無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part12 今日は濃縮日和じゃなかったようだ。でも終わったけどやっぱ面倒臭えーw

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のこのバナーをクリックしてお楽しみください。
エデンバナー200*40

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に丸3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

何一つ面白くない記事ですが、徐々に上手く面白くなっていきます。
ダメブログの見本としてお楽しみください。orz
プレイ途中からの日記スタートです。

プレイ日記part1へ ←前回part11へ


さて、濃縮すっか。
ビートルシェルの依頼があるな
バナナワインとかで100本とかある程度造っとくと、濃縮が楽になるね
今日の記事は面白くないな。書くことも無いぞwこれw
さらーっと説明すっか。

濃縮つーのは、面倒臭いんだ。終わり。ww
ブログ書きながらだと半分も進まないなー、いつもね。
そうそう、このブログって記事しかないし、何か加えたいなーて思ってて、
何か来てくれた人になんか箸休めじゃないけど、ブログを読んだ後に何か欲しいなーって思ってて、
アマゾンの広告を1つだけ加えました。
なんつーか絵的に何か欲しいし、変化が欲しかったから広告を追記欄の所に足しました。
広告だからねー、嫌な人もいると思うんだけど、テンプレの下地が白で文字が黒だしね、
シンプルすぎるんだよね。何か物足りないというかねー。
今までブログ幾つか作ってきて、CSSとかいじったりしたんだけど、結局飽きちゃうんだよね。
で今回はそんな面倒なことはしない!と決めてテンプレも一番シンプルなのに決めて、
真っ新などシンプルで始めたから、何か物足りなさを感じてたんだ。

広告ってさ、俺他の人のブログとか見てる時に邪魔なんだよね。凄く邪魔。
だから広告を配置してもあと1つか2つで終わりにしようと思ってるんだ。
あれは別です。あの『RPGの薬草や治療のことを色々知るのは面白いぜw』の本の広告とか、
個別の商品への広告は別にして、常時表示させる広告はあと1つか2つ程度にしようと思ってます。
広告を貼ろうと思っても、記事の内容と当てはまらない場合は、
追記の広告も無しにしようかなーと思ってます。
まあ、俺のブログなんてね、そんな大したもんじゃないですよ。だから広告を貼っても、
どうせお金が落ちることは無いし、見た目がちょっとだけ変わればいいなー程度です。
このブログは字が大きめだからいいんだけど、小さい字をずーっと見てると目が疲れるんだよね。
そんな時にちょっと力を抜いてもらえるような、そんな場所を作りたくて広告を貼りました。
それにこのブログ、記事が意外と長いからねーw
言いたいことを全部言おうとすると、長くなっちゃうんだよね。
故意に長くしてるわけじゃないんだけど、来てくれた人に見てほしいからきちんと説明しようとすると
長くなっちゃうんだー。仕方がないね。俺だもんw
まあ、そんな訳で広告の話は以上ですねー。

濃縮続けようか。
濃縮はね、答えは言えないんだけど、要するにアイテムの数を分けたりまとまたりを何度も繰り返して、
低品質ワインを全部高品質ワインにすることなんだよね。これ以上は言えないw。

濃縮してて何が一番怖いかってね、クリックミスなんだよね。
混ぜちゃいけないのに混ぜちゃう。分ける分にはいいんだけど、不意に混ぜちゃいけないんだ。
それと、一番先にやらなきゃいけないのが、半端な数のワインは、魔法蔵にぶち込んでおくこと。
これを忘れると、何回やっても50ワインが出来ないんだ。大抵はこれで間違える。
半端ワインは必ず、必ず蔵なり食料庫にぶち込んどくこと。これ大事。かなりね。
濃縮続けよう。
ほら間違えたじゃん#!!
だからね、ブログ書きながらとか、何か別のことしながら濃縮するもんじゃないんだよね。
すーっごく大事な作業してるんだから、集中しなきゃ。
集中!集中!。

まだまだかかるよ、これ。

まーねー、いずれ濃縮のやり方とか、コツを書くことになるのかなー。
(濃縮の記事書きました:『WARNING!閲覧注意!見たい人だけ見てください。ワインの濃縮の話』)
今から言っときますけど、見たくない人は絶対見ないでね。
ま、俺はずーっと前から攻略本見ながらプレイするタイプでしたから、WIKI見てますよ。
この話ももうすぐ上げる予定になってますけどね、だから今ここで言っちゃうと、
面白みが無くなるから言いたくないんだよね。攻略本見てたせいで今でもクリア・・・
ゲフンゲフン!

危ないわーw言わないぞ。話のネタを殺す気か!俺はw
集中集中!

よーし、残り217本だ!集中集中!!
1017本、濃縮完成!
少し足りないけどなー、まーいいか。
魚釣るか。
あ!タリスマンの画像撮っとかなきゃ。
魔法とかオーブを説明する記事を書いたんだけど、タリの画像が無いとだめだ。
ところでタリスマンて何だろう。その説明も必要だよなー。
タリスマンてなに?どうやらお守りらしい。
釣りだよ釣り。
今日はもう終わろう。おつー。特等室に泊る金が無いorz
あ、そうそう、俺の好きなワインは、黒猫って言えばわかるかな。
下戸の俺でも楽しめる、甘口で値段も安いし、おいしいワインだよ。→次回へ続く・・・
ネオアトラス2ネオアトラス2

アートディンク 1999-09-02
売り上げランキング : 11289

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ARTDINK BEST CHOICE ネオ アトラス 3ARTDINK BEST CHOICE ネオ アトラス 3

アートディンク 2002-12-05
売り上げランキング : 24328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
面倒臭いは面倒臭いんだけど、なぜ3Dにした?その理由が良くわからないゲームです。
俺は途中で飽きました。まったりし過ぎてw単調すぎです。このゲームは雲に覆われた3Dの地球儀を
貿易会社の社長(オーナーだっけ)になって、貿易船の提督を雇って世界中を巡り、雲をすべて晴らし、
自分だけの世界地図、地球儀を完成させるという、壮大なシミュレーションゲームです。
ネオアトラスはこれ、3しかプレイして無いんだけど、結局俺はババを引きましたw。
皆さんがプレイしたいなら、俺は前作の2をお勧めします。3はババです。
2と3の大きな違いはPSとPS2のゲーム機の違いです。てことは二次元と三次元の違いです。
アートディンクというゲーム会社は大好きなんですよ。A列車で行こうⅢでさんざん世話になったしさ。
他にも良いゲームを世に送り出してきて、今でも手堅くて良いゲームを作る会社だと思うんです。
でも、このネオアトラス3にはゲーム愛が一切感じられませんでした。ぬり絵の方がまだ楽しいw。
どうしちゃったんだよ!アートディンク#!!
まあ、古いゲームでPS2の3D性能を過信したつーか、ラグとは呼べない遅さなんだ。重いんだ#
それにボーっとしてたらストーリーの発動フラグがいつの間にか過ぎてて、2度と始まらない。
やることはそれなりにあるんだけど、後半になるともうどうでもよくなる。修行かとw。
で、海岸線に沿って船を進ませるから、海は時間を掛ければ雲を晴らせるんだ。でも、内陸部の雲を
どうやって晴らせるのかが、俺はプレイをやめても今でも解らない。謎w。不親切なゲームでした。
なので、わざわざ3を買う必要な無いですよ。それでも3をプレイしたいという猛者ならどうぞw。
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply