無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart5 詰み。そして・・・

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part4へ


そう、エデンは詰む(にっちもさっちも行かなくなる)ことがよくあるゲーム。
運の要素が大きいから、最初のうちは「もうお手上げw」になることが良くある。
まだ弱いし敵が強い。探索だって難航するだろう。
でもここからがエデンの面白い所だ。

詰んだらどうするか。
ゲームをやめるのか?
尻尾を巻いて逃げるのか?
くそゲーとかつまんねーとかの暴言を吐いて立ち去るのか?

そもそも俺はエデンをつまらないと思ったことは一度も無いな。(キャラ削除にあったことはあるがw)
でも誰しもが面白いゲームなんてないし、DQやFFでも好き嫌いが分かれる。
それにエデンは運が大きく絡むゲームだ。ここで面白いぜと力説しても止めてく人は止めてく。
こればっかりはしょうがない。

話を戻すと、詰んだらどこでどんなふうに詰んだのか、それを酒場やメインコメント、
チャットとかに書いて先輩冒険者から助言をもらおう

何らかの意思表示がないと、出来るアドバイスだってできないからね。
それでアドバイスをもらったら感謝の意思を告げて探索を続けてみよう。

実は俺も水晶湖で詰んだ口なんだなーw
でメインコメに書いたら、ある人からアドバイスをもらったんだ。
いやぁ、嬉しかったなあー。気分が楽になったんだ。
エデンやってて初めてのアドバイスだったからねー。嬉しかった。

え?ある人って?その人はチーム番茶の・・・そのうち分かります。
次回に続く・・・
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply