北関東広域警ら隊生活安全課。通称、訛り課! キャスト

ぼんごれ

北関東広域警ら隊生活安全課。通称、訛り課!
キャスト


主演:20台のU字工事
先輩警官:柳沢信吾
上司:仲村トオルか玉木宏か田辺誠一
課長:眞野 あずさか高島礼子か松下由樹
署長:長谷川博己

主演のモデルは警察官の制服を着てがっしり体系にしたU字工事ですw。
おもしろいなーw。ちゃんと漫才してるU字工事は良いねー。
U字工事は北関東の栃木ネタがおもしろい漫才師です。
そんなに有名じゃないと思うけど、きちんと漫才してる漫才師って少ない中、
U字工事は漫才の王道を行く漫才師だと思う。

有名じゃないのは理由があって、代表的なネタが北関東がらみなんだ。
だから北関東人はネタについていけるし、面白さもわかるけど、北関東以外の人は
言ってることが訛っててネタがわからないんだと思う。面白さが伝わらないのかな。
でも地元を大事にして、それを笑いに変えるのは良いと思う。
北関東人にとっちゃ応援したくなる芸人だよ。U字工事のお笑いは好きだな。

そんなU字工事の2人(スーツでツッコミの福田と坊主頭でワイシャツでボケの益子)を、
もう少し若くしてそのまま警察官になったらいいコンビになりそうな気がするんだ。

イケメンつか、二人とももう少し男前にしたいけど(イケメンて言葉が嫌い)、それはやめて、
がっしり体系にはさせたい。警察官だから武道をしたりでがっしり体系が良い。
エリートじゃない限り、ひ弱な警察官じゃ勤まらないしね。

で、上司か兄貴分は男前にしたいw。主演2人がアレな分、女性層を狙って、
たまに映る映像の中に男前を入れたい。訛ってる男前w。面白そうww。

仲村トオルは良い兄貴分になりそうだし、良い上司になりそう。
玉木宏は少し老けさせたい。声が若いからなー。キツイけど面倒見が良い上司になりそう。
田辺誠一はもっときつくしたい。じゃないとただのいい人で終わってしまう。それか先輩警官か。
堺雅人?ねーよw。

課長は女性で敏腕でやり手。
だけどキャリアウーマン()を自称しない。そんな空気を出さない。次元が違う。
真矢 みき?天海 祐希?ねーよw。ねー。そういんじゃない。
性格はきつくていい。けどノリのいい面白さや笑いのテンポに付き合えて、
真顔でも叱るときでも訛れる演技力を持ち、エリート出身だけども女性の強さ弱さを
醸し出せる女優がいい。
それで眞野 あずさか高島礼子か松下由樹かなーと。

署長はエリート出身で若いけども切れ者役が似合う長谷川博己(節電器ウナギ犬)。
何でもそつなくこなせてエリート街道まっしぐら。おっさんじゃないのが良い。
署長=おっさんてのが嫌。地方の警察署長って若くて能力があってやる気のある、
エリートの通過点だと思うんだよね。だから淡白でクールで部下の訛りと戦う署長役に
長谷川博己がぴったりだと思うんだ。そこも面白いと思う。やり取りの場面がさw。
訛りに徐々に染まっていく様が見れて面白いかもw。

こんな感じ。お疲れ様でした。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply