女心を理解するには二重の妄想!乙女ゲームと主婦の関係が少しわかった!4/6

ぼんごれ


前回:女心を理解するには二重の妄想!乙女ゲームと主婦の関係が少しわかった!3/6

主婦のトキメキを男が表現するむずかしさ


恵子さんにはダンナもいるし、子供もいることは確定だけど、毎日小さなハッピーを感じる。
何か嬉しいことを願ってる女性ならではの気持ち。それが特別な会話なんだ。

ダンナや子供の世話をしている毎日に、なにか楽しみつか、ときめき、
上手く言えないけど、退屈な毎日に何か刺激になるもの。頑張ろうって気持ちになるもの。
それが女性がゲームに求めてプレイする理由なのかも知れない。
その答えが恋愛ゲームにあるってことなのか。乙女ゲーム。

てことは、この主婦の経営シミュレーションシリーズは、考え方を変えなきゃいけないな。

常に主婦層を意識して記事を書くこと!

難しいぞーオイ!これは難しい。でもやるしかないんだ。
俺が妄想する恵子さんを、プレイしているであろう主婦層を妄想して、
その主婦目線で記事を書く。そしたら主婦層がゲームでプレイしたいことがわかるかも。

二重の妄想か!?二重の妄想!えーw、でもそういうことになるぞ!
主婦の経営シミュゲームをプレイする主婦を妄想して、さらに俺がその状況を妄想する。
で、それ全部を記事にする。これがこの主婦の経営シミュシリーズってことか!

難易度高ーッ!!でも面白い!だからやるしかないんだ!!つづく・・・

次回:女心を理解するには二重の妄想!乙女ゲームと主婦の関係が少しわかった!5/6
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply