無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart21 足跡

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part20へ


うーん、、そうだなー、、、コーヒー飲むかwグビッと
エデン(エデンシェイド)はセトラから始まって次の街ムタン、
そして最北の街ノルツに向かって探索を進めていくのがセオリーなんだ。
温泉に入って疲れを癒したいからね。

何が言いたいかっつーと、エデンはノルツに到達して終わりではない。
砂漠の町デゼルもあるし、それぞれの街をつなぐ街道から一歩入った脇道だってある。
つーよりも、脇道こそが探索の重要な冒険場所だな。うん。
脇道こそが面白いポイントだと思う。

俺は戦闘職志望だし、色んな敵と戦いたいし強くなりたい。宝石も集めたい。
だから色んなところに行っては探索をする。

でも、職人さん。戦闘職ではない生産職の冒険者もいるから、
生産職の人は採掘場とか廃鉱にこもって鶴嘴を振る。

まー、何が言いたいかっつーと、
ノルツに到着して温泉に入った段階で、ようやく一人前の冒険者だね。
あー、でもこんなこと言うと最近やっと温泉に入れた先輩冒険者さんに怒られるわw
先に謝っときます。ごめんなさい。
うー、、、あくまでも一般論。そうそう、一般論です。
新人冒険者が一人前になるにはどこに行って何をするか、ってこと。
ノルツまで開拓して温泉に入ること。うん。

あくまでも最近入ったばかりの新人冒険者を対象に書いておりますので、その辺はご容赦を。

でノルツにつきましたー。でもね、ノルツって、通過点だから。
まだまだ冒険は始まったばかり。ようやく疲労度の回復手段を獲得できただけ。
温泉に入れるつーことは、冒険や探索の下準備が整ったつーのを示してるわけだ。
ここまで来たら、全エリア踏破を目指して、あしあとつけて行こう!
うん。あしあと。俺もやってる。記念パピコでも何でもいいよ。モナ王でもw
あしあと付けることだって冒険だと思うんだ。うん。
他の人がその足跡を見てがんばれよーとか、応援してくれる。うん。
そんな小さなふれ合いつーかさ、小さいやり取りだけど、大事にしたいよね。ふれ合い。
だって、誰しもいつかはエデンを去る時が来るだろうからさ。
俺だってずっとエデンやり続けたいけど、今交わした挨拶が最後になるかもしれないだろ?
俺が変なのかなー、、、まーいいやw

まーね、こっから先は武器や防具を作る職人の道に進んだり、俺みたいな戦闘職を進んだり、
生産職と戦闘職の両立だってできる。これは自分次第だな。
宝石や展示ケースを集めたり、やれることはまだまだたくさんある。
ここで、ノルツ到着でエデンをやめるのはもったいない!うん。
だってドラゴン、倒してないじゃんw
殿堂入り?影も形も見えてないじゃんw

冒険者がエデンでどこまでやれるかなんて人それぞれ。
だけど、ノルツに着いたから終わりー、なんて、悲しいこと言うなよ
まだ1回も言われてないけどさw

エデンの目的つーか、管理人さんの言葉に
参加者ひとりひとりが自分の目的を探し出してください。
てあるんだ。

これはねー、俺はうーっすら、おぼろげながらだけど、何となくだけどわかってきた。
そんな確かな物じゃないけどさ。何となくね。
これって人によっても違うと思うし。うん。
難しいねー。でも、これを解くには時間が必要だろな。
時間をかけてゆーっくりのーんびり探索しようぜ。そしたらわかるような気がする。うん。

まーね、俺が何を言いたいかつーとだ、エデンはまーったり、のーんびり、気長に冒険しようぜ!てことだな。
長くやってりゃ、そのうち色んな良い事起きるかもよ!ww
次回へ続く・・・
Coffee & Music –Drip for Smile-
Coffee & Music –Drip for Smile-畠山美由紀& 小池龍平

Rambling RECORDS 2012-09-30
売り上げランキング : 33348

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
rain falls わが美しき故郷よ COFFEE & MUSIC ONE VOICE,ONE GUITAR CHRONICLE 2001-2009
コーヒー・ルンバ
コーヒー・ルンバ
良いっすわーww気持ちいい。聞いてて心地いい。エデンはコーヒーでも飲みながらまったりプレイしようぜw
個人的にはコーヒー・ルンバって曲も好き。井上陽水のは知ってたけど、西田佐知子って人のは
聞いたことはなかったけど、こっちもなんかイイ!説明いらないよねww色んな人がカバーしてる。
それと、高速のSAにあるコーヒーの自販機。あれが美味いんだーwww

これ!この音楽もコーヒー・ルンバなんだよね。自販機の中でコーヒー作ってるのが見えるんだ。
あなたのために(はあと)ドリップ中』wwあれ好きw面白いwうん。SA行ったら買っちゃうw
やっぱ良いよねーwリラックスできる。良いと思いますよ。SAを離れて運転してても耳に残る音楽ですね。
テレレ テレンレンレンレンレンテレレレレン♪www
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply