お世話になってた相互さんがブログを削除されました。そのお知らせです。

ぼんごれ

samu_pc

ちょっと、、、何と言ったらいいか、、、
事実から書いたほうが良いかもしれない。

相互リンク、相互RSSでお世話になっていたブログの『気ままにゲームとか』の
yukichesさんが、4月4日の記事を最後にブログ更新を止められてしまいました。
今はキャッシュで見る他、ブログが残ってません。ブログ自体を削除されたようです。

俺は何か記事を書こうと消したり書いたりしてました。
で、なぜかFC2ブログの訪問者を見てたらふと気になって、
相互リンクの確認でもしてみようと。
で、いつもはほとんど見ないRSSをチラっと見たら、気になるタイトルが。
えっ!?と思って記事を見ようとしたら見れませんでした。
何があったのか気になって、キャッシュで見てみようとしたのが今です。

そこにはこう書かれていました。

相互の皆様、数少ない読者の皆様申し訳なさと同時に感謝です。
何も言わずブログを消してもよかったのですが相互のブログ様や
数少ない読者さんに失礼かと思いましたので。相互は外して頂いて結構です。
ご迷惑をおかけ致します。
仮にブログに戻ったとしても同じハンドルネームを使うことはないでしょう。
全ての読者に感謝。
2週間後にブログ全削除します

と、ありました。
yukichesさんに何があったのかはわかりませんが、さみしくなりますね。
ブログって更新するのが他人が思ってる以上に大変なんだよね。
ネタを考えたり、何を書こうかって悩んだりする。時間もかかる。
それが楽しいうちは良いんだけど、次第に苦痛にもなってくる。

書けないときはしょうがないよね。だって書けないんだもん。
俺ってダメなんだなーwって思う時はありますよ。
俺は書けるまで書かないw。書こうとしない。そんで1か月とか2か月とか書かない。
無理して書こうとしたって嫌になるだけ。今まで書いた全部の記事を削除したくなるよ。
それだけ何かをずっと続けるのって大変なんだよね。

ま、yukichesさん、この記事を見てるかどうかっつったら見てないほうが確率高いけど、
俺が言うのも何だけど、いのちだいじに。

相互リンクと相互RSSは削除するかもしれませんが、ここにお世話になった証として
リンクしときます。

ブログ名:気ままにゲームとか
管理人名:yukichesさん
URL:yukiches.blog.fc2.com

俺もこうして墓標を作ってくれる人はいるのだろうか。
いつまで続けられるのだろうか。
それがいつなのか、わからないよねー。
明日のことなんて誰にもわからない。予約投稿分はあるけどさ。わからないよ。

とにかくyukichesさん、お疲れ様でした。
お大事に。そしていのちだいじに。

お疲れ様です。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 4

There are no comments yet.
玉の緒  
時々遭遇することだけど…

お早うございます。

いつも楽しみにしてたブログが無くなるのはつらいですよね。
そのまま放置で更新がないというのはよくあるけど、ブログ自体が無くなるのは。

原因は色々あれど、ブログ主さん自身が亡くなられたり、ブログサイトがやめてしまったり…。

書く側としては、ブログの閲覧数を眺めてため息ついたり、書いた記事自体に「馬鹿なこと書いたな」と思って落ち込んだり。

でも記事が残っていれば、更新なくても発見して訪れてくれる人はいるわけで、私の放置ブログも閲覧数は0にはなってないです。

いっぱいお休みしてもいいから、ぼんごれさんは続けてくださいね。

2015/05/08 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
初めてでした。

玉の緒さんこんばんは。

今まで全部失踪する側だったので、初めてのことでびっくりしてしまいました。
ブログが残ってればまだいいんですけど、削除されてしまうと何も残らない。
辛いものはありますね。

俺は、、なるべく頑張りたいと思いますw。
現状維持ですwww。

コメントありがとうございます。

2015/05/08 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   
玉の緒  
No title

そうですか、初めてだときついですよね。

私は何回かあるので。
一番キツかったのはブログ主さんが亡くなられたのかな。
終わり頃はかなり体調が悪いというのはわかっていました。ブログ主さんに頼まれた人が最後の記事(前から用意してあった)をupしてました。
遺影が掲げられて、コメント欄はあふれんばかりだった。
私はそれまでも何回かコメントしたことはあったんですが、その最後のコメント欄には書き込めませんでした。
文章を何回か書きなおして…でも、その人にもう読んでもらえないコメントを書き込む気にはなれなかった。

もう一つ印象的なのは昔の「さるさる日記」というのに書かれてたブログで、いつも楽しみにしてたんですけど、「さるさる日記」自体が止めてしまうというのを知らなくて、久しぶりに見に行ったら無くなってました。
どこかのブログに移ってないか、その人のハンドル名とかで検索したんですけど、見つけることは出来ませんでした。
もう少し頻繁に行ってたら、最後の記事くらい読めたのになぁと悔やみました。

あ、もう一つ。とある掲示板でやり取りしてた人がブログも持っているのを知って、時々お邪魔してました。
掲示板自体には二人とも行かなくなって…、それでもその人のブログでやり取りするのを楽しみにしてたんですけど、そちらもしばらく行かないうちに無くなっていました。
それはその人が削除してしまったんだと思います。

ネット上のやり取りは本名を明らかにしてない以上、どんなに親しくしてても簡単に切れてしまうものなんですよね。
そう思うと今この時のやり取りを大切にしないと…と思います。

長々と自分語りすみません。

2015/05/09 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
悩みますね・・・

玉の緒さんこんばんは。

そうですか。それはキツイものがありますね。
こういうのが凄く苦手です。


俺は基本的に人に冷たい人間なので、
幾らネットでやり取りしても、その人がブログを削除しても、
その人の勝手だと思ってます。

ネットで友達を作ろうと思ったことは今まで一度も無いです。
エデン以外。

だからなんすかね、性格が捻くれてるんでしょう。
辛いとは思ってるけど、それ以上のことは無いです。
顔も名前も知らない、本当にその人本人なのかもわからない。
悲しむということは一度も無いです。
エデンは別です。

これ書いていいのか?マズイ気が、、、
いい年して本心を上げるのはどうかと、、、嫌われる。
まいいかw。嫌われるのはしゃーない。

ここまで書くのに結構時間かかったので、消すのはもったいない。
考え込んだし。
なので文字を白くして見えないようにしときます。
この方法で確かいいはずなんだけどなぁ。
上手く隠れてたら成功!


このブログはエデンに万一のことがあった時のために、
避難所として何とか連絡が付けるようにと考えてるので、
そういう意味も兼ねて、失踪はしないようにしますけど、
ブログ削除はしないですね。削除はしません。<font color="#FF0000">できません。</font>
つってもFC2が無くなってしまったらどうしょうもないですけどねw。

コメントありがとうございます。

2015/05/10 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply