祝!FC2ランキング2位!グーグル先生のペナルティとトップ絵の話

ぼんごれ

FC2のブログランキングのゲーム>その他カテゴリで、このブログが2位になりました!
3位はあったけど、2位は初めて。嬉しいなー!こういうのはブログ続けてて気合入るよ。
ブログ続ける原動力にもなる。うん。ブログっておもしろいよ。
自分でクリックしてるんだけどね!ww

IN数は間違いなく100%自分の分。でもOUT数は記憶にないんだ。てことは、
俺じゃなく他のFC2ユーザーさんがランキングからここに来てくれたということ。
うれしいです。ありがとうございます!ブログを続ける励みになります。

証拠画像を載せよう。クリックで拡大です。
blog_ranking_no2

それと、ランキングのブログの説明文もわかりやすいように変えました。
今どんな記事を書いているのか、どんなことをやっているのか、それがハッキリしてれば
他のユーザーさんも入ってきやすいだろうと思ったので、良い感じに訂正できました。
こういう感じでブログのサブタイトルも変えようかなーと思ってます。

さすがに今のままだと和風箱庭RPGのことしかわからないし、主婦の経営SLGや
エデンのプレイ日記、ゲーム雑談、ブログ運営術などの他のことも書いてるんだよというのが
伝わらない気がしてきました。そのうちにサブタイトルは変えよう。

前回のリンク集とプロフィールの記事
リンク集はリンク用のプラグインで作る。プロフィールはPC用と携帯用がある。今更かよw
の件で、グーグル先生から何かしらのペナルティを頂いたようです。
リンク集が一気に増えたというのが俺が考えるペナルティだと思うんだけど、
相互リンクしてるブログさんとの関係で元に戻すことはできないし、仕方ないかなーと
思ってます。この件で相互リンク先に何かしらの影響が出ると思いますが、まだそんなに
ユーザーを流すこともできてないし、リンク先さんに影響は出ないだろうと思ってます。
様子を見ることしかできないし、ペナルティが解除されるのを待とうと思います。

というのも、アクセスが激減してるんです。UUが一桁に戻ってしまいました。
これはやっぱり原因があって、それがリンク集訂正のマイナス効果だろうと考えてます。
まー地道にやっていくしか方法はなさそうなので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
相互リンク先さんには申し訳ないことをしたなーと、反省してます。

ペナルティでもなんでも頂ける物は頂いて、経験にして自分の養分にしてしまおうと、
開き直って考えてます。

それと、SNSボタンの場所をグローバルメニューからサイドバーに変更しました。
そしたら空間が出来てしまったので、何か絵でも描こうかなと。
このブログがどういうブログかを、その絵を見ただけでわかるような、
鎧兜を装備した主婦が、鍋ブタ盾と刀を手に取り、敵の肉を刻んで、火炎の魔法で
火を起こして料理してる絵。
そんな絵が描けるかよ#!どういう状況だよw。

ま、それは冗談として、何か絵は描きたいですね。このブログには絵が少ない。
画像が少ないんだ。記事だけでは伝わらない部分がある。それを絵で補えれば、
ブログ全体が良くなるんじゃないかなと。
気長にお待ちくださいw。

短いですが、こんな感じです。
お疲れ様でしたー。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 2

There are no comments yet.
玉の緒  
☆2位おめでとうございます(ノ´▽`)ノ ⌒☆

OUT数はブログ名とかブログの説明文が大事ですよね。
私も今のブログ名に変えてOUTの数が増えました。

同じブログランキングで前後している人妻の人のOUT数がすごいので、色々考えた末、自分のブログでやってる内容が分かって「なんだろう?」と興味を持ってもらえるような題名に変えました。

>>鎧兜を装備した主婦が、鍋ブタ盾と刀を手に取り、敵の肉を刻んで、火炎の魔法で
火を起こして料理してる絵。

アハハ、そういう絵がさらさらと描ける人がうらやましいですね。
アイデアは浮かんでもなかなかその通りの絵に仕上げるのは大変です。

2014/11/03 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
Re: ☆2位おめでとうございます(ノ´▽`)ノ ⌒☆

玉の緒さんこんばんは。

>>OUT数はブログ名とかブログの説明文が大事ですよね。
そうですね。人はブログタイトルと説明文だけを読んで訪問してくるので、
いかにそれが大事かってことですね。

ランキングサイトの人目を引くタイトルとか、わかりやすい説明文は(俺の中で)軽視しがちですけど、
OUT数が間違いない数字なら、やっぱり見直しは大事ですね。

そういう絵が描ければいいんですけど、なかなかねー。難しいです。
でも、描きたいことはその通りのことを描こうと思います。
難しいですけど、なんとか形にしたいですね。
気長にお待ちください。

コメントありがとうございます。

2014/11/04 (Tue) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply