イベント企画ってどういうことすんの?ぼんごれの場合

ぼんごれ

エデンの冒険とコミュニケーション以外のことって一番先に思いつくのがレイドとかのイベントだと思うんだよね。
掲示板を見れば過去にどんなイベントが企画されてきたのかが分かると思うんだけど、
まてよー、、、どんな話にすっか、、、
エデンはブラウザゲームだからう~ん、、、
あのね、エデンでイベントを企画しようとすると、
武器や防具の傑作が完成するか、ボスを倒したか、それと死んだか。
それ以外の「誰がどこで何をしたか」っつのが分からないんだよね。

つまり、確認が取れないから把握のしようがない。
これなんだよね。これで企画がストップするんだ。うん。

企画を実行してる他の人たちはこれを上手く回避したり、利用してイベント立ててるんだよね。
俺はあの時、エデンで逃走中をやりたいなーって考えてた時にこの問題にぶち当たったんだ。
結論から言えば逃走中企画は凍結にしたんだよねー。
でもまだだ、まだ諦めてはいないぞ!# ww
無理してイベントを強行してもよかったんだけど、この問題を回避しつつ、イベントを最後までやり遂げるには、
ルールが難しすぎた。うん。ルールを覚えるだけで精一杯。
それに参加者全員をイベントの間ずっと拘束しなきゃいけないし、それはさすがに無理と判断したんだ。
この話は『イベント案練り込み&質問スレ』の逃走中イベント(案)の通りです。

上とは別の話。

鉱石copper oreを採りに採掘場でつるはしpickaxeを振ってた時、探索してた時だっけ?
その時にムタンの街の雑貨屋のおっさん(NPC)から、メモmemoをもらったんだ。
で、そのメモをセットして採掘じゃなく探索を始めた。
でまー、そのメモに書いてある通りの場所で何かを見つけた、ってメッセージが出たんだ。
しょーもないものだったんだけど、俺はフッと思った。
『これって何かに使えねーか!?』
例えばお使いイベントとか。
あそこに行ってメモを拾ってアイテムを取ってくる、みたいなミニイベント。
で、誰が一番先に戻ってくるかーみたいな感じで考えた。

でもさ、『確認が取れえねーんだよ』うん。
本当にメモを拾ったのか、その確認。ズルするような人はいないけど、
前もって拾っとけばすぐにでも戻ってきて賞品GET。
それじゃ俺としても嫌だし、そんな人はいないと思いたいだろ。
いないとも限らないつーか、いてほしくない。うん。

で、メインコメに書いたのかなー。何かに使えねーかなーって。
公式チャットだったかもしれない。忘れたw
ちょっと思い出しながら書いてるから、違ってたりするので、そこはご容赦をw
で、ある時○ゅうじさんから「イベント考えてんのー」ていうメッセをもらったんだ。
で、今までの経緯を話して、折角だから何かに使えませんかねー、て話をしたんだ。

それからだなー。○ゅうじさんとアイデアのぶつけ合いwをしたんだ。
「そのアイデアいいっすねー」とか「こんなの考えましたー」って、あーしよう、こうしようってやり取りしていくうちに、
イベント企画のアイデアがころころ変わっていったんだ。
だからそのときに掲示板を見てた人は、『なんじゃこれ?』って思ったと思う。w

イベントで大事なことって、ルールが簡単なことだと思うんだ。うん。
誰でも気軽に軽い気持ちで参加できること。これって大事だと思う。うん。
で、俺は前から『レベルが低い初心者でも、ステがMAXな猛者でも、誰でも参加できるイベントを企画したい』
って考えてたから、そんなイベントを企画したいなーって思ってた。うん。
で完成したイベントが【お題に答えて】イベント告知 セナルス大喜利【座布団が飛ぶ】なんだ。

このイベントは掲示板の中だけで完結するし、確認を取る必要が無い。
探索に出てアイテムを集める必要もない。うん。
番茶の皆が忙しくてレイドできない時なんかにいいよねーwwww
それに、このイベントは『誰でも主催者になれる』ことなんだよね。
別にぼんごれがずっと主催になる訳じゃない。誰でも「なんかイベントしたいなー」、って時に都合が良いと思う。
最初に考えてたことと全然違うでしょw
お使いイベントから大きく変わったけど、これで良いと思うんだよね。うん。

イベントは一人で考えてると煮詰まってくる。うん。逃走中イベントで経験済みだねw
まー、そんな時は誰かのアイデアが欲しくなると思うんだ。
折角温めてるイベント案を煮詰まりすぎて焦がしちゃうのはもったいないと思うんだ。
で、それ用のイベント企画者救済スレも作っちゃったwうん。
まー俺は○ゅうじさんほど色んなイベントの経験はないし、良いアイデアだってポン!と浮かばないけど、
まー、うん、、、微力ながら力になりますよ。うん。
まー結局さ、確認が取れないことで企画が楽しくなるんだよねーww
だから燃えるのさ!wFC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
逃亡者 [Blu-ray]
逃亡者 [Blu-ray]ジェブ・スチュアート

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-11-03
売り上げランキング : 111703

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
追跡者 [Blu-ray] 刑事ジョン・ブック 目撃者 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】JFK<ディレクターズ・カット/日本語吹替完声版>スチールブック仕様ブルーレイ(初回生産限定) [Blu-ray] フィールド・オブ・ドリームス [Blu-ray] トータル・リコール [Blu-ray]
画質が荒いです。ブルーレイにした意味が無い感じです。
しかし、作品自体は凄く面白いし、テレビですが実際に俺も見たし、缶コーヒー『BOSS』のCMの宇宙人、
トミー・リー・ジョーンズが連邦保安官役でアカデミー助演男優賞を獲得した作品です。俺自身も好きな作品です。
突然、妻殺しの汚名を着せられた主人公の医師が、護送車から脱走して真犯人を捕まえる為の逃亡が始まる。
主人公の医師キンブル(ハリソンフォード)を鋭い洞察力で追い詰めるジェラード連邦保安官。(ジョーンズ)
キンブルは忍び込んだ病院で、ある重体の少年を一目診てカルテが間違っていることに気付き書き直してしまう。
真犯人のキーワードは『義手の男』。キンブルはこの男の手がかりを探し、ジェラードはキンブルを追い詰める。
ジェラードはキンブルが犯人でないことに少しずつ気づき出す。この男は無実なのではないのか、と。
キンブルは真犯人を探し出せるのか。義手の男の正体は。その裏に隠されたさらに大きな悪とは!
シカゴの都会と大自然を舞台にした、ハラハラドキドキでスリル満点のサスペンスアクション大娯楽作。
画質やノイズがあって最悪ですが、ハリソンフォードとBOSS宇宙人ジョーンズの駆け引きは見る価値あり!
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply