アイデア(アイディア)発想法。ゲームのアイデアがひらめくと気持ちいいー!3/5

ぼんごれ


前回:アイデア(アイディア)発想法。ゲームのアイデアがひらめくと気持ちいいー!2/5

俺がアイデア(アイディア)をひらめいたとき


アイデアが閃いた時の何がおもしろいかってさ、アイデアが脳内で閃いて、他の記事の情報が
脳内で次々にリンクしだしたとき、頭が回転しだした時、記事を書く手が追い付かなくてイライラする。
まどろっこしいんだ。頭の中ではアイデアがどんどん広がってる。でも、それを記事にするために
わかりやすく、端折らず、丁寧に一つ一つ文章を書いていく時がさ、自分の入力速度の遅さに
イライラする。
でもそれが物凄く気持ちいいんだ!快感だよ!!

病み付きになるおもしろさがあるんだ。うん。何回か体験してるな。おもしろいよ。
頭の中ではすでに出か上がってるから、それを整理して思いのままを書いていく。
この時がブログやって一番おもしろい瞬間だね。なんとも表現できない奇妙な感覚。

これが出れば最高だよ。でも、この時に果たしていい記事が書けるかといえば、そうじゃない。
いい記事が書けるわけじゃない。考え出すとアイデアが溢れてくる。、それをせき止めてる間に
内容をまとめて記事を書き、でまた考え出す。またせき止めて記事の続きを書く。この繰り返し。

だから、決していい記事が書けるわけじゃない。でもいいアイデアは書けてると思うよ。
文章は何とか読める程度にはつなげてるけど、アイデアが湧き出てるときは、
それを書き留めておくこと。文章的なつながりや段落なんて気にしない。
ひたすら書く。書きまくる。で、後で文章として見れるように整理して、つなげる。強引にw。

こういう時があるんですよ。本当に。たまーにだけどね。ブログって面白いわー。
パクリじゃない。100%俺産の記事です。ぼんごれ産ですよ。産地偽装不可能!wつづく。

次回:アイデア(アイディア)発想法。ゲームのアイデアがひらめくと気持ちいいー!4/5
お楽しみに。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply