アイデア(アイディア)発想法。ゲームのアイデアがひらめくと気持ちいいー!4/5

ぼんごれ


前回:アイデア(アイディア)発想法。ゲームのアイデアがひらめくと気持ちいいー!3/5

俺がアイデア(アイディア)をひらめく仕組み


なんでこういう時があるんだろう。恐らくだけど、記事に書きたいことと、俺が経験したことと、
イメージかな。書きたいことの理想のイメージ。こういうことを書きたいって完成されたイメージ。
これが歯車のようにかみ合って、すべてがピッタリのタイミングで動き出した時に、
全体像がはっきり見えて、アイディアが激流となって溢れてくる。で、それを書きだす。

だから、後に必ず文章の組み立てが必要になるんだ。文章として完成させる作業が要るんだ。
段落の配置換えとか順番の移動とかね。そういうことが必ずあるんだよねー。おもしろい。
ちなみに今日は頭から今までそういうことは一切なしw。最初から続けて書いてます。

ま、自分がおもしろいと思う記事を書けなきゃ、誰が見てもおもしろいとは思わないよね。
だからブログは日記じゃないんだ。日記を書いてたんじゃ、おもしろいことは書けないと思う。
ネタ的なおもしろさじゃなくて、記事を書くおもしろさだったり、閃いた時のおもしろさ。
そういうのをあるがままに書いてれば、おもしろいブログになるんだと思う。

これにアクセスがつながってくれれば、言うこと無しだわw。それが理想。うん。
そっち方面はね、厳しいよ。結果がなかなか出ないのは胃が痛くなるよw。状況は厳しいです。
まーでもさ、俺に取っちゃいいハンデだよ。良い感じの縛り。それくらいなくちゃなw。
ブログ書いてて張り合いがないぜw。つづく。

次回:アイデア(アイディア)発想法。ゲームのアイデアがひらめくと気持ちいいー!5/5
お楽しみに。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply