昨日の廃鉱レイドは久々に面白かった!やっぱレイドはおもしろいぜ#!!

ぼんごれ

昨日の28日に開催した廃鉱レイドで面白いことが起こったので、
短いですが、それを記事にします。
掲示板が新しくなったことで、文字数が圧倒的に制限されるようになったんだよね。

28日の夜20:30から開始予定の、レイド名:
涼しくなってきた秋の夜をどう過ごす?ダクオを倒ぉーす!新人さん歓迎!秋の夜長に雑談レイド
を開催しました。

最初は俺とアーさんしかいなかったのと、レイドが久しぶりだったので、
挨拶したり雑談しながら参加者さんが来るのを待ってました。
次にねとさんが参加して、それでもチーム番茶しかいないから、待ち続けてました。
21時になり、時間的にそろそろ始めたかったのでレイドを開始。

少ししたら新人さんが2名参加して、レイドのことを説明したり、補給の話とかをして、
本格的にレイド開始となったんだ。

で、俺はボスのオークチャンピオンを倒してしまうからという理由で、いつもの杖をやめて、
適当に作った短剣で探索を始めた。杖だとボスを倒してしまうからさ。
主催がボス討伐という、レイドの山場や楽しみをを自ら崩してしまうのは避けたいんだ。
ボスが弱いエリアでの探索は、何があっても主催はボスを倒してはならない。
レイドの最大の楽しみを奪ってしまうからなんだ。少なくとも俺は参加者さんが協力して
がんばってボスを倒してもらい、レイドの楽しみを少しでもいいから味わってもらいたいんだ。

だから俺は一番弱い武器の短剣をテキトーな素材で作って、装備してレイドに臨んだんだ。
短剣ならまあ、邪魔なダクオやウィスプを討伐できればいいからなー、つって探索を始めた。
ホーリーのオーブを装備して、ウィスプ討伐!。ウィスプがいなくなったらダクオを討伐。
で、荷物整理に町に行って、邪魔な荷物を整理して、廃鉱に戻ることをしてた。

エリアチャットでの話が弾んで、だいぶ楽しい雰囲気になってきた。
新人さんたちも楽しんでくれているようだ。よかった。
これがレイドの面白さなんだよな!普段話せない人と話ができる。楽しいよ。
日々の備蓄はレイドのためにある!これは俺の持論。

21時半をまわり、そろそろボスを討伐してもいい頃合いだ。レイド中にボスを討伐できないと、
レイドが締まらないんだよね。だから、できるだけレイド中にボスは倒しておきたい。
そのほうが盛り上がるからね。

で、相変わらず俺は短剣で探索を続けてた。そしたらボスと遭遇!
ま、短剣だからボスをちょっと削っただけで戦闘終了。まーまー、こんなもんでいいんですよ。
ちょっとだけボスを削る。それが俺の主催の理想の仕事。それでいいんだ。
その時の出来事です。(クリックで別画面で開きます)
eden_haikou_raid_0928

こういう日もあるもんだねー#!その後も探索を続けてたら、21時57分47秒、
廃鉱のオークチャンピオンをぼんごれ[0066]が倒しました!!!!

イヤイヤイヤ、えー!?短剣だし#え?俺って確か短剣を装備していたはずなんだけど。
だって短剣だよ!テキトーに作った短剣。ないわー#!俺はまたやってしまったのかorz
その時の様子をご覧ください。


暗闇から地鳴のような咆哮が聞こえる!



オークチャンピオンが現れた!!

ぼんごれ Lv.488オークチャンピオン Lv.127




--------■ぼんごれの攻撃■--------

ぼんごれの命中値 563 : オークチャンピオンの回避値 242

ぼんごれの攻撃がオークチャンピオンにヒット!

ぼんごれのクリティカル!!(123→760)

ぼんごれの攻撃値 1071 (素760+装82+運229)
→ オークチャンピオンの防御値 372 (素50+装200+運122)

ぼんごれはオークチャンピオンに699のダメージを与えた!

ぼんごれのファイアー!!

オークチャンピオンに77のダメージ!

オークチャンピオンは倒れた!

ぼんごれ(ノーダメージ) ◆ オークチャンピオン(776ダメージ)

ぼんごれ Lv.488オークチャンピオン Lv.127




オークチャンピオンを倒しました!!

ぼんごれの顔はオークチャンピオンの記憶に刻み込まれた。

ぼんごれは243の経験値を得ました!

オークチャンピオンから袋を手に入れた。

探索を終えました。
65の経験値を得ました。


ぼんごれのクリティカル!!(123→760)
何も今出すことはないでしょうに#!!つか何で今なん?!
あれだけレイドの楽しみを奪っちゃいけないつっといて、主催自らボス討伐。
8割以上の体力をボスに残したまま主催が討伐。笑えない冗談です。
ハイ!次回から丸腰で探索させてもらいます#!
冗談抜きにマジで。もう駄目だよ。今まで何度こんな目にあってきた。もう許されないよ。
レイド企画をやめることはしたくないから、丸腰で探索するしかない。単純でよろしい。

ということで、レイドの山場、ボス討伐を主催が討伐してしまうという、
最悪のアクシデントでした。
もう一つ、小さなアクシデントがあります。

レイド中に荷物整理でムタンの町に寄った所、拾った鋼材で装備品を作ったり、
調理や醸造をしていた時のことです。

ちょうど俺の大好きなテレビ番組、鉄腕ダッシュをチラ見していました。
レイド中とはいっても、できる限り続けて見ている番組なので、
しかも、今回は3時間スペシャル!見ないわけにはいかないでしょう。
だからチラ見していました。

たぶん東京湾に浮かぶ第二海堡のころかな、めったに見ることができない場所なので、
記録映像になるらしく、貴重な映像だということが説明されてました。
撮影許可申請の書類には前の防衛大臣の小野寺○○さんの名前がちらっと見えたり、
凄いことすんなーTOKIOはーwって思いながらチラ見してました。

元軍事基地の第二海堡に上陸して、謎の建築物やレンガや石垣の薀蓄を話してました。
まー凄かったです。今の灯台があった所は昔、カノン砲やら大砲がずらーっと並んでて、
外国艦船の防衛の要だった場所とのこと。

これどう見てもジオニックフロントに出てたトーチカだろ!

外部の元兵舎や内部の構造は地震で崩れてて、凄い映像の連発でした。
普通ならこれは2週連続で放送するところを、ダッシュは1回で放送してしまうとこが好き。
ほんとにすごい映像なんだって。それをさらーっと流して、海の生物だけ。おかしいよ!
もっと見たいし、あと1週くらい引き延ばしても見るよ。俺は見たいよ。
まあ、見せられない部分があるんだろうね。変な奴らが多いからさ。それはわかるよ。
でもまー凄かったよ。半端なかった。ワクワクが止まらなかった。

そのワクワクが止まらなかったせいで、ムタンにいるのに廃鉱と勘違いしたんだな。
『Ponさん HUNTさん こんばんは』って言っちゃったんだw。
やべ#!って思ってももう遅い。レイドは廃鉱で開催中。でもここはムタンの町。
気づいた時には遅かった。廃鉱に戻ったあと、どうせすぐに気づかれるから、
「恥ずかしいことをやっちゃった」ってチャットに自ら告白しました。

そのあと「プークスクス」とか書かれたり、まー、久々にリアルに笑った。面白かったよ。
楽しかったわ。やっぱレイドは面白いな。だからやめられないんだ。

ふぅ、こんな感じかな。レイドは年越しカウントダウンレイドのほかに1回やりたいな。
来月か再来月。またレイドでお会いしましょう。
今からエデンを始めても大丈夫。カウントダウンレイドは最初の探索エリアの草原で開きます。
雑談メインのレイドです。エデンシェイドの新規参加をお待ちしています。

それではこの辺で。お疲れ様でした。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply