無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part9 今日は駄目だーw中途半端でなんもできんかったww

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のこのバナーをクリックしてお楽しみください。
エデンバナー200*40

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に丸3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

何一つ面白くない記事ですが、徐々に上手く面白くなっていきます。
ダメブログの見本としてお楽しみください。orz
プレイ途中からの日記スタートです。

プレイ日記part1へ ←前回part8へ


いつもお世話になってる方から凄い指輪を頂きました。
これはコボルドジェネラルとかの戦いに装備して行こうか。じゃないと凄すぎてもったいないw
他にもねー、まだ討伐してないボスが結構いるんだよねー。
サイクロプス、デュラハン、暗黒魔導士、冬の王とか、まだ戦いたいヤツらは沢山いる。うん。
そういう肝心な戦いの時は、装備も整えたいよね。
だからそういう時に高性能な装備を出し惜しみしないでガシガシ使う。
なので、今は大事に保管する。自分じゃこれほどの装備は作れないからさw

さーてーとー、なにすっかなー。
果実集めすっかな。魅力が800超えてるから、死にたくないッ!
死んだら折角コツコツためた魅力が半減するんだ。勿体ない。
そんじゃ、いつもの場所に行って、黒豹たちと遊びながら果実集めるか。
そうそう、『いつもの場所』てーのはまだ説明してないな。まー追々書くかww

お!月下美人の依頼があるけど、ここはスルーw
着きました。
大きな黒い影が飛び降りてきた!



シャドーパンサーが現れた!!

ぼんごれ Lv.479 シャドーパンサー Lv.95




--------■ぼんごれの攻撃■--------

ぼんごれの命中値 254 : シャドーパンサーの回避値 187

ぼんごれの攻撃がシャドーパンサーにヒット!

ぼんごれの攻撃値 499 (素227+装116+運156)
→ シャドーパンサーの防御値 207 (素98+装40+運69)

ぼんごれはシャドーパンサーに292のダメージを与えた!

ぼんごれのファイアー!!

シャドーパンサーに87のダメージ!

シャドーパンサーは倒れた!

ぼんごれ(ノーダメージ) ◆ シャドーパンサー(379ダメージ)

ぼんごれ Lv.479 シャドーパンサー Lv.95




シャドーパンサーを倒しました!!

ぼんごれの顔はシャドーパンサーの記憶に刻み込まれた。

ぼんごれは222の経験値を得ました!

シャドーパンサーからケモノ肉を手に入れた。
シャドーパンサーからパンサーアイを手に入れた!

探索を終えました。
72の経験値を得ました。
あっさり討伐と。w
エデンの敵キャラはこんなの。
eden_boss  eden_zako
左は今討伐したシャドウパンサー(ボスキャラ)なんだけど、
右のザコキャラ画像に比べて強そう!でしょ。
俺はまだラスボスにお目に掛かったことが無いから、ラスボスのキャラ画像がどんなのかはわからない。
でも上位のドラゴンは左で、ザコドラゴンは右だったような気がする。
気のせいかもしれないけど、だってさ、そんな強いドラゴンがいるエリアなんてホイホイ行けないでしょ。w
WIKI見りゃいいんだけどさ、面倒臭いんだよw

他のブラウザゲームはやったことが無いから良くわからないんだけど、
エデンの敵は、動かないから。恐らくこの2つの画像しか敵のグラはないと思う。
でもね、バカにするのは止めてほしいし、そう考えるのはまだ早い。うん。
この2つの画像。敵キャラの強さとか自分の強さに関係するんだけど、
恐ろしく強いから!マジでww
最初に探索する草原にいる大熊さん。大きな熊さん。
コロコロされまくりますから。今となっちゃいい肉だけど、
エデンを始めて最初に出てくる敵でもあり、ボスなんだよねwwいきなりボス。うん。

この間のコボルドジェネラルだって、アレあの強さでザコだから。ザコキャラ。
そんで初討伐したコボルドメイヤー。アレが本当のコボルド村のボスだから。
おっそろしく強いんだわ。バカにできないでしょ。
例え画像が動かなくてこれしかなくても、討伐できた時の快感!
あの快感はDQやFFにはなかったわ。w
何ていうかね、DQやFFのラスボスを倒した時は『うしッ、よっしゃ』だけど、
コボルドメイヤーを討伐した時は『マジで?マジ?キターーーーーーーーーー!!』だったんだ。
色んな表現があるから人によるんだけど、俺は、あの時、マジで感動した。うん。
だから画像がどうとか、動く動かないつー話じゃないと思う。
それに元々DQもFFも最初は敵が動かなかったんだぜ。
要するに、プレイしてて楽しけりゃいいんじゃね、てこと。
細 か い 事 は 気 に す ん な w

フー、相当時間食っちまったぜw
一旦戻るか。でムタンの街でこの宝石panther eyeパンサーアイを店に並べよう。
そうそう、ゲーム中の画像もね、これから出していこうと思います。
文章を読むより画像を見てもらった方が早いからさー。
それで何かお叱りを受けることがあれば、直します。
でもまあ、長ったらしい文章を読むより画像を1回見た方がインパクトはあるし、わかりやすい。
それで興味を持ってもらえるなら、それ位はいいんじゃないでしょうかねー。と思います。
但し、第三者の無断使用を禁じます。画像を使いたかったらプレイして下さい。

でまー、草原に来た。例の大熊討伐。
大熊からは、りんごapple.gif10個とケモノ肉meat20個を拾える。いいヤツw
草原は他に野イチゴstrawberry.gifを拾える。
草原の食材でワインを醸造する時は、このリンゴと野イチゴで作るんだ。
ちなみに、ワインにした時の気力回復量は、リンゴが40、野イチゴが20。
同じ量を混ぜると回復量が30になっちゃう。これが嫌な人はリンゴだけでワインwine.gifを作って、
野イチゴは食料粉food powderと合わせてタルトstrawberry_tarte.gifにしたりするんだ。
こういう調理をするのもエデンの面白さだなー。
画像を入れ始めたら賑やかになって来たなオイww
いいんじゃないwwwいいねー。この方向で行こうww

どんどん行こうか。草原にはあと薬草green medicinal herbが拾える。
この薬草を調薬すると、傷薬green ointmentになるんだ。
薬草は他にも違う種類があるから、傷薬も色とか回復量が違ってくる。うん。
こういう基礎スキルは、探索・採掘・魔法など【メイン】のカテで紹介した方が良いな。うん。
それも追々w
他にも草原はウサギの皮rabbit leatherやキツネの皮fox leatherが拾える。
この動物や魔物の皮は、なめして皮革にすることで防具作成に使えるんだ。

草原で拾える素材はあと一つ、エダナイト(エダ)edenite.gifがある。
このエダナイトはね、謎が多いんだぁーw
なぜセナルスのどこでも落ちてるのか。なぜエダを使うと魔力が回復するのか。
なぜエダが取引されて換金できるのか。なぜエダは宝石じゃないのか。
なぜ、なぜ、・・・
ひょっとしたら、エダの謎を解明できればセナルスの謎を解明できるんじゃ・・・
俺には分からん#w

まーね、そういう謎を秘めたアイテムってことだね。
エデンには色んな謎が沢山あって、その謎を解くヒントもちゃんとあるらしい。
うーん、このブログを見てくれて、エデンてちょっと面白そう、てー思ってくれたら、
今日は頑張った甲斐があったかもなーw
だけどほとんど探索できなかったorz →次回へ続く・・・
ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2002-11-08
売り上げランキング : 22581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
俺の中で未だに解けない謎と言えば、24でもプリズンブレイクでもなく、このツインピークスなんだよね。
とにかく20年も前に日本でも一大ブームを巻き起こした作品で、周りがこの作品の話でゾワゾワしだして
どうしても気になったから俺も見ることにしたんだ。まだそんなに海外ドラマが流行っているわけでもなく、
心の準備というか、そんなに真新しいドラマじゃないだろうと軽く思ってたんだ。普通の刑事物だと思ってた。
見るのを後悔した訳じゃない。だけど、結構刺激的なシーンが最初っから出てくるんだよね。
第一被害者のローラ・パーマーの指の爪の裏側に、何か黒いものが埋め込まれていたんだ。
FBIの捜査官クーパーがこの黒い物体を発見して、ピンセットか何かをグイグイ差し込んで、
爪の中から黒い物体を引き抜くんだ。エグ過ぎるわ#!気持ち悪いんだ。当時の俺にとってはね。
そういう目を伏せがちになるシーンがまだまだ出てくる。でも主演のカイル・マクラクランが
録音マイクに向かって、捜査の進捗状況や独り言、思いついたことをしょっちゅう吹き込んでるのは
カッコ良かった。この上の広告の女性はローラ・パーマーといって、街で一番美しく、
美人女子高生として人気者だったんだ。第一被害者になるまでは。
ローラが殺されて、クーパー捜査官が事件の捜査を開始すると、このローラの裏の顔が次第に
明らかになってくる。さらに、一見穏やかで何の変哲もない、極ありふれた街のツインピークスは、
実は不倫問題や麻薬、売春、土地開発計画を巡る陰謀などの、黒々とした様々な問題を
内包した街であることが次第に分かってくる。この諸問題を、鮮やかな手法や奇抜な方法で、
町の住民の信頼を少しずつ得ながら、クーパー捜査官は事件究明に当たるのだが・・・。
俺は24もプリズンブレイクも面白かったけど、何かが足りない。やっぱりホラー要素が足りなかった。
ツインピークスのBGMて全然覚えてないんだけど、只々重苦しい感じなんだよね。陰鬱になる感じ。
あのバカ明るいアメリカ人(褒め言葉)がこういう作品を作るとはね。まったくもって斬新ですよ。
やっぱり良い作品、傑作てのはいつまで経っても色あせないね。そういう作品です。
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply