無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart29 Lv173 食料庫と枠拡張

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part28へ

Lv173:食料庫と枠拡張

病気(風邪)で投稿が欠けた分の穴埋め記事です。日付もその日に投稿します。
文字数制限の記事』をご覧になると、ぼんごれが今までエデンシェイドでやってきたことが
なんとなくわかると思います。ぜひご覧ください。

おし、食料庫行こうか。食料庫。食料庫は食料保存専用の魔法蔵みたいなもの。
手荷物と魔法蔵以外にも食料を保存できる場所なんだ。食料以外は入らない。

このスキルは普通にプレイしてても入手できないんだ。スキルを買うこともできない。
じゃ、どうするか。どこかの4つの探索エリアで探索する。すると、『食の番人』
というチケットが4つある。食の番人1~4。これを一式そろえる。そして合成する。

詳しく書くとおもしろみが無くなるから書かないけど、このチケットはどうやら、
街の食品店と関係があるようだ。チケットを拾えるエリアも街に近い場所ばかり。
チケットが1から4あり、町の数も4つ。これは怪しいでしょうねー。

で、エデンシェイドでNPCに出会うってことは、アレとも関係してくるんだ。
そう!アレとはこのブログでも言ってる魅力のこと。 み り ょ く 。
魅力がチケット集めに関係してるってこと。

魅力が高ければいいのか、低くないとだめなのか、それは俺からは言えない。
おもしろくなくなるから言えない。チケットを探し回ることも大事な冒険だから。
情報を知りたきゃWIKIをどうぞ。でも俺はWIKIを見ないで、他の冒険者と情報交換して、
それでチケットを探し出して集めてほしいんだ。酒場に情報交換のコメを書いたり、
そういう他の冒険者とのやり取りを楽しんでほしいんだ。
エデンはそれができるゲームだし、そこがエデンの面白さだからね。
そういうことができるゲームなんだよ、エデンシェイドはさ。良いゲームだよ。

俺の時はアーさんと手分けして探し出してたなw。3つまではすぐ見つかった。
最後の1つが出ないんだ。で、アーさんに情報を聞いて、現地へ行って探索してたら
最後の1つが出たんだよね。嬉しかった。そういう楽しみはWIKIを見ちゃできないんだよね。

食の番人チケットを4つ集めて合成すると、食料庫ができる。
これで枠数10個までなら食料を保存できるんだ。それ以上の拡張は別の物を集める。

枠数の拡張は、『空腹の種』つーアイテムを3つ集めて合成するんだ。
これがまた大変なんだなー。空腹の種はウィスプを倒すか、探索で宝箱から低確率で
『食料庫拡張キット』を拾わないと拡張できない。

ウィスプを倒すにはホーリーのオーブが必要で、種が3つ揃ったとしても、
合成が必ず成功するとは限らない。成功しない方が多い。俺は今まで成功したことは無い。
ホーリーはオーブを作れなければ、魅力を上げて妖精の森を何度も探索する必要があるし、
どっちみち簡単には拡張できない。今はレベル490だけど、未だに棚数10個のまま。
拡張できてないんだ。ホーリーのオーブを作れてもこれだけ難しい。

ま、食料庫は無くても問題ないし、やりこみ要素なんだけど、エデンを楽しむ上では
欠かせない要素だと思うよ。気長にプレイしてれば、いつか枠が広がってると思うんだ。
エデンをプレイしてるなら、食の番人チケット集めと空腹の種集めはおもしろいし、
それだけで冒険だし、やり込めるよ。苦行ともいうけどさww。

お疲れ様でしたー。→次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply