こんなゲームをプレイしたい!モンスターハンターとAFRIKA(アフリカ)が融合したゲーム!

ぼんごれ

AFRIKA(アフリカ)ってゲームあるでしょ。
サバンナに出て、動物の写真を撮って会社に報告する、アフリカの動物満載のPS3用ゲーム。
あれのモンスターハンターバージョンっておもしろそうだと思わない?
最近のモンハンの嫌いなところがあって、何で人間ばかり進化して、一番大事なモンスターが
ワンパターンな動きしかできないのか、それが気に食わないんだ。

そろそろさ、マジで狩猟制限がかかると思う。つか狩りすぎw。それに拾える素材少なすぎ。
あんなさ、何頭も何頭も狩ってたら絶滅するぞw。それに狩った獲物は余すところなく
使わないとだめでしょ。戦闘でダメージを受けた鱗とかは使えないにしろ、何から何まで
全部再利用しようぜ。してるんだろうけど、そうは思えないんだ。

○イムスクープハンターみたいじゃないけど、生き物の保護を目的とした観察ゲーム。
これって斬新でしょ!現代人が最新テクノロジー満載の機材を使って、モンハンの世界に
行って、村や町を旅しながら生息する動物を観察して写真に収めるゲーム。

リオレウスの行動パターンを調べたり、飛竜同士の縄張り争いを目撃したり、飛竜の赤さんとか
飛竜誕生シーンはスクープでしょw。それが亜種や希少種にもなれば、ピューリッツァー賞
だっけ、そういう賞も獲得できるんじゃないかな。

プレイヤーが撮った写真や動画に値段がついて、それを買ったお金を生き物の保護に役立てる、
そんなゲーム。おもしろいと思うけどなー。
俺はさ、レウスの動きとか、生態、翼の原理とか歩行、毒、骨格、筋肉、鱗とか、できることなら
レウスに触りたいんだ。どんな感じがするのかこの目で見てみたい。
「これがレウスの翼爪かぁーw」つって眺めてみたい。どこに住んでて何を喰ってどこで排泄して、
どんな暮らしをしてるのか、そういうの全部見てみたい。研究してみたい。

それにはさ、狩猟して捕獲したり、討伐するんじゃなくて、保護なんだよ。保護。
麻酔で眠らせてGPSをつけてタグをつけて、一見かわいそうな部分もあるけど、
だって人は飛べないじゃん。どこにだって飛んで行ける生き物を管理しようとしたら、
それくらいのことはしないと保護できないでしょ。居場所を特定できないでしょ。

レイアは皆さんご存知の陸の女王だし、サマーソルトは怖いし、毒もダッシュもうざいけど、
赤さんに接するときはどんな感じなのか、俺は知りたいよ。
レイアの生態のムービーでさ、獲物のランポスを口にくわえて飛び去った後、巣に帰って
ランポスにちょっとダメージを負わせて、弱くしてから赤さんに与えてたよね。

あれは赤さんがもう少し大きくなれば、生きたままのランポスを持って来て、狩らせるはず。
レイアだって赤さんには狩りを教えると思うんだ。そういうのを写真に収めて高く売る。
そしたら赤さん好きの日本人からしたら高値で買うでしょ#!
かわいいかどうかは別にして、赤さんは何でも大好物でしょ、日本人はさw。

そういうゲームは理想的で斬新なはず。今までにない飛竜の細かな出来事を映像にして、
写真や映像の腕を競う。ただし、明確なルールがあって、それを破ったらアウト。

なんでこんなこと思いついたかというと、動物番組のあまりにもあきれるほどの下らなさ、
どうでもいいよ、あんなの。俺はもっとその動物のことを知りたいんだ。毎回バカみたいに
赤さんばっかり持ってきてさ、アホかってw。だから俺はあーいうのは絶対に見ない。
悪いけど、どうでもいい。あんなの。見る価値は無い。よっぽど以前にやってた
飛び出せ科学君の方がおもしろかったよ。志村さんのお笑いは好きだけど、あの番組は嫌い。

視聴率に媚び、視聴者に媚び、そんな番組の何がおもしろいのかわからない。
ま、俺は元々ひねくれてるし、天邪鬼だからこんなこと考えるだろうけど、おもしろくないよ。
他のジャンルの番組もそうだけど、事実だけ教えてくれ。それだけでいいから。
余計な情報はいらないから。事実だけでも最低限教えてくれ。そう思います。
それ以上のことは期待していませんから。残念だけど、本当にそう思います。

ま、モンハンが好きというか、あの世界観が好きなんだよな。特に無印のOPは良かった。
面白いゲームはアイデア+ルール+ツールが鍵!ゲームはプレイしてこそ良さがわかる!
のコメント欄にある、サバンナポツン状態を楽しみたかった。
でまあ、そのサバンナポツン状態の別の楽しみ方として、AFRIKA(アフリカ)みたいな
生き物の保護を目的とした、生物の経過観察や記録、写真、映像をゲームでプレイしてみたい。

飛竜のベストショットを撮ってみたい。それには、飛竜や生き物を細かく再現してほしい。
ファインダー越しの飛竜の存在感を感じたい。たぶんビリビリするんだろうね。
ションベン漏らすような恐怖感。だけどこっちは100%安全は保障されてる環境。
それでも恐怖感や威圧感はビリビリ感じると思う。

狩りの対象じゃなくて、人間よりも強い生命としての恐れ。恐竜に似たワクワクするけど
恐ろしい感じ。信仰の対象にもなりそうな最強の生き物。飛竜はそんな存在なんだ。

やっぱさ、モンハンは飛竜がいてこそモンハンなんだと思う。大空を飛ぶこと。
それは人間にはできないこと。それをいとも簡単にやってのけること。そこに痺れる憧れるw。
飛ばない竜はただの竜だぜ!飛ぶからこそ飛竜なんだ。ワイバーン型を飛竜と呼ぶけど、
ドラゴン型だってま、古龍ってカテゴリだけど、俺の中では同じく飛竜だぜ。

そういうモンハンの世界に入ってみたい。森丘1の川の対岸に渡ってみたい。
みんなもモンハンの世界に入りたいはずだと思う。モンハンの世界に入って、良いシーンを
カメラにおさめて生き物の保護活動をする。そんな理想的で斬新なゲームを俺はプレイしたい。

お疲れ様でした。

AFRIKA PLAYSTATION 3 the Best
AFRIKA PLAYSTATION 3 the Best
MONSTER HUNTER
MONSTER HUNTER

モンハン無印OP,ED映像

モンハンの世界観を良く表したOPだと思うなぁ。レウスのとげとげしさが懐かしい。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply