無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart31 Lv201~287 防具作成

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part30へ

Lv201~287 防具作成

病気(風邪)で投稿が欠けた分の穴埋め記事です。日付もその日に投稿します。
文字数制限の記事』をご覧になると、ぼんごれが今までエデンシェイドでやってきたことが
なんとなくわかると思います。ぜひご覧ください。

エデンの防具は頭、体、腰、脚、足の体全体を覆う5つの装備と、盾の合計6種類あるんだ。
優先順位は盾が一番重要で、次が体、3番目が腰。それ以下はどれも同じような感じだね。
素っ裸でもいいから、盾だけは装備したほうが良いんだ。
盾の重要性は、『自給自足の極み、装備品を自作しよう!防具(盾、体、腰)その1
にも書いてある通り、装備特性が他の装備よりも群を抜いてる。

詳しいことは上のリンク、『自給自足の極み、装備品を自作しよう!防具(盾、体、腰)その1』と、
自給自足の極み、装備品を自作しよう!防具(足、脚、頭)その2』に書いてあるし、
何からスキルを取って行ってもかまわないんだけど、このゲームは自給自足がおもしろくて、
生産職志望ならまずは防具からスキルを取ったほうが良いと思うよ。

バザーに店を作って防具を売れば、必ず買っていく。必ず売れる。それもおもしろい要素なんだ。
エデンで商売をしたいなら、まずは防具から始めよう。次に武器、最後に装飾品て感じかな。
今は装飾品を売るお店が全然無いから、真っ先に装飾品を作れば必ず売れる。
しかも高値で。おいしい商売ができるよw。

防具についての詳しい説明は既に書いてあるし、どんな素材で作れるかも
そろそろ装備を作ってみよう!素材加工 前編』と、
これで装備を作る準備は出来た!素材加工 後編』でもう書いちゃったし、どうすっかな。

Lv201~287:防具6種作成取得
何でレベルが200を超えてから装備を作り出したか、その理由でも書くか。
スキル取得が遅くなった理由。

これは簡単。基礎ステータスにスキルポイント(SP)を振ってたから。強くなりたかったから。
強い敵がいるせいで、先に進めなくて開拓が遅れる。でも俺はさっさと開拓して、
行けるエリアをどんどん増やしたい。戦闘職志望だから、ガンガン敵を倒せるようになりたい。
それには基礎ステにSPを振って、自分の体を強くするしかないんだ。
その為に防具作成までに時間がかかったんだ。

で、その当時の難所以外のエリアの敵も、大体倒せるようになってきた。
そしたら、次は難所の攻略をしたくなった。それにはバザーの防具ではきつくなってきた。
約1000Gの高級防具を買い続けてたんだけど、もっと強い防具が欲しくなった。
物足りなくなってきてた。その為には自分で防具を作るしかない。
それでようやく、防具を自作しようって思って、レベル201になってようやく、防具の自作に
踏み切ったんだ。

戦闘職たる者、防具にも熟知しておくべし!
素材加工スキルはこの時すでに取ってある。先を見越して前もって取っといた。
それでレベル200台はほとんど防具作成で終わったんだよな。

防具が自作できるようになると、普段着用の防具と単独突入用の高級防具が欲しくなる。
普段着用は適当な鉱石でもいいけど、突入用の防具は良い素材を使いたい。
最初は湖畔の廃墟のキメラたちが餌食になるw。魔獣の皮はそれはそれは良い素材なんだ。
鉱石の中でも黒鉱石を混ぜて作れば良い防具が作れる。まずはこの黒鉱石とキメラの皮、
宝石の原石を研磨加工した宝石とかで最初の高級防具を作ってた。

そうすりゃ軽く2000G以上の高級防具が完成する。これで防具一式作って、単独突入用の
良い防具を装備して難所の攻略とかをやってたんだ。
ぼっちでなw。

こんな感じです。お疲れ様でしたー。→次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply