忍者クエストのフラグ発生を考えた!忍者になるのは簡単、ごろつきになればいい!5/5

ぼんごれ

前回:忍者クエストのフラグ発生を考えた!忍者になるのは簡単、ごろつきになればいい!4/5
最初に戻る:忍者クエストのフラグ発生を考えた!忍者になるのは簡単、ごろつきになればいい!1/5

スパイを日本語に訳すと密偵になるけど、スパイの方が解りやすいからこれで行きます。

二重スパイする状況ってのは、ウルフリックからスパイの要請があってホワイトランを
スパイするけど、実は、俺はバルグルーフの、ホワイトランの忍者だった。
ウルフリックには嘘の情報を流して、ウルフリック側の情報をホワイトランに、
バルグルーフに流していた!これが二重スパイってことだと思う。

スパイって危険な任務だけど、二重スパイってばれたら死ぬことは確実でしょ。殺される。
それくらい超超危険な任務なんだ。てことは面白いってことww。忍者クエストの終盤だね。
無事に成功出来たら身分とか報酬とか、上忍になれる。中忍から上忍に上がる試験のような
クエストになると思う。うん。忍者クエストはそれくらい重要で難しくて面白いクエにしたい。

これで忍者クエストのフラグ発生が出来た。大浦さんが石川城攻め以降に忍者クエ発生。
まずはごろつきになって、仕事をこなして頭に認められて、甲賀の忍者の下忍になる。
で、さらに上を目指して、名のある忍者になっていく!

忍者の細かいクエストはお使いクエストになると思うけど、他の職業クエとは違った、
忍者専用の面白いクエにしたい。例えばターゲットマーカーが無くなっての尾行とか。
ターゲットマーカーがあっちゃ、どんなクエもお使いクエになるから、それを無くす。うん。

偽装とかも面白いかもね!忍者の基本て忍者と悟られない事でしょ。敵に忍者と分かって
しまった段階で必ず殺される。最低でも交戦状態になってしまう。これじゃダメ。
向かってくる敵を倒していくのは、それは忍者じゃない。戦士に近いよww。
そうじゃなくて、交戦を避ける。忍者だけど、取るに足らない農民だと認識させる。

これが忍者・忍びのメインスキルなんじゃないかな。
戦ったら間違いなく兵士を倒せるけど、兵士に自分は弱い者だと認識させる。
自分は取るに足らない、相手するだけバカなんだ、時間の無駄なんだと思わせる。
それが偽装だと思うんだ。忍者は目立っちゃダメなんだ!

こういうクエも考え中です。忍者ならではのクエを書いていきたい。
面白いクエを書いていくので、ぜひ楽しみにしていてください。
これでこのパートは終わりです。お疲れ様でした。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply