最新のグーグル事情と相互リンクの重要性

ぼんごれ

このブログでもリンク集のとおり、相互リンクをお願いして、リンクを貼り合いっこしています。
なぜなら、グーグルが非リンクが多いブログほど高評価をつける。こう言ってたからです。
今はどうなってるのか。グーグルが賢くなってます!要注意!
samu_pc

相互リンクはもういらない


数年前から言われてたこと。
1、グーグルの検索ボットは、日本語をよく理解できていない。日本語下手だ。
2、そのためにブログの評価は非リンクの数で決まる。数が多い=優れたサイトだ。

こういわれてました。だから俺もリンクが重要なんだな。と理解していました。
今はどうなってるか。グーグルがいつまでもそんな古い情報のままなわけがない。
グーグルは常に進化している。変わり続けているんだ。
ということです。

グーグルの理念は単純です。
グーグル検索を使って、調べ物をする。情報を探す。ブログの記事を見る。
これらは全部検索者のこと。

グーグルは、検索者が求めている情報を整理して、リスト化して検索者に手渡すこと。
それと一歩進んで、検索者にとって他にも必要と思われる情報まで手渡すこと。
これがグーグルの検索者を第一に考えた、検索の理念なんだ。
ということです。

つまり、相互リンクはブログの何らかのバロメーター的な存在になるが、
今後iは検索者にとって有益な情報なのか、ゴミなのかを判断して、上位表示をする。

そこにはすでにSEO業者の入り込む隙は無い。検索者を第一に考えたブログ記事を
有益だと判断して、グーグルは上位表示させます。
とのこと。

じゃ、俺は何をしたら上位表示されるのか。何をすれば有益な記事になるのか。
検索でバシバシヒットするのか

答えは一つしかない。
検索者にとって有益な情報をわかりやすく素早く手渡すこと。これに尽きます。

だからこそのブログ修正や記事修正が必要なんです。
検索者の為の記事タイトルやカテゴリ名の修正、その他諸々の修正が必要なんです。

これをやるかやらないかと言ったら、やるしかないじゃないすか。
グーグルは絶対。だからこそ徹底的にグーグルの言うとおりにする。
グーグルが望むことをする。それだけでいいんです。

明確なやり方が分かったから目標が出来た。これがもやもやしてたんだよな。
やり方がわからないから、余計なところをいじったりする。悪い方に修正してしまう。

これも今までみたいにわかってるようで、実は何もわかっていなかったこと。
人がそう言ってるから、実際もそうなんだろうな。ではなく、グーグルが言うことが正しい。
グーグル教信者になれば、自然と検索者目線のブログになるんです。
これは俺の持論ですけど。

何をこれから信じたらいいかつったら、グーグルを信じればいい。
癪だけどねw。でもそれしか方法は無いんだ。

生きるか死ぬかつったら生きる方を選ぶでしょ。グーグルか誰さんかつったらグーグルなんだ。
癪だけどね。でも仕方ない。

非リンクよりも検索者好みの情報を重視する。てこと。
今後相互リンクは消滅していくかもしれない。もう消滅し始めてるかも。
非リンクより何より、検索者目線のブログ修正。これが大事。

ここまで見ていただき、ありがとうございます。
お疲れ様でした。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply