無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart18 Lv54 計画

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part17へ

Lv54:温泉町ノルツ到着

今までの事って『コミュ力じゃない、自分をさらけ出せwww』で粗方書いちゃったしなー。うーん。
ま、いいか。新しく書いてけばネタを思い出すだろうし。
そう言えばブログを読み返して気付いたけど、別に俺は終末観をあおってるわけじゃなくて、
無意識に書いてたようなんだよね。
原因はあの3.11の大震災だと思う。実害はなかったけど、
津波のVTRとか逃げ遅れそうになってる人の映像を見て、
当たり前が当たり前じゃなくなってきてるし、いつ何時自分の身に降りかからないとも限らない。
ありえないことがこの先、起こるかもしれないんだー、って頭に焼きついたんだと思う。
だからそれでもし気に障った人がいるのなら、本当に御免。やっぱ茶化せないよ。俺には無理。

と、まーねー、こんな時こそゲームで発散しないとねー。辛い気持ちをダクオにぶつけてやろうじゃないか!
コボルドジェネラルでもいいよwうん。
フー、そうだなー、今回3代目のぼんごれは始める前から強くなりたかったし、
レベル50までに温泉onsenに入りたかった。
その為にはミートサンドmeat sandwichを量産して、ワインwineを作って、良い防具steel leather armorを買いまくってた。
必要なスキルを取って、余ったスキルは全部ステに振ってた。
計画っつーか戦略つーか、そういうもんを立ててノルツを目指してた。
まー結局、温泉に浸かったのはレベル54なんだけどね。w

廃鉱はそんなに苦労しなかったなー。すぐに出たわけじゃないけどさ。
防具を作れないし、良い防具を選んで買ってたからムタンで地図を買うのに金欠で時間食っちまったw
刃の森で少し躓き、妖精の森でかなりの足止めを食らった。
ここでレベルが50になっちまったw
それでようやく温泉onsenに入浴。
ここまでで多分1週間くらいかな?探索で苦労した、って感じじゃまだないね。

こっから街道を外れて脇道に探索を始めるんだけど、まずはセトラの東から探索を始めたんだ。
ノルツ近辺の敵は全然太刀打ちできないし、デゼル地方はさらに輪をかけて強い。
残るはセトラ近辺になったつーこと。消去法w
で、『詰んだw』を見ての通り、水晶湖が出なくてエデンをやめようとした。
1日使って朝から探索しまくっても水晶湖が出る気配がないし、食料だってなくなる。鰐が怖い。
拾った食材で食料作りを何度もするんだけど、余りにも水晶湖の出なさ加減に音を上げた。

こっから先は『詰んだw』や『コミュ力じゃない、自分をさらけ出せwww』の通りです。

この時エデンをやめていたら、もう2度とエデンに来ることはなかったと思う。
まーね、今の俺はーなかったねーwそう思うとちょっと・・・

















本っ当にうれしかったんだよーーーーー

今でも忘れられない。うん。
まだチームは組んでないから、その後もずーーーーっと一人の探索が続くんだけど、
探索が楽しくなったんだ。うん。
だから、新人さんが探索で詰んだら、メインコメとかどこでもいいから書いてください。
それがないと、俺とかは助けようがないから。わからないんだよ。詰んだことが。お願いします。

でまー、探索が楽しくなると開拓も進んできて、水晶湖は後回しにして鍾乳洞の先を開拓したり、
コボルドシャーマンに何度も殺されながらデゼルを目指してた。
で、ある程度のSP(スキルポイント)が貯まってきて、俺はこう思った。
戦闘職たる者、武器は何でも取り扱うべし。
それですべての武器の取り扱いスキルをコンプリートしよう、とスキルを振り始めたんだ。

鞭とかw、ぜってー使わねーじゃんwて最近まで思ってたんだけど、この間のジェネラル戦
装備してる武器がまったく歯が立たないのなら、落ちてる武器を拾って戦えばいい。
つーことに気が付いたんだよね。
武器の熟練度とか細かい事はあるけど、そういう戦い方ってかっこいいじゃん!
カッコいいよねーw
戦場に最も適した武器を考えて、落ちてる武器を拾ってでもそのまま戦闘を続行する。
かっこいーわwwwそこに痺れる憧れるーw

ぼんごれがかっこいーかどうかは置いといて、
これからもそんな戦い方、かっこいい戦い方、してみたいねーwww

とまー、3度目の正直ということで、最初からある程度の計画を立てて探索しました。
最北の町ノルツにある温泉施設。冒険初心者はここにたどり着けばひと段落です。
入浴で疲労度が回復できるので、一日中エデンできますw。
まずはノルツに到着することが、冒険初心者の目標です。がんばって!
次回に続く・・・
とあるおっさんのVRMMO活動記とあるおっさんのVRMMO活動記
椎名 ほわほわ

アルファポリス 2014-01
売り上げランキング : 8485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とあるおっさんのVRMMO活動記〈2〉とあるおっさんのVRMMO活動記〈2〉
椎名 ほわほわ

アルファポリス 2014-05
売り上げランキング : 2791

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初めて見たけど、俺好きです!こういうの大好き!面白いです!ゲームのVRMMOの中での話です。
エデンの調理醸造調薬合成の要素と武器防具作成、戦闘職と生産職の要素が重なりました。
課金するだけではゲームを楽しめなかったり、クソだと言われているスキルだけを取得している
振り切った感じ。不人気な組み合わせだけをあえて選んで、ソロプレイでまったり自分だけのやり方で
プレイする感じ。自由で自分が出ててやりたいようにやる。実際に自分がゲームしてる気になります。
料理小説みたいな細かい描写はないけど、思わず食べたくなるし、滅茶苦茶旨そうなんだ。
戦闘で防具が破損した箇所を自力で直したり、それで失敗した経験から新しいアイデアを生み出して
改良を加えたり、こだわりの木材を使って弓を改造したり、細かな調整や武器の手入れやネーミングなど、
アイデアが面白いです。それで簡単にサラッと読めます。難しい漢字が出てこないし、くどい言い回しも無い。
俺みたいな血みどろNGで職人や技術、素材加工や武器防具、薀蓄が大好き、料理大好きなら欲しい一冊です。
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply