無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart28 Lv170 タリスマン生成

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part27へ

Lv170 タリスマン生成

病気(風邪)で投稿が欠けた分の穴埋め記事です。日付もその日に投稿します。
文字数制限の記事』をご覧になると、ぼんごれの今までのエデンシェイドでやってきたことが
なんとなくわかると思います。ぜひご覧ください。

おし、タリスマンはエデンにおいて魔法関係のステータスを上げる要素の一つで、
宝石のような12種類のタリスマンを12種類全部集め、祈祷することでステが上がるんだ。
集め方は探索で拾ったり、ほかのログアウト中のプレイヤーと交換することで集めるんだ。
それで揃えることはできる。15個まで持てるが、それ以上は自動で破棄される。

しかし、鍵付のエリア攻略中などで街に帰ることが面倒臭い場合がある。
そんなときに自分の気力と魔力を消費することで、タリスマンを作り出すことができるんだ。
要求される魔力と気力は100ずつ。これを失う代わりに、足りないタリスマンを1種類1個
作り出すことができるんだ。

街から遠い鍵付エリア、死者の館や海を渡った先のカタコンベなどを攻略中の場合、
街に一旦帰ることは、また探索地に入るときに貴重な鍵を1個失うってこと。
貴重な鍵を不用意に失わずに、15個満杯でも祈祷ができる方法として、タリスマン生成スキル
が重宝するんだ。

そもそも祈祷はしたほうが良いのか、それともしなくてもいいのか。
その答えは祈祷できるならできるだけ祈祷しておくべき。

魔法の4属性と魔力を祈祷以外で上げることは可能だが、膨大なお金が必要になるんだ。
つまり、行商に貢ぐってこと。たまに遭遇する行商が売ってる声を買い、魔法の妖精水で
魔力を上げるのは、初心者では不可能に近いと思う。これができるのは、レベルが高い
猛者たちや、商品を売ってお金を稼げる生産職の人だけかな。

初心者が行商が売る声目当てで魔力と属性地を上げるのはほぼ無理だと思う。
タリスマンや魔法属性については、この記事で詳しく書いてます。
やっとRPGらしくなってきた!祈祷とオーブと魔法』ぜひご覧ください。

で、タリスマン生成のスキル入手は、探索でたまに出会う行商から十万Gで買うんだ。
100,000G、じ ゅ う ま ん G 出して。ま、高いから無理して買わなくても後で十分。
お金に余裕があるときでOK。貯金箱も店売りのは一万Gだし、魔法蔵も無いだろう。
無理する必要はぜーんぜん無いです。ローンなしの現金商売。いいねーw。

タリスマン生成を使う機会は少ないし、あれば便利って程度。それになけなしの十万Gを
行商に貢ぐのは、冒険に慣れてボスを狩るために一定の時間エリアに籠れるようになってから。
カタコンベを攻略してた俺でもそんなに使わなかったしねw。何回かはあるけどさ。

なので、まあ、急いでタリスマン生成を買うよりも、祈祷でコツコツと魔力と魔法属性地を上げること
が最優先事項だね。俺はレベル170で取ったのか。戦闘職志望の俺でもこれくらいです。
買った理由は確か、お金があったから。ww
スキルを取れるものなら全部取ってみたいってことで、スキルを買っちゃいました。
アイコンはtalisman_generationで、魔力と気力を100ずつ消費してタリスマンを作ります。

これさ、意外とレイド中に使うんだよね。荷物整理するまではいかないけど、祈祷したい時。
話が盛り上がってて、その話の腰を折らないでその場で祈祷したい時。
そんなレイドの時に使ってます。主催やるから、無駄に場所を離れなくなるし便利ですよ。
ま、言いたいことは全部言ったな。うん。こんな感じです。

お疲れ様でしたー。→次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply