無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart30 Lv177 弓作成スキル

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part29へ

Lv177 弓作成スキル

病気(風邪)で投稿が欠けた分の穴埋め記事です。日付もその日に投稿します。
文字数制限の記事』をご覧になると、ぼんごれが今までエデンシェイドでやってきたことが
なんとなくわかると思います。ぜひご覧ください。

おーし、いよいよ武器作成の話だな。
レベル177でやっとこさマトモな武器を作ったんだ。それまでは短剣でやってた。
あ!短剣も立派な武器ですよ(と言っとかないと短剣使いのあの方に怒られるw)。
まあでも、短剣も盾を捨てて暗殺用に2つ装備できればおもしろそうなんだけどね。
切れ味のいいコンバットナイフみたいなさ、鋭いナイフ。それとかモンハンの双剣。
それができればまた違った面白さがある武器ですね。

で、俺はレベル177で弓作成スキルを取った。これはだいぶ前に弓が良いらしい、
ってことを小耳に挟んだからなんだ。でスキルを取って弓を作って戦ってみた結果、
ちょっと違うぞと。思ってたんと違う感じがしたんだ。

それでも特殊能力のラピッドボウの効果を確かめたかったし、この先弓でいけるのか、
他の良い武器に変えたほうが良いのか、しばらく様子を見ようってことになったんだ。
ま、そのあとに斧作成と杖作成を取るんだけど、弓は今でもたまに作ってます。
チーム番茶を結成した後の話だけど、遠距離攻撃できる人が俺しかいないこともあって、
弓作成を取ったことに後悔はしてないです。斧は全然作ってない。

弓はハンターの気分になるんだよね。狩人になれる武器なんだ。妄想の中だけどさw。
弓って武器としてかっこいいよね。アーチェリ-でも和弓でもいいけど、シンプルで
武器として完成されてる気がするんだ。素材のしなりや反発を利用して矢を射るんだけど、
このしなりや反発ってのは大型動物の罠にもつながると思うんだ。

そう!ご存じスネアトラップ!つっても知らないわな。クリムゾンの迷宮で知ったんだけど、
大型の肉食哺乳類でもスネアトラップならかかるらしい。森で手に入る素材なら、
イノシシとか鹿もかかる。ただ、マネしないでください。法律に触れますので、
実際に狩猟をするには許可が必要なはずです。大事なこと。マネしない。いいね。

こういう罠で獲物をしとめるってゲームもおもしろいと思うんだよなー。
モンハンみたいなダイナミックなハンティングじゃなくて、スタティックなハンティング。
現実的で罠を作って、じーっとひたすら待つ狩猟もおもしろいはず。
今何デシベルの音を出してるとか、カモフラ率とか、風とか、良いと思うんだよなー。
獲物の足音を聞いたり、毛皮や肉、、、あ!これって密漁につながるか!?
密漁を助長するようなことは駄目か?まーいいや、ゲームアイデアだし。
後で記事にすっかー。楽しみにしててください。

クリムゾンの迷宮はおもしろいです。このブログで何回も紹介してるけど、面白い本ですよ。
ぜひ一度読んでみてください。手に汗握ります。
クリムゾンの迷宮の詳細はこちら⇒クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
紹介記事はこちら⇒斬新なRPGゲームのアイデア考えた!正直どうよ? その4
ゲーマーなら読んどいて損はしない、読んでおくべき本です。グロイけどねww。
だがそこが良い!

弓は武器として完成していながらも、こういう可能性を秘めていると思うんだ。
そういう武器を自前で作れて、狩れて、その素材でもっといい武器が作れるエデンは、
凄くおもしろいよ。一度プレイしてみて!無料だよ。レイドもたまにやってるよ。

おつかれさまでしたー。→次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply