無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart39 Lv309 タリスマン??スキル

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part38へ


病気(風邪)で投稿が欠けた分の穴埋め記事です。日付もその日に投稿します。
文字数制限の記事』をご覧になると、ぼんごれが今までエデンシェイドでやってきたことが
なんとなくわかると思います。ぜひご覧ください。

Lv309:タリスマン??を取得
タリスマン??とはつか、そもそもタリスマンってのは12種類あるんだ。
talisman_redtalisman_orangetalisman_yellowtalisman_greentalisman_skytalisman_bluetalisman_violettalisman_purpletalisman_sunflowertalisman_amaryllistalisman_hydrangeatalisman_gray
を全部集めて祈祷をする。すると、魔力と魔法属性のの5種類のパラメータを
1ポイント上げることができるんだ。1回の祈祷に付き1ポイントを魔力か4属性の5つの中から
好きに選んで、能力を上げることができる。これがタリスマンの役目と祈祷なんだ。
この辺の解説をご覧ください。
やっとRPGらしくなってきた!祈祷とオーブと魔法

この祈祷ってのは能力値がカンストの999に達してしまうと、祈祷しても上がらないんだ。
それ以上に能力を上げるには、タリスマンを12種類集めて、特定の場所で祈祷するんだ。
特定といっても大体どこの場所でも祈祷できるけど、タリスマン??を本格的に使うのは、
魔力や各属性値がカンストした後になるんだ。カンスト前でもタリスマン??で祈祷できる。
ま、でもお世話になるのはカンスト後だってことは覚えておいて。

たった今始めた新人さんには当分の間は関係ない話だね。うん。しばーらくは関係ないよ。
コツコツ祈祷して属性値を上げていれば、いつかきっとタリスマン??を使う時が来る。
俺は今、レベル491で、火属性が792、それ以外が692。もうしばらくはかかるね。

魔法属性は上げないで縛りたい!というなら、無謀な挑戦になるし、それは個人の勝手
だけど、素直に上げたほうが良いよ。なぜなら、このエデンシェイドのオーブの魔法攻撃は、
必中なんだ。オーブの魔法攻撃は敵に必ず当たる。物理攻撃で削れなくても、
魔法攻撃で敵の体力を削ってくれる。ダメージソースになってくれるんだ。


そんなことはどうでもいい。タリスマンを12種類集めて、探索エリアの各地でタリスマン??
の祈祷をすると、袋をもらえるんだ。袋の中には良いものが入ってる。妖精の粉やステが上がる
妖精水、デュエルコインなどなど。

俺はまだカンストしてないからタリスマン??はやってないけど、魔力と属性値が
カンストした後は、アイテムでさらに能力値を伸ばすことができる。
その能力が上がるアイテムを入手する為にも、タリスマン??は必要なんだ。
能力値にも限界はあるけど、カンスト後から限界まで能力を上げるのは、タリスマン??
が必要になるってこと。

ふぅ、終わっちゃったw。おもしろいことでも言おうかw。

じゃーね、
タリスマンとかけて
タリスマンとかけて

つり銭ととく
つり銭ととく

そのこころは

お客さん、お釣りがたりすまへんがな~。
(お釣りが足りないってこと。たりすまへんがなー。たりすまん)
ひーww。お疲れ様でした!→次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply