アマゾンで見つけたドントスターブ&マインクラフト。今のマイクラ商品がすげー!!

ぼんごれ

以前にサバイバル系生き残りゲームが好きで、『Don't Starve』(ドントスターヴ、どんすた)に
はまってるという記事を書いたけど、ちょっと調べたらこんなのが売ってるんだ。

どんすたのキャラクターフィギュアがアマゾンで売ってる。
これ、雰囲気出てていいよ!うん。

映画シザーハンズや何つか独特の絵を描く人なんだよね。何でもホラーチックにしちゃう。
ティム・バートン監督がピカチュウを描いた画像を見てるけど、ぜんっぜん可愛くないw。
可愛さがひとかけらも残っていないw。有りっちゃ有かもしれんけど、悪魔の使いかよw。

そのティム・バートン監督がどんすたに協力したかどうかは知らないけど、
本当にキャラや世界観が監督の画風と似てる。癖になる、、気がする画像なんだ。
一目見たら忘れられない画像だと思う。夢に出てきそうで嫌な絵と言えば分るかも。

商品の説明など。
『Don't Starve』の登場キャラクターを立体再現したブラインドボックスとなっており、
1つの箱につき1体のキャラクター及び1つの固有アイテム、
そして1つのアクセサリーがランダムで収録。
キャラクターは全部で12体、アクセサリーは全部で14個あります。
いずれもゲームの雰囲気がそのまま再現されており、ファンにとっては
非常に気になるアイテムなのではないでしょうか。

最初の主人公のウィルソンを始め、ウィロウ、ウルフガング、ウィッカーボトムその他、
一つが2.5×5.1×8.9cmで9gという小ささ。
小さいけども欲しい人は欲しくなると思うよ。クリーパーカーみたいにさ。
これとか。

ただ、クリーパーカーもぬいぐるみも質が悪いようです。可愛いけどね。

でもどうせすぐ壊れるんでしょぉ~て人はこんなのどう。

このシリーズは他にもゾンちゃんやスティーブ、エンダー先輩、スケさん、クモ、
紙魚、アニマルパック、拠点セットなども色々そろってます。
ゲーム同様に関節部が稼働して、エンダーさんは土ブロック付きです。
マイクラ好きな人なら是非とも欲しくなるはず。
え!?これすげーぞ、村人やゴーレムまであんの?これ金床か?でけーww
ゴーレムにポピーも付いてくる、、、悲しくなるわー。
スケルトンはライダーにもなるし。馬まで揃ってます!!

このシリーズの一覧がある場所までリンクしときます。
マインクラフト 3インチ アクションフィギュア シリーズ一覧

是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
毎日がちょっぴり楽しくなることと思います。
お疲れ様でした。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 2

There are no comments yet.
玉の緒  
マインクラフト

やったことは無いですが、ニコ動で色々見たことがあります。
角角した姿が愛嬌がありますよね。

動画見てると面白そうだけど、時間がすごく掛かりそうですね。

子供の頃、ブロックで遊んでたので、なんか懐かしい。
女の子なんで、ブロックでお人形を作って着せ替えさせたり、お話作ってお人形遊びしてたんですよ^^;

2015/05/14 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
マインクラフトの凄いところ

玉の緒さんこんばんは。

マイクラはブロックの建築がおもしろいけど、
回路を使った仕掛けを作るのも良いですよ。
あーだこーだやって出来た時の感動は、
大きさの大小に関わらず嬉しいです。

普通は1m×1m×1mの箱を敷き詰めて、
その上に線路を敷くのは俺も考えたことありますけど、
それに信号を使って回路を組み立てて、
自動化につながる高度な仕組みを考えるなんてことは無かったです。
当たり前っちゃー当たり前w。

回路を自分で全部組み立てる頭がないから、
途中ですぐ飽きるのがデメリットかなーw。

コメントありがとうございます。

2015/05/14 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply