無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart46 Lv404 魔法蔵拡張完了

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part45へ

Lv404 魔法蔵拡張完了

魔法蔵とは


魔法蔵はレベル50以上かつ50000Gが条件で、魔法店から買うことができる魔法の倉庫。
この蔵は探索エリア拡大につれて素材が溢れて持てなくなることを、蔵にしまうことで
探索や冒険が楽になるっていう魔法の蔵なんだ。

この魔法蔵がなければ探索が出来なくなるといっても過言ではないはず。
大事なものを拾っても保管ができないと、手放すしかないよね。
手荷物は50が限度。探索中に余計なものを持ち歩くことは考えられない。
それをこの倉に保管すれば、大事なものを取っておくことができるって代物なんだ。

魔法蔵の拡張


レベル50になって5万Gを払って魔法蔵を入手したからといって、すぐに保管はできない。
これを買ったばかりの時点では、魔法の空間に自分専用の宝箱を置いたに過ぎないんだ。
つまり蔵の棚数がゼロか1。何も置けない。おける場所が無い。
魔法空間に自分の土地を区画整理したようなだけなんだな。

じゃあ、どうやって沢山物を置けるようにするのか。
それにはエダナイトを使って棚を拡張するしかないんだ。
しかも1レベルごとに棚数が1増えるだけ。エダナイトを消費してね。

これをレベルが1上がるたびに棚数を1拡張していく作業が始まるわけ。
だから魔法蔵を買ったからといっても、自分の土地を区画整理しただけで、
そこに棚を増やさないと何も置けないってわけなんだ。
それにはレベルとエダナイトが必要ってことなんだぜ。

エダナイト200個突っ込めば棚が1つ増えるってこと。
WIKI見るとレベル関係なしに200個で棚が1つ増えるのかな?
レベル60でも枝を何百個も突っ込めば棚が増えるのかもしれない。
俺の場合はエダを現金化して装備費用に当ててたから、常にエダナイトは余ってなかった。
探索して枝を集めて、やっとこさ棚を拡張してたなー。
だからレベルが上がったら蔵に使う分のエダを作って(集めて)棚を増やしてた。

魔法蔵の限度


そうやって棚数をコツコツ増やしていくと、レベル50で蔵を買った場合はレベル400で
棚数がMAXになる。ちょうど100個の棚が出来上がる。棚が100個が限界だぜ。

さあ、レベルも400になったし、棚もMAXだし、これでやっとエダ借金から解放されるぜー
と思ってないか。
それは間違いだ。そんなに魔法蔵は簡単じゃないし、エデンは厳しい世界だ。
それからは魔法蔵の維持管理が必要になる。エダナイト地獄はまだまだ続くんじゃ。

魔法蔵の維持管理


レベルは400で棚数がMAX100個になったとする。これからは魔法蔵の維持管理が必要。
なぜなら魔法の空間は何もしないと小さくなっていくんじゃ。
つまり、魔法蔵はエダナイトを消費して、魔法で棚数を維持している。
これが魔法蔵と呼ばれる所以じゃ。

預けたエダナイトがある程度少なくなっても物の出し入れはできる。
けど、一定以上エダが無くなると、出すことはできても蔵に入れることが出来なくなってくる。
多分ね。
そうなるとろくに冒険が出来なくなるよね。それにはエダナイトを蔵に突っ込むしかないんじゃ。

つまり、魔法蔵を買ったらエダナイト借金が最後まで付いて回るってこと。
でもま、レベル400とかになると簡単にエダが集まってくるし、気が付いた時にでも
枝を蔵に回せば十分だぜ。
エダのレートが低い時は売らずに、蔵の維持に回したほうが良いんじゃないかなってこと。

魔法蔵なしにエデンシェイドをクリアすることは不可能だし、アキラメロンw。
借金も財産のうちってことかーww。
まあね、レートが低い時や蔵に入りきらない時は、蔵の維持にエダナイトを回したほうが良いよ。
たまに突っ込んどくだけでも良いしね。いつでも蔵が使えるのは冒険にとって大事なこと。

魔法蔵は便利だけど、運用にはそういうちょっと条件というか、訳があるんだなー。
ま、冒険者たる者、魔法蔵を有効に使いこなすことも重要なんだぜー。

この魔法蔵の完成を俺はレベル404の時に確認しました。
レベル400じゃないのはコメに書くのを忘れてただけです。

お疲れ様でした!→次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply