無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart44 Lv361 ラスボス

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part43へ

Lv361 ラスボス

竜の峡谷に初めて足を踏み入れたのはいつのことだったか。
文字数制限の記事から、Lv361:竜の峡谷奥発見、防具カンスト初達成の話。

ぼんごれが主催した竜レイドよりもずーっと前のことだと思う。もっと弱かったころの話。
街道踏破ガガっとレイドよりも前で、霧の渓谷を初めて探索したころに近い。
未開拓エリアがまだかなりあって、開拓に躍起になってた時の話。
レイドじゃなければ、あ!あった!この日だ!(過去ログにありました)

2013年4月19日(金)、ぼんごれ主催の
『魔霧を打ち払え!自分を信じろ!!霧の渓谷で悪夢レイド』の時だ。

俺とアーさんでレイドを始めてナイトメアを倒して、そのあとにkstyさんが参加。
この3人でレイドしてたら、竜の峡谷に行こう!ってことになって、
kstyさんの助けもあって、俺とアーさんも無事に峡谷が出ました。

少しして念願の竜鱗を二人とも初入手。「やったー!」と喜び叫ぶ新人冒険者2名。
そんで死んだり探索してたら、kstyさんが「奥に行こう!」と、例のアイテムをもらう。
そのアイテムをごにょごにょして、竜の峡谷を初めて探索する新人2名。

しばらくして俺が峡谷の奥を発見。「やったぞ!、とうとうみつけた!」と叫ぶ俺。
アーさんは残念ながら奥は出なかった。
でもそのあと、kstyさんから俺は竜鱗を6枚くらい頂く。アーさんも同じくらいかな。

もうね、初めて見た竜鱗だから狂喜乱舞w。「Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!これが竜鱗か!!」と、
いつまでも眺めてる俺。いつまでも見ていたい。伝説のお宝を発見した時に似てる。

そしたらこの竜鱗を使って何か作りたくなってきた。でも素材が足りない。
俺は街に帰り、蔵にあった黒ダイヤとヘルハウンドの皮と水迸石を混ぜて
体装備作りにかかった。
これほどの高級素材を使うなら、盾か体装備しかないと思ったから。
防具で一番重要な部分にしか使いたくなかったんだ。

最悪溶けてもいい。でも、やっぱりこの素材を作るとしたら、体装備しかありえなかった。
加工完了。南無三#!!

出来ましたよ。完成しました!超高級鎧の完成です。うれしかったなー。

ただの竜鱗で作ったんじゃない。レイドをして、その途中で峡谷を発見して、
さらに奥も発見して、参加してくれた上級冒険者さんからもらった大事な竜鱗。
その竜鱗をレイド中に作った鎧で、しかも属性カンスト。
全部の属性がカンストしたわけじゃない。けど、俺にとって物凄く大切な鎧になったんだ。

嬉しかったなー。その後kstyさんに報告して、感謝の言葉を伝えました。
確かアーさんも何か完成した気がするな。楽しかったー。良いレイドだった。

詳しくはレイド用掲示板の過去ログを見ればわかるけど、その時のレベルは361。
そんなに新人でもないかw。中堅冒険者の仲間入りしたころかな。
ようやく杖作成を覚えた時だな。明らかに新人ではないな。まあいいやw。

この時に完成した高級装備の内容はこちら。
jewelry_steel_leather_armorぼんごれ作7850奈黒金剛五竜鱗魔犬鎧(68)
-- [体] 攻0 防99 避66 技99 風61 火99 水45 地99 --
7850G! かなりお高い値段となっております。売らないけどw。

そうだ。ぼんごれの道のり記事も大分増えてきて、半分以上は書いてしまった。
それに今のレベルだと探索に変化が無くなってきてる。レベルが上がればもっとだ。
書くことが無くなりつつある。どうしよう。

ま、それはまだいいか。また思い出して書けばいいか。補足記事をさ。
おし。おk。おk。

ここまで見てくださり、ありがとうございます。
お疲れ様でした。

今回の記事から投稿時間を夕方の16時に変更します。
何でもテストしないとね。では~→次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply