アドセンスの規約が気になって調べた。販売が目的じゃないからOKのはず。エデンのプレイ日記

ぼんごれ

samu_eden

6月になりました。
[ ジュエリーぼん ]売上:1232G
商品販売経験値:260

ネットRPGゲームのエデンシェイドやるか。うし。
前回は疾風峡谷に突入して、2匹のボスを撃破。
ヒーヒー言いながら討伐したんだ。うん。かなり手ごわかった。装備が原因かな。
装備さえしっかり準備してけば、どうってことないんだけど、それじゃおもしろくない。
何回も倒してるし、スリルがないと記事も面白くならないww。

さて。盾作ろう。
今日は準備会だな。前回で消耗したアイテムの回復がメインだ。

強化宝石を使用しました。
ぼんごれの盾ぼんごれの盾(50)が完成しました!!
-- 攻0 防34 避0 技0 風34 火6 水8 地4 --
最低販売価格 1050G
70の経験値を得ました。 銅だからなー。

強化宝石を使用しました。
ぼんごれの装備品:腰ぼんごれの装備品:腰(50)が完成しました!!
-- 攻0 防0 避14 技24 風7 火8 水4 地3 --
最低販売価格 1000G
45の経験値を得ました。 黒鉱石1個で技術が高めなのか?

強化宝石を使用しました。
ぼんごれの宝飾品:腕ぼんごれの宝飾品:腕(42)が完成しました!!
-- 攻0 防4 避28 技7 風15 火5 水57 地20 --
最低販売価格 1134G
36の経験値を得ました。 うむ。

コンポートが無いな。ワインは1000本くらいある。濃縮は今日したくない。
湖底の洞窟なう。

ひときわ大きいアクアゴブリンがいる!
アクアゴブリンキングが現れた!!
ぼんごれ Lv.517 アクアゴブリンキング Lv.322
--------■ぼんごれの攻撃■--------
ぼんごれの命中値 64 : アクアゴブリンキングの回避値 590
アクアゴブリンキングはぼんごれの攻撃を避けた!
ぼんごれのファイアー!!
アクアゴブリンキングに136のダメージ!
--------■アクアゴブリンキングの攻撃■--------
アクアゴブリンキングの命中値 360 : ぼんごれの回避値 193
アクアゴブリンキングの攻撃がぼんごれにヒット!
アクアゴブリンキングの攻撃値 541 (素203+装100+運238)
→ ぼんごれの防御値 397 (素110+装175+運112)
ぼんごれのシールディング!!
アクアゴブリンキングからの物理ダメージを軽減した!
アクアゴブリンキングはぼんごれに73のダメージを与えた!
アクアゴブリンキングのウォータークラッシュ!!
ぼんごれに116のダメージ!
アクアゴブリンキングのカウンター!
ぼんごれに190のダメージ!
ぼんごれは倒れた!
リヴァイヴの護符!
ぼんごれは復活した!
ぼんごれ(379ダメージ) ◆ アクアゴブリンキング(136ダメージ)
ぼんごれ Lv.517 アクアゴブリンキング Lv.322

アクアゴブリンキングは逃げ去りました。
ぼんごれは149の経験値を得ました!
アクアゴブリンキングからさかなを手に入れた。
探索を終えました。
51の経験値を得ました。


場所移動しよう。ここじゃなくて、湖岸の森に移動だ。やってられんぞ#

ちょっと合成しよう。前回手に入れた星齢樹の実とかマーマンの髪を合成。
魔力が足りません。
この合成に必要な魔力は 100 x 1 です。

だそうです。じゃまた次回。
虹の台地に来た。藍が欲しい#!

indigo_feather藍1枚げとー!
紫げと。オーケイ。
ガルーダ半分弱削り。兜破損。帰ろう。

セトラであんみつ雫完成。ダメージ耐力が1上がりました。
草原で備蓄しよう。
あー早く祈祷終わらねーかなー。
どうも俺には草原は合わないな。出かけたくなるw。いたくないな。
一服すっか!

ちょっと気になったことがある。
RPG学カテゴリのRPGゲームスイーツと酒レシピ。辛い世界とお菓子の謎!?ぼんごれ教授の(妄想)料理学3
なんだけど、アドセンスの規約が気になった。

アドセンスで禁止されているアルコール関係の詳細は、
ワインやシャンパンを販売するサイト。
ビールの蒸留や醸造の方法に関する情報提供や設備販売を行うサイト。
パブの場所を示した各種資料。
はOKなんだ。で、
アルコール(ビール、ハードリカー、リキュール)の直接販売を主な目的とするサイト。
はNGなんだ。

このブログはゲーム関係だし、酒類の販売がメインじゃない。
ゲーム中の人々の暮らしを、中世の西洋にあてはめたらどんな感じなのか。
という俺の好奇心から記事を書いたんだ。
その説明の関係でアマゾンのワインとかの広告を貼っている。
画像を選んだり書いたりするよりも広告を張ったほうが速いから。

で、直接販売を主な目的とするサイトだとNGだけど、ここはゲームを主な目的とするサイト。
アドセンスの禁止条項には当たらないと思うんだ。
記事を投稿したのが5月29日でまだ日が浅い。今は6月3日。
で、アマゾン広告を外すのは簡単。それに記事の一部を削除するのも簡単。
だけど、説明するのにどうしても必要。無くてもいいんだけど、
ミードとかさ、シードルとか、ペリーとかって言われてもわからないじゃん。
ま、ワインはG様でも甘くしてくれてるらしいんだ。

その下。グルートビールの説明でさ、グルートビールつっても俺ら知らないじゃん。
中世の庶民の大事な飲み物だよ。階級に縛られた下級市民の大事な飲み物。ね。
販売目的じゃないとは言ってもどうなのよ。
文章は販売の一つもないよ。俺は知りたいから調べて書いたんだ。知識欲。

で、俺はこれ。「醸造の方法に関する情報提供」にあたると思うんだ。
これはOKなんだよね。G様でもOKなんだ。

それとね、RPGゲーム飯の野菜肉魚事情。交易ギルドと教会の謎!?ぼんごれ教授の(妄想)料理学2
これの、中世の食文化の大事な食糧である豚。その紹介動画も貼ったんだ。
良い動画だよ。勉強になる良い動画。
かなり昔のドイツのソーセージ作りの動画なんだけど、パックされたお肉からじゃなくて、
生きてる豚さんからソーセージを作るんだ。当然〆るシーンもある。ね。
言わなくてもわかるよね。潰すんだ。わかるよね?悟ってほしい。

ね。これってG様的にどうなのかってこと。上の件とあわせてさ。
もう一度言うけど、このブログはゲームを扱うサイト。
俺の知識欲からゲームの中で起こってるであろう人々の生活を、
中世の西洋を参考に垣間見たというか、のぞき見た記事なんだ。
そこにはこういったことは生き抜くために絶対に起こっていた。ね。

俺はOKだよ。つかさ、Okじゃないとおかしいでしょ?そうだよね?
人が生きるためには食べなきゃならない。そういうさ、ある種神聖なことだよね。
飲み物だってそりゃ飲むでしょ。ワインとかさ。エールとか。ね。

別に販売してるんじゃなくて、情報を提供しているんだ。こういう生活をしていた。
その説明をするのに広告を使った。
別ににこの広告から誰かが買うなんてのは無いと思うし、確率も低い。思ってもいない。
専門のお店で買った方が、ビンが割れることは無いし、安い。

こういうことを考えてると、RPGの剣とかの武器の記事はどうなんのか。
ね。販売のはの字もないよ。俺が知りたいから、調べて記事にしているだけ。
武器もそのうち書くけどさ、中世ではどんな武器が作られて、どんな人が使ってたのか。
なぜ書くのかと言えば、俺が知りたいから。これ。ね。

恐らく、武器の記事も説明用に広告を使うだろう。いや、使います。楽だから。
良く見たら、武器でも銃器はアウトだ。でも書くのは剣や弓、フレイルとか、槍。
これはセーフでしょ。十分セーフでしょ。

こういうのをね、たまーに見直したほうが良いよね。規約は変わるものだからさ。
気付いてよかった。でも俺は全部セーフだと思うけど、どうなるかわからない。
G様次第だから。俺は全部セーフだと思うなー。だって販売じゃないんだから。
情報提供というか、販売がメインじゃないから。2回言ったw。

セーフだと思うなー。セーフ。だよ。ね。そうだよね?そうだと思うなー。

一応リンク貼っとくか。
アドセンス コンテンツポリシー 禁止コンテンツ

これがアウトだったらさ、俺、怒っちゃうぞ#!
はい。すいません。何かあれば修正させていただきます。よろしくお願いします。

色々しつこくてすいませんでした。

エデンしよう。あ!でももう終わりだ。
次回は濃縮回です。

ここまで見ていただいてありがとうございます。
お疲れ様でしたー!
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply