リオレウスの骨格可動標本が欲しい。HGじゃ嫌、マスターグレードでお願いw

ぼんごれ

俺はゲームやる時、昔っから攻略本見ながらプレイするのが好きなんだよね。
攻略本見ないでプレイしてもいいんだけど、どうせ途中で飽きるし、それなら攻略見ながら
最良のルートでプレイするって感じに自然となったんだよね。

最近つーてもエデンをやる前からだけど、ゲームプレイするより攻略見るより、
設定資料集を見るのが好きなんだ。
モンハンで言えば飛竜の骨格とか、生態、翼の仕組み、歩行の仕組み、ブレスを吐く仕組み、鱗の形とかね。
つまり、『なんでそういう形になったのか』とか『どうやって生きてんの』とかね。
人間は歩くときに腕を振るよね。でもリオレウスは腕を振る代わりに尻尾を左右に振ってるんだ。
だから翼はいつも畳んだままだし、頭の位置も常に一定。
人間が腕をピッタリ体に付けて歩こうとすると、足を出そうとした時に回転しちゃうよね。
ピッタリ体に付けて強引に走ろうとすると上体が左右に振られて普通に走れないはず。
でもリオレウスは尻尾があるから、走っても尻尾でバランスを取れるんだ。

で、ハンターが尻尾を切り落とした時、バランスが崩れるよね。
あの悟空だって尻尾を切り落とされた時(引きちぎられた時だっけ?)は
バランスが取れなくて、何度もすっ転んでた。

だから、本当はリオレウスが尻尾を切断されると、歩けなくなるんじゃないかなーw
あと、リオレウスの足。確かMH3rdからだっけ?飛竜の足の指の付き方が変わったよね。
詳しくは足の親指の付き方とか可動つーか間接の付き方が変わったはずなんだ。
今までの足の指の付き方は人間とか猿みたいに全部平行に付いてた。
けど、MH3rdからは鳥みたいに親指と他の指が向い合せになったんだ。
つまり、木の枝にとまれるような、指で輪っかが出来るようになったんだよね。

これは、まあ、飛竜のデザインがMH3rdで変わったからだと思うんだけど、より鳥に近くなったよね。
つまり何が言いたいかつーと、俺は恐竜が好き。恐竜の末裔である鳥が好き。
チガーウ#!!

確かに俺は恐竜も鳥も飛竜も好きだけど、宇宙とかロケットとかSガンダムとかも好きだけど、
誰も考えないような、変な所が、細かい所が好き!
フー、違うんだ。こんなことが言いたいんじゃない。
そういう変な所とか細かい所を見逃したくないから、だから色々見逃したくないから、
攻略本とか資料集とか、色々見て知りたいから、
だからそれで満足してゲ-ムをクリアできないんだ!w

俺の大好きな、未クリアだけど今でも大好きなゲーム。『タクティクスオウガ』
隠されたカオスフレームが最近になって発見されたそうです。約19年ぶり。
俺は前作の『伝説のオウガバトル』からのファンで、
確か弟が友達から借りてきて、その時にちょっとプレイして、すぐに買いに走りました。

伝説の~のあの世界観。音楽。システム。キャラの立ちっぷり。今までにない感覚でした。
この話だけでお酒飲めます。下戸だけどw
確か、応募した時にもらったテレフォンカードがどこかにまだあるはずです。嬉しかったわー。
あとで写真撮っとこうか。記念にね。カオスフレーム発見の記念。
伝説の~とTOの話すると尽きないので、この辺にしときますか。
連ジDXとかジオニックフロントとか大神とかモンハンとかね、いろんな話をしていこうかな。
でもさ、頭で思ってることを伝える時に、キーボード打つのがもどかしい。口で言うのはもっともどかしいw
口下手だかっらさ。言いたいこといっぱいあるのにねーって年がわかるぞwww
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
リボルテックヤマグチ No.121 リオレウスリボルテックヤマグチ No.121 リオレウス

海洋堂 2012-07-14
売り上げランキング : 7458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あるじゃんあるじゃん!良いのあるじゃん!!こういうポーズで遊べる小さなレウスが良いんだよ。
ただね、残念なことに問題点が幾つかあります。まず1つ目、後ろ足の膝から指の付け根までが長い。
これで全体的に足が長くなってる。リオス種は足が短くないとカッコ良くないんだ。2つ目、眼光鋭くない。
両目にあの威圧感や、生き物と思えない鮮やかな水色の白目に濃い橙色の黒目。これが欠けている。
それに焦点が合ってない。両目が別の方向いてる。その3、これは問題点じゃなくて、リボルテックだから
致し方ないんだけど、丸い関節の軸の方向つか、一定の方向にしか動かないんだ。それは全然OK。
だけど間接球の軸の向きを見ないで動かすとポロリします。丸いから知らない人には分かりにくいかも。
逆に良い点は、翼の翼膜が軟質素材を使ってて、ポーズに幅が出ます。カッコいい!メリット2つ目、
尻尾切断シーンの再現や火球を吐くエフェクトパーツ、単色ですがおまけでハンターが付いてる。
他にもメリットデメリットを考えればきりがありません。生き物・生物を可能な限り可動させて、
この値段でこのデザイン、配色なら全然OKですよ。買おうかなw。あーw、でも在庫が1点かーw
あの、気に入らない所があれば、俺ならマーカー買ってきて塗り直したり、透明プラ版買ってきて
土台の強度を増したり、森丘のジオラマ台とか作ってあげたくなります。それくらい良く出来てます。
やっぱ飛竜はいいなー。レウスはカッコいい。嫁さんのレイアさんも出たら一緒に飾りたいなー。
でも販売が上手くいってないみたいです。レイアは出ない様子。大きくてよく動く、かっこいい品です。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply