主婦のゲーム!料理好きの主婦が手作り惣菜を売って大儲けするゲーム妄想!3/3

ぼんごれ

主婦のゲーム!料理好きの主婦が手作り惣菜を売って大儲けするゲーム妄想!3/3
前回:主婦のゲーム!料理好きの主婦が手作り惣菜を売って大儲けするゲーム妄想!2/3
最初に戻る:主婦のゲーム!料理好きの主婦が手作り惣菜を売って大儲けするゲーム妄想!1/3

コメントの続き
ゲームに触れていない女性や主婦層を発掘するには、こういうゲームもあっても絶対良いと思う。
それに女性や主婦層の中にはコアなゲーマーもいるはずだし、やり込み要素も欲しいよな。
小物って言えば何だろう。包丁?正本や有次の包丁?包丁のコレクション?wそれも面白そうw。
それとか、伝説のフライパンとか、腐らない冷蔵庫、幻の惣菜レシピを集める!w。これよさそう!
主婦のコレクション魂を揺さぶる何かがあれば、主婦ならではの口コミで爆発的には売れない
としても、ジワジワ売れていくはずだと思う。うん。

口コミって、男はあまりしないけど口コミをバカにすることはできないよ。うん。
口コミ次第でリアルな店が売れたり売れなくなったりすることって絶対にあるし、
一度『ここのお惣菜は美味しい!』と認識すれば、ずーーっと買いに来るんだよね。

あの味がまた食べたいと思うようになるんだ。そうすればリピーターになることは確実。
いかにしてリピーターを獲得するかが、小売店での商売の基本だと思う。
その為には美味しいお惣菜を作り続けること。幻のレシピを手に入れること。
名刀と呼ばれる包丁を手に入れること。腐らない冷蔵庫を手に入れることなどw。

その辺がこのお惣菜店ゲームの肝になる所かな。弁当屋ではない。お惣菜店が良いんだ。
なぜなら、お惣菜屋こそ主婦の味方だから!!
そう!男は弁当屋が良いけど、主婦は毎日夕飯の支度が大変なんだ。だから手を抜く。
その為には美味しいお惣菜店の情報を手に入れたいんじゃないかな。うん。
美味しいお惣菜の店を知ってれば、買ってきた惣菜でも手作りだってダンナを騙せるww。
自分の株が上がるw。面白そうw。

買って行った主婦の株を上げる為にも、美味しいお惣菜を作らなきゃダメなんだ。
主婦って男が思っている以上に複雑なんだよ#!!
そんなゲームがあれば、主婦(特に専業主婦)ははまってくれるんじゃないかなー。うん。
実用的だし、頭も使うし、料理が好きになるかもしれないでしょ。そしたらダンナは嬉しい!
俺はそんな主婦の為のゲームを作ってあげたい#!
そう思うよ。
主人公の主婦の恵子さんを、みんなで助けてあげよう。そんなゲーム妄想企画です。

ゲームメーカーさん、コメントお待ちしています!w
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply