忍者クエストのフラグ発生を考えた!忍者になるのは簡単、ごろつきになればいい!2/5

ぼんごれ

前回:忍者クエストのフラグ発生を考えた!忍者になるのは簡単、ごろつきになればいい!1/5

伊賀・甲賀をどうすっか。やぱ忍者と言ったら伊賀・甲賀は外せないっしょ。うん。
忍者になる=伊賀か甲賀の頭目になる!ってのが、忍者の目指すべき道だと思うんだよね。
頭目にはなれなくても、世間に名の知れた忍者になりたいでしょ。俺は正規の忍者になりたい。
ごろつきとか農民上がりの傭兵集団の頭にはなりたくないよ。

調べたら、南部系の忍者は甲賀の忍びらしい。甲賀の忍びの流れをくむ集団なんだ。
大浦(津軽)系の忍者も元は南部系。だからどちらも甲賀の忍び集団てこと。

ちょっと考えた。そんなにいきなり正規の忍者になれるんかと。
伊賀・甲賀生まれか、余所から子供の時に連れて来られて、忍者としての
エリート教育を受けたなら、正規の上忍にもなれると思う。

でもここは青森。そこで、地元のごろつきとかのアマチュア忍者は、
正規の忍者から教育を受ける。プロの忍者としての教育。
で、アマのごろつき忍者の頭と正規の甲賀の忍者とは繋がりがある。
アマのごろつき忍者の頭とプロの甲賀の忍者とはパイプがある。

で、そのパイプを利用して、まずはごろつきどもの忍者集団に入って、名を上げて出世する。
どんどん地位が上がってくる。で、ある程度偉くなったら、頭から「お前はもう立派に成長した。
ここで学べることはもうないだろう。甲賀の忍者とは話が付いてるから、お前は明日から
甲賀の忍者集団の仲間入りをして、そこでさらに学び直せ」と言われる。
これ良いんじゃない!良いアイデアなんじゃない#!!
クラスチェンジ来たかー#!?オイ!つづく・・・

次回:忍者クエストのフラグ発生を考えた!忍者になるのは簡単、ごろつきになればいい!3/5
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply