備蓄回の続き。ガンダムと寿司の話でお茶を濁すwしかもまだワインが足りないw。まだ続くな~orz 

ぼんごれ

タマゴが腐っています。
[ ジュエリーぼん ]売上:2976G
商品販売経験値:550 毎度!

エデンバナー200*40

デュエルコインを消費しにノルツに来ました。完了。
今日は備蓄の続きなので、あまり書くことがいないけどなー。
大草原オンラインしよう。ついでに属性値も上げとこう。

おー!テンホウ寸前Wタリスマン後半の黄色だけ無いー。
と思ったて良く見たらパープルも無かったW。2つ足りてなかった。残念。

タリスマンの●所持者がいない。ムタンで祈祷。
また●が無い。ムタンに行こう。まただ。また●がない。ムタンで済まそう。

このままじゃまずいな。書くことが無い。
そう。ZZガンダムって、前半はなんであそこまでお茶らけていたんだろ。
シリアスなZガンダムから打って変わってZZガンダムの能天気さ加減に嫌気がして、
それ以来見ることが無かったんだけど。つっても見てたけど。
シリーズが変わったせいか、宇宙で暮らすにはああいう良い意味でのタフさが要るのか、
当時は良くわからなかったせいで次第に見なくなっていったなー。

RX78-2、Zと続いた量産機ではない、テストモデルというか、一度きりのワンオフモデル
というか、主役機である特別なモビルスーツを、ZZでは少年たちが盗んで売り払って
生活の足しにしようとアーガマに侵入した。

しかもZZガンダムをだよ。記憶があいまいだけど、当時の俺でも「そりゃねーだろ」
って思ったなー。ファースト、Zでは軍と軍同士の、その中での一連の出来事だったけど、
ZZは軍の弱体化が理由で、そこに民間人が出入りできてしまうような
セキュリティーの甘さだとか、そうだな、誰もが戦争が終わって疲れていたんだろうね。
そこにジュドーたち民間人がもぐりこむ隙が出来てた。

でまー、アーガマやモビルスーツ全体を管理運営できる軍人が死んじゃってて少ないことと、
少年たちの手を借りてでもやってくる敵と戦わなければならないこと。
そうだね。そもそも軍人がいないってことが大変だったんだろうねー。連邦軍のね。
そのせいでお茶らけてしまったのかなー。ファーストも民間人出身者ばかりだったけど、
生き残るためにすんなりと軍属になった気がするなー。ねー。

それでも連邦軍がしっかりしてたから、命令違反とかあったけどホワイトベースが
自分たちの居場所だった。
ZZの場合はそもそも自分たちの居場所はサイドなんだよね。アーガマじゃない。
結果的にアーガマに乗り込むことになったけど、仕方なくなんだ。望んではいないと思う。
だからそこが今までと違ってて、俺が「なんだ?」って思ったところなんだよね。

ファーストが作ってきた道をZが継いで、良い感じで次のガンダムに受け継ぐのかなー
と思ってたらなんか違うんだ。何やらお茶らけていると。そこに違和感を強く感じて
興味が次第に無くなっていったなー。

でもそれが良いという人もいるし、でも俺は後半のZZのカッコよさを後で知ったし、
まあでもファースト、Z、ZZそれぞれ好きだな。モビルスーツの進化の過程が見えるし、
なにより平成ガンダムのキャラデザが酷い。特に種運。見た目で目の色と髪の色程度しか
差が解らない。

そんなことはどうでもいいんだ。見なきゃいいんだし。
あー、でもねー、この作品てガンダムじゃなくても良いんじゃねーの?
て思う時はあるなー。ガンダムであるべきハッキリとした理由って何だろう。条件みたいな。
俺は、、、俺は何だろうなー。ガンダムである条件。工学かな。つってもファンネルがなーw。
武器何でもありのガンダムは違うと思う。

年代が進めば技術が進むのは当然だけど、、、、そもそも有視界戦闘でファンネル使えんの?
ファンネルの時代ってミノ粒子はあんのかな?
無くてもあっても、どうやってファンネル動かすんだ?通信はNTで直?
仮にアムロがファンネル使って「あそこに行ってこういう向きで停止して撃て」っていうコマンドを
飛ばしたとする。NTで。
じゃ、ファンネルにNT受信機が無いとだめだよね。コマンドの送信はメットを通して
MSから発信するのかな?
それにファンネルの中に燃料と推進器とNT受信機とレーダー、カメラとか積んでると思う。

当然重力があっちゃ飛ばせないわな。イヤイヤそんなことじゃねー。

主人公がオタクなこと。弱いこと。それともNTの素養があること?感受性が強いこと?
もっとなんつーか、性格的に、見た目的に、カッコいい人間じゃなくてダサイこと。
ダメダメなんだけど、ヤルときはヤル男だってこと。か?ww
その何?ギャップ?その差が見る人が見たらNTだのエスパーだのって思われるのかも。

カミーユがNTだと気づいたのはいつだ?まあ、クワトロの間近にいたからなー。
元ジオンのエースでNTだし、その影響は大きいと思う。

魔法ステータス
風の力 770 + 318
火の力 890 + 199
水の力 770 + 241
地の力 770 + 184
属性値がキリのいい数字になった!

話は変わるけど、高級寿司店あるでしょ。あそこに行って旨い旨いって食ってる客。
あの中で本当に寿司の美味さを知ってる客ってどれだけいるんだろうか。
つまり、職人の仕事を理解してて、かつ、素材の味と職人の仕事から作り出された
寿司の美味さを完全に理解している客。それほどいないと思うんだ。

出された物に対して旨いってのは誰でもいえる。しかし、職人が丹精込めて仕込んだ
素材と技。それを使って握る職人の仕事。つまり、自分の舌を磨いてない客が
いくら払おうが、食おうが、それはネタに対しても職人に対しても無意味だと思うんだ。

寿司ネタの無駄。それにかける時間の無駄。だから高いし、それが解ってない人は
店が断りを入れる。
一生に一回行くか行かないかの店だけど、自分の舌も磨かないと本当の味は解らない。
日本人であってもね。馬鹿舌じゃ行くだけ無駄ってことだと思う。
その辺が他の国の料理と変わってるとこだと思うんだ。あー旨い寿司くいてーw。

それじゃこのへんで。お疲れ様でした!ノシ
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply