ロシアからの刺客!?スパムコメントが初めてブログに来た!俺の方法とコメントの考え方

ぼんごれ

samu_pc

おや!?これは?もしかして??
このゲームアイデアブログに初めてスパムコメントが来たーww。

ほぅ、初めてここに来ましたか。時間は2015/05/30(04:51)。
タイトルは日本語でも英語でもないし、AAの『Д』があるということは、ロシア語?
ロシア語のようだな。URLに.ru/とある。間違いなくロシアだな。

日本語に訳すと、、、なるほど。JPOPアーティストのなにがしグラフィティーさんか。
そのなにがしの映像というわけだな。なるほどねーw。

内容は英語で書かれてて、リンクも貼られてる。当然そういう系のリンクだわな。
このコメントがあったのは、
祝!FC2ランキング2位!グーグル先生のペナルティとトップ絵の話
の記事か。なぜにこの記事?ま、自動だろうけどさ。

この記事が投稿される頃には、このコメントは削除します。
記念に残しておきたいけど、それじゃG様の印象だって悪くなるだろうしね。

ふ~む。なるほど。これがアレなのか。はじめてに近いかな。
宣伝コメントは今までに他のサイトでもあったけど、こういうマジなヤツは無いな。
でも確か制御はしてあるだろうと思うけど、それでも来たか。
制御の見直しが必要だな。おし。

勉強になったぞ#!

だが、コメントを承認制にはしたくないんだ。ハッキリ言って面倒くさい。
承認制にしてあるブログとかあるけど、そういうのって俺は必要な時以外は
コメントしたくない。コメントしないな。

コメントをなくすのもヤダ。あったほうが嬉しいし、色々参考にもなる。
だからそうだねー、制御を厳しくするしかなさそうだな。
まーでもさ、すぐに消せば何とかなるっしょ。今のままでもさ。

こういうコメントよりも、俺は玉の緒さんとかHUNTさん、名無しさんのコメントを
大事にしたい。記事を見てくれてる人を優先する。そのほうが大事だから。
だから、今後こういうのがあったら、カウントしようか。カウントw。
一一記事にするのも面倒だから、どっかに回数を書いとこう。文字数制限の記事とかさ。

それで傾向を見てみよう。
旦那、何事もデータ取りですがなww。データ取っちゃうぞーwww。いいのかーww。
でも決して踏まないけどな#ww
踏んだら負けですがなww。データに負けてしまいますわーw。

こういうのを踏んだらダメですよ。普通の広告とかはありだけどね。
これは踏んだらイカンですよ。送り主に負けてしまいます。
勝ち負けの問題です。送り主と俺との勝負。

ふー、まあね、残しときたいけど、消します。そういうコメントがありました。
お疲れ様でした。
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply