目標を見失った時に新人と猛者(古参冒険者)がとってほしい行動 消息を絶つのを防ぐには

ぼんごれ

目的を見失う。これは新人でも猛者でも起こりうるエデンシェイド特有の症状です。
数百時間程度では到底クリアできないこのゲームに於いて、いつの間にか忘れやすいこと。
これが続けば消息を絶ったり、プレイをやめたりすることに繋がる大事なことです。
これを思い出すために、なんとかしましょう。

←前回冒険者になってからの目標 新人へのアドバイスと管理人からのメッセージへ

新人の場合と猛者の場合に分けます。理由は中級者は目的がはっきりしているからです。
どこの難所を攻略する、何の宝石をゲットするなど、中級者は目的を見つけやすい。
それに比べて、新人はエリア開拓が進まず、色んな事に手を出して迷子になってしまう。
猛者は変わり映えしない探索に嫌気がさしたりするかもしれません。
(私は猛者ではなく、猛者のことは想像でしか語れませんけど)

猛者(古参冒険者)の場合
個人的には、私個人的な感想としては、やめるな!居るだけでいいこともある。
居るだけで目標になります。居るだけで楽しくなります。
そしてたまにはレイドなどのイベントを企画していただきたい。
私主催のレイドなどに参加して、色んなことを話していただきたい。
冒険日記を書いたり、どんな場所で、どんな探索をしてるのか知りたい。
見たことも無いアイテムを買って、超凄い装備を作りたい等々。
だから、やめるな。お願いだからやめないでください。

新人の場合
1、廃鉱突破、ムタン到着、ノルツ到着、デゼル到着。バザー開店。脇道開拓開始。
2、好きな武器の取扱いスキル取得。皮・鉱石・木片・樹皮の加工スキル取得。
3、食料庫取得。防具6種類作成スキル取得。メイン武器の作成スキル取得。
4、ジュエルケース入手。コレクションケース入手。魔法蔵スキル取得。
5、地金加工スキル取得。宝石加工スキル取得。宝石強化スキル取得。
6、属性マスター。各種オーブ作成スキル取得。
7、宝飾品4種類作成スキル取得。
8、特殊付き装備一式作成。本気装備一式作成。
9、ボス討伐開始。ドロップ品の宝石収集開始。レア物をコレクションケースに収蔵開始。
10、魔法の破れ書集めを開始。最果てエリアの開拓。
11、ラスボスの居城の開拓。竜鱗を自力で入手する。
12、ダメ耐カンスト。祈祷終了。超難所の開拓。カジノシェイド開始。

ここまでが私が今までに経験した、通過した目標です。ざっとですけど。
詳しくは文字数制限の記事を参考にしてください。
その時の感想などをアドベンチャーノートカテゴリで書き綴ってます。

ここから先は未経験。何が待ってるのかわかりません。
ラスボスの討伐もありますね。殿堂入りもしてみたいです。

これが私の新人冒険者への目標の一例です。

この通り新人がやるべきこと、出来ることは沢山あります。
目標がありすぎて、逆に迷子になるかもw。でも出来ることから始めましょう。
何をしたいか選ぶのは、冒険者であるあなた次第です。

まあ、気長にまったりコツコツやっていきましょう。
そのうち管理人さんの言う目的が何なのか、解る時が来ます。
それまでやめないで頑張ろう!

ではこの辺で。またねノシ
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply