「俺の夏休み」復帰第1弾、こんな山ゲーをプレイしてみたい 2/2

ぼんごれ

前回はこちら⇒「俺の夏休み」復帰第1弾、こんな山ゲーをプレイしてみたい 1/2

そんな山は怖い所だけど、実りも与えてくれる。キノコや木の実、鉱物、洞窟には金品、
農作物とかね。海も同じで、メリットとデメリットが必ずあるんだ。
ま、俺みたいな海にも山にも遠い場所に住んでる人から見れば、羨ましいよ。
海もあって山もある神奈川とか羨ましいわー。

山って言えばさ、わさび田って良いよね。わさびは防腐剤で使いたいから、どうしても欲しいんだ。
あの、日の当たる細い山道を下りててさ、角を曲がったら山の斜面にわさび田が広がる光景って
良いよねー。雨が山にしみ込んで湧き出てくる冷たい伏流水を、ワサビ農業に使ってるんだ。
心細くて暗い山道を一人で歩いてて、パッと景色が変わって人気を感じる時って良いよね。
山の恵み。動物の肉も皮もそう。林業も養蜂も農業もできる、山を1つ2つ持てるゲームって
良いと思うんだよなー。

実際に山を持つには巨額のお金が必要だけど、ゲームなら出来そうでしょ。
山の管理人になるゲーム。それに近いことをRPGシリーズでやってみたいなー。
世の中には色んなゲームがあるけど、山。山だけにスポットを当てたゲームって無いと思う。

木を切って苗植えて、材木で階段や歩道を作って道を整備して、巣箱や養蜂箱を作って、
家を作って農業して村を作る。春には竹の子とか季節折々の恵みが味わえて、料理も出来る。
鉱石から鉄の道具を作って、、、

BanishedとDASH村を混ぜたゲームがやってみたい!
これ。日本のリアルな山。こういうゲームって斬新だし、理想的じゃん!山ゲー。興味あるわーww。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply