霊体化した屍鬼の話と妖怪VS霊の戦い!ヒントは動物と精霊だった!3/3

ぼんごれ

前回:霊体化した屍鬼の話と妖怪VS霊の戦い!ヒントは動物と精霊だった!2/3
最初に戻る:霊体化した屍鬼の話と妖怪VS霊の戦い!ヒントは動物と精霊だった!1/3

そんな関係を動物を利用することで、霊は妖怪に宣戦布告する。動物に霊が入り込み、
動物の意識を管理下に置いて、意のままに操れる。動物は迷惑だけどね。
霊と妖怪の間に動物を挟むことで、霊は妖怪を攻撃できる。ここまでは解る。
でも、妖怪側も黙ってないはず。何とかして霊に攻撃できる手段は無いものか。俺も分からない。

なんかいい方法はねーかなー。うーん、実体が無い霊を無理矢理攻撃するか、それとも、
妖怪が、、、妖怪が霊を浄化・昇天させることが出来て、かつ自分達は昇天しない方法。
なんだろ。人か。救い歌を歌えるのは人と亜人だから、妖怪側につく人・亜人を取り込んで、
妖怪側の味方させる。でも人って強すぎるよ。人以外の何かがベスト。

霊が動物を無理矢理支配下に置いたように、妖怪も人以外の何かを支配下に置いて、霊を攻撃する。
人か?物?金!w。あれはどうだ!精霊!スプリガンとか!いいねー。
スプリガンは実体でも霊体でもない(実体なのか?)精霊ってことは霊でもあり、実態もある。
2つのモードを使いこなせるんだ。通常は実体のない霊魂モード、何かあると実体化して、
何かしらの脅威を防ぐことが出来る。この何かしらの脅威がここでは霊になるんだ!

精霊はいつもは見守ってる天使みたいなイメージ。でも一度牙をむくと、悪魔よりも恐ろしい
魔物に変わるんだ。天使ってそんな感じでしょ。天使の囀りに書いてあった。
あ!これって魔物のヒントになるかも!魔物のことが書けなかったんだよね。この話を膨らませば、
魔物をしっかり描けるようになるかもしれない。天使はいいヒントをくれたかも!
てことは、霊を攻撃することはできる!精霊は霊を攻撃することが出来る!
妖怪は霊を攻撃する為に、自然の精霊スプリガンを支配下に置く。これで行こう!

で、主人公がこの戦いを治める!
いいねーw!いいよ!良い感じになってきた!うん。霊と妖怪の戦乱を、主人公が納める。
一般人にはまったく何やってんだかわからない戦いだけどねw。だって霊も妖怪も見えないんだからさ。
いい!こんな感じがいいね。面白いクエストになる感じがする!
津軽藩と南部藩との戦いの他に、霊と妖怪の戦いもある!うん。面白くなってきたー!
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply