって、最終ステージの前まで来ました。
最初は頼りなかったチームも大分ね、強くなりましたね。
ペネロペ、ザク50、Z、ZZとかいますから。こいつらで弱いMSを守って育ててますね。
キャラもレベルが25前後まで育ちました。


て、マイちゃん居るんじゃないかよ!
やっと石版2枚目だ。3枚目!おし。おk。4枚目wあざーす。5枚目w。
戻ろう。

それじゃ開封式ー。treasure_box_ice_castle宝箱1個目は?
宝箱の中には、
ジェムの入った袋ジェム袋、
加工すると布地になる月齢樹の樹皮、
が入っていました。

2個目!
宝箱の中には、
手ごろな木材になる月齢樹の木片、
が入っていました。

3個目!
宝箱の中には、
手ごろな木材になる月齢樹の木片、
加工すると布地になる星齢樹の樹皮、
が入っていました。

4個目!
宝箱の中には、
ジェムの入った袋ジェム袋、
加工すると布地になる月齢樹の樹皮、
が入っていました。

おし、まだまだだ!
石版拾えないなー。
戻ろう。

湖底の洞窟で備蓄しよう。

今日はこんなところかなー。
ま、烈風峰への地図は自力で開拓します。つってもそろそろ出るんじゃないの?ww
出るよねー?出てほしいなー。でもま、今回こそは自力で開拓します。

釣りゲームのアイデアの最後の記事はQ&Aの感じでいこう。
一問一答式で詳しいところはリンク貼って、分かりやすくこんなゲームですと。
そんな感じでお惣菜屋さんのも記事にすれば分かりやすいかな。

でもこれが難しいんだ。今はなんとなくぼんやりしてるでしょ。ゲームの大まかなイメージがね。
そこをある程度ハッキリ固定して、答えを見つけて行かないとシリーズが終わらない。
その答えを見つけていく作業がね、アイデアの落としどころが見つからない。
今日投稿した記事も時間かかってますよ!何回も書き直したり、書き足して出来ました。

釣りの武器であるタックルをどうするかってのも悩んだね。ルアーは無しになりました。
ゲーム的に楽しくて分かりやすくてシンプルなタックルとは何か。
それと攻撃力に対する概念は何か。武器のバージョンアップをしたら何がどう変わるのか。
今回は探索力というナイスな答えが見つかったけど、ルアーや仕掛けをどうするか。
これがしんどかった。

常識に縛られたゲームなんて、俺はゲームじゃないと思ってる。常識を忘れるゲーム。
それこそオリジナルで、ユニークで、斬新で、楽しいと思うんだよね。だからプレイしたくなる。
そういうアイデアがピコン!と出ると話がもっと進むんだよね。

モンスターハンターのシステムを参考にしてるけど、別にモンハンと同じじゃなくていい。
考え方の出発点がモンハンってだけで、そこから出てくるアイデア次第でまるっきり変わる。
そういう進め方で合っているはずだ。そう思う。それしかできないし。

でももっとアイデアを煮詰めて、アイデアの落としどころを探って、アイデアを固定化したい。
そしたら他の部分も徐々に決まっていくだろうね。

難しいね。難しいっす。でも考えてる時は楽しいー。楽しいよー。
まだまだ時間かかるけど、いつか完成させたいな。絶対に。

ここまで見ていただき、ありがとうございます。
お疲れ様でした!ノシ
次回へ続く・・・
次回の疾風峡谷編へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply