ワイン濃縮の続きと調理。シチュー、コンポート、ワイン蒸しを作った。ヒュドラ涙目ww

ぼんごれ

samu_eden

[ ジュエリーぼん ]売上:640G
商品販売経験値:190

今日もワイン濃縮の続き。若干重いか?
このワイン濃縮の時間を記事にするのはやめたいけど、そうも言ってられないんだ。
何か記事を書かなければ。
そんで前回あんな自己問答みたいな記事になってしまった。しょうがないんだけどさ。

そういや梅雨の季節になりましたね。食べ物が腐りやすい季節です。
この季節をRPGゲームで再現するときは、どうしたらいいいんだ。
RPGって季節の概念があるゲームが少ないというか、スカイリムでさえ季節の変化はない。
旅をしながらマップ全体の季節を変えるってことは可能なのだろうか。

特定のエリアに限って紅葉してたり、新緑だったりってことは可能だけど、
マップ全体の季節を変えるのは難しそうだ。
月日が変わってることや、何か年月が経ったことをプレイヤーに伝える良い方法はあるのか。
昼と夜が繰り返せば、月日が経っていることはわかる。
でももっと長い月日が経ってることをプレイヤーに教えることはできるのか。

映画でありがちなのが、自分以外の物や人が倍速で早回しだったりするけど、
そんなんじゃねぇ。もっとゲーム的で面白くなきゃな。
和風冒険RPGの話は東北の青森県だから、真冬一辺倒のスカイリムとは違ってくる。
大神でも季節は変わってないな。やっぱりエリアごとに区切って季節感を出すしかないか。

おし!1107本の濃縮完了。bananaバナナ採りに行こう。島来た。
やっべ、ヒュドラいるわー。

どうしたヒュドラ。臆病風にでも吹かれたのか~。あ~ん?かかってこいよ!
お前の攻撃は見切ってんだよ。ほーれ。どうした?
チッ、タリスマンオーバーか。

m9(^Д^) はいザマ―wwヒュドラざま~
ヒュドラ>ぐぬぬw。

ご親切にhydra_leather皮まで付けてくれた。また来るから。な。またよろしくなww。(ヒュドラ涙目ww)
さあ帰って温泉だ。入浴完了。調理完了。デュエルコイン消費完了。
さてどこ行こうか。

そうそう、来週の土日あたりにレイドします。今週はちと厳しい。
来週の金土日のどれかでやります。候補の場所はコボルド村、カタコンベ、館、薄闇。
このどこかでガッツリレイドしたい。廃鉱はもう嫌だ。もういいよね。もういや。

で、コボルド村もカタコンベも鍵付きマップなので、鍵が必要。
今俺が持ってる鍵は、英雄の鍵33個、コボルド村の鍵41個、妖精の鍵56個、
錆びついた鍵22個。
鍵を持ってないレイド希望者は、メッセしていただければ4個くらい?
先着5人まで差し上げます。なので、館は無理。まてよ。

妖精の鍵の入手は簡単だから、薄闇が濃厚だな。一回やってみたいんだよな、薄闇で。
ボスが留守の時を狙って偵察に行く程度だから、俺自身やってみたい。
温泉までいければ、誰でも妖精の鍵の入手は魅力しだい。一番簡単だ。
薄闇でやろうか。初めてw。これでちょっと相談しよう。そうしよう。

ハングリー落とさねー。アー ユー ハングリー?アイム ハングリー!イェァ
バナナ100個とって来よう。

オーケイ。今日の成果。
1107本のワインからstewシチュー272個、wine steamed fishワイン蒸し233個、compoteコンポート300個くらい。
未防腐。少ないな。まーいいや。

ここまで見てくださり、ありがとうございます。
お疲れ様でした!
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply