無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart35 Lv292 チーム番茶結成

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part34へ

Lv292 チーム番茶結成

うーん、、、そうだなー、よくエデンシェイド(エデン)はソロゲーとかって思いがちだけど、
俺もね、1代目と2代目まではそうだと思ってた。うん。
商売とかデュエルありがとコメントとか投げ込みどもコメントとかくらいしか、
他人とやり取りすることは無かったんだ。

でもねー、1つ、憧れてたことがあったんだ。
1代目の時、その時のエデンは満員で人がわんさかいたんだ。
セナルスのどこに行っても各地でキャンプcampしてる人がいて、タリスマンの交換が今と比べられないほど簡単にできてた。
(タリスマンの記事:やっとRPGらしくなってきた!祈祷とオーブと魔法
公式チャットとかレイド用掲示板とかが賑わっててさ、ネットで他人とやり取りできるゲームしたの初めてだったから、
感動っつーかこれがネットなんだーみたいな、ある意味ショックだったんだ。

でもやることと言ったらいつも一人で探索だけ。
そのうちにネットの意味は忘れて、オフゲーなんだと感じ始めてた。
日が経つうちにエデンの面白さなんて薄らいできて、ログインするのが面倒になってきてた。
『どうせまた一人で探索だしなー』ってね。開拓もはかどらなかったし。
でまー、禁断のっつーとアレだけど、鎖を使ってしまったわけなんだ。魂の鎖をね。

魂の鎖ってのは便利なもので、鎖を使ってから3年くらい?1000日かな?だと思うけど、
長い間ログインしなくてもキャラが消えないんだ。
放っておいても大丈夫だから、まーいつか再開すればいいだろう、みたいな軽い気持ちで俺は放置したんだ。

そうなると忘れるんだよねーw
まだ大丈夫、まだ大丈夫みたいなさ、再開してもどうせまた一人だしーwみたいなね。
特にメッセもしないから来ることはないしw
それで記憶から完全に忘れてた。他にも色々変わったしね。

でまー、しばらくしてふと思い出して、ログインしようとしたらキャラが消えてたんだ。w
少し悩んだ末にまた始めからやるんだけど、1代目の時に憧れてたことはできなかった。
プレイスタイルも相変わらずだったしね。結局一人で探索。誰からもメッセは来ないwww
そうなんだよ!こっちからメッセしなきゃメッセはこないんだよw
それに気づいたのは3代目を始めてからなんだけどさwww

2代目も1代目と変わらずまた鎖を使ったんだ。
諦めもあった。もういいやって。同じこと何回もやったってクリアどころか何も変わることはないだろうなーって。
バカだよな、俺wwww
うん。超絶バカ。でもね、まだあの時の憧れって残ってたんだ。

でまた始めるわけだww
その憧れを実行したいがためにね。
で、3代目。今のぼんごれ。
ぼんごれで始める時にね、
もう鎖は絶対に、ぜーーーーーーったいに!!!!使わない!#
これと、もうこれで最後。最後にしようって決めたんだ。

でまー、水晶湖がどうしても出なくて、それをメインコメに書き残した。
そしたらある人から初めてメッセもらって、気持ちが楽になった。嬉しかった。
それからかなー。積極的に他人とやり取りし始めたのって。

今回は戦闘職になりたいって決めてたから、色んな防具屋さんarmor storeから防具を買うんだけど、
何人かの防具屋さんにいただきますコメントしてるうちに、
そうだ!あれを実行しよう!って思い出したんだ。
でまー、防具を俺が買ってたアーさんとちゃっぴーさんに『チーム、組みませんか?』って誘ったんだ。
そう!アレとは、憧れてたことって言うのはチームのことなんだ!
初めてメッセをくれた人ってのは、ちゃっぴーさんなんだ。

で、二人とも快く引き受けてくれて、俺とアーさんとちゃっぴーさんの3人でとりあえずチームを結成したんだ。
チームといっても二人には以前となんら変わらずにプレイしてもらいたい。
だから雑用は俺が担当する。うん。
で、3人つーのもしっくりこないよね。
でも急いで人を誘うのはちょっと気が引けるし、何か切っ掛けが欲しい。うん。
だから自然に、自然にチームが完成した方が良いと思ったんだ。

で年が明けた。

チームは4人くらいが良いし、魔法属性も4つ。それぞれが分かれて魔法属性のマスターになれば、
オーブをまとめるsummarize_the_orbことができる。
これがチームを作る最大のメリットつーか、チーム番茶のやりたいことの1番目。レイドが2番目。
新年になって今年はレイドがしたいなー、つーか絶対にレイドしたいから、
始めてレイドを企画した。うん。

同時に誰かいい人いないかなーって探したりしてた。
できれば条件が同じくらいで、俺の話を聞いてくれそうな人。
そんな人を探してた。うん。

で、新年あけおめ芳香レイド ≪本戦≫だと思う。
この時にある人にチーム加入の誘いをした。
まー、エリアチャットで話してたり、その時の流れとかもあるしね。
その前に、始めてレイドを企画した時にレイド用掲示板を眺めてた。
この人なら話を聞いてくれるかなーってね。w
それとレイド時のチャット。その前にその人のホムペも見てた。

やっぱね、勢いって、大切だねw
そのチャットで話す時の勢いで、ねとねとさんに打ち明けたんだ。
「チーム組みませんか?」って。
これがチーム番茶結成のなりゆきのすべて。うん。

長かったぜーwwwww本当に。
チームを結成した頃はまだチーム名は決まってないし、結局名前は俺のアイデアで決まっちゃったw
みんなにも聞いたんだけどねw
ぼんごれのB、アーさんのA、ねとさんのN、ちゃっぴーさんのちゃ、で番茶。
番茶専用チャットはアーさんが作ってくれた。うん。

もうこの頃は公式に存続してるチームって無かったし、人が激減してた。うん。
チーム番茶としてはじめてレイドしたのは 2013/02/04 節分だ!鬼退治しようぜ!オーガの森で鬼レイドなんだ。
だから、この日はチーム番茶結成の日。節分だし、わかりやすいしね。w

でまー、色んなことがあって今に至る。かなーwww

これも超絶はずかしいぞーおいww上げるのかーwおい
先に言っときます。ちゃっぴーさん、ねとさん、アーさん、独断で書いてごめんなさい。
でもま、いいかw

エデンやってて大きなこと、1つだけ無くしてきたことがある。それは、
羞恥心www
羞恥心、捨てようぜwwwwww→次回へ続く・・・
ひしわ 有機熟成三年番茶 TB 1.8g×30Pひしわ 有機熟成三年番茶 TB 1.8g×30P

菱和園
売り上げランキング : 1054

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初めて番茶を飲んだのは入院した時だね。普段はお茶って全然飲まないんだけど、
あんな自由が効かない場所で飲めるものつーたら番茶くらいしか無いんだ。タダだしw。
幾らでも飲み放題だから、味に慣れたつか美味しさを覚えたような感じだね。今は飲んでないw。
番茶って抹茶や煎茶と比べて圧倒的に安いんだよね。絶対に高級じゃないし、
お客さんに出すような物でもない。茶葉も一芯二葉とかの高級茶用の摘み方じゃない。
気取ってないんだよね。一度刈り取った後に出てきた葉っぱを使ってるらしい。機械とかでガーっとね。
俺はそういうのが好き。上品じゃないけど、決して下品でもない。手摘みじゃなくて機械でガーだけど、
ちゃんと体に良い成分が含まれている。それにティーバッグだから凄く便利。いーじゃねーかww
俺はヘルシなんとかつーのは大嫌い。トクなんとかつー制度も大嫌いw
そういうブランドに群がるのも大嫌いwwwメディアが言ったことを信じるのもだーいきらいww
ちゃんとさ、自分の舌と頭で決めようよ。考えようよ。味を決めるってそういうことでしょ。俺はそう思うぜ。
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply