無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part5 こいつ、腐ってやがる#

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のこのバナーをクリックしてお楽しみください。
エデンバナー200*40

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に丸3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

何一つ面白くない記事ですが、徐々に上手く面白くなっていきます。
ダメブログの見本としてお楽しみください。orz
プレイ途中からの日記スタートです。

プレイ日記part1へ ←前回part4へ


えーと、まずグリコメが間違っていました。
強化した宝石を使うと性能が上がるというのは俺の思い込みでした。
正しくは、成功率が上がる、が正解です。
性能じゃなくて成功率ね。これ大事。
ご指摘ありがとうございます。

それと、腐:腐っているミートサンドmeat sandwich(63) [体力0、気力0]
63個もかよーww勿体ねーw
まーね、自分が悪いんだよ!
防腐するのが面倒と言うより、防腐して数が減るのが嫌になっただけ。うん。

突然目の前の木が動き出した!



ダークトレントが現れた!!

ぼんごれ Lv.476 ダークトレント Lv.166




ぼんごれを虹色のオーラが包み込む!
ぼんごれの攻撃力が103上がった!

天からの光がぼんごれを包み込む!
ぼんごれの運が85上昇した!

--------■ぼんごれの攻撃■--------

ぼんごれの命中値 247 : ダークトレントの回避値 67

ぼんごれの攻撃がダークトレントにヒット!

ぼんごれの攻撃値 458 (素90+装121+運247)
→ ダークトレントの防御値 535 (素109+装200+運226)

ぼんごれはダークトレントに1のダメージを与えた!

ぼんごれのマジックボイド!!

マジッククリティカル!!(225→516)

ダークトレントに516のダメージ!

--------■ダークトレントの攻撃■--------

ダークトレントの命中値 120 : ぼんごれの回避値 83

ダークトレントの攻撃がぼんごれにヒット!

ダークトレントの攻撃値 224 (素17+装60+運147)
→ ぼんごれの防御値 490 (素134+装172+運184)

ぼんごれのシールディング!!
ダークトレントからの物理ダメージを軽減した!

ダークトレントはぼんごれに1のダメージを与えた!

ダークトレントのトルネード!!

マジッククリティカル!!(80→193)

ぼんごれに193のダメージ!

ぼんごれ(194ダメージ) ◆ ダークトレント(517ダメージ)

ぼんごれ Lv.476 ダークトレント Lv.166




ダークトレントは逃げ去りました。

ぼんごれは128の経験値を得ました!

痛いわ!この唐変木!

オーガリーダーちゃ~ん
出てこいや!
さっさと出てこないと・・・
お兄さん、怒るよ~#
早く出てきた方が、身 の た め だ よ w
グレイウルフはねー、お呼びでないんだよ~
だから、オオカミは!
欲しいものは粗方頂いたから、あとはオーガリーダー、
キミの肉meatが欲しいんだぁ~
ほうら、リーダーが出てこないから、ただのオーガが犠牲になっちゃったよぉ~
あと1回だなー
オーガリーダーの宝石が欲しいなぁ~
あれー宝石は無いのかー。残念だなー
でもまた肉meatもらいに来るねーw

たまにはねー、のんびり釣りfishingでもしようかなー
落し物やってゲイザーさん行こうか
大目玉を食らいにw

薬セットの中には、
ダメージ回復薬[ダメージ30]傷薬red_ointment(5)、ダメージ回復薬[ダメージ40]傷薬purple_ointment(5)、錯乱状態を治す精神安定薬(3)、ダメージ回復薬[ダメージ20]傷薬green ointment(5)、ダメージ回復薬[ダメージ30]傷薬red_ointment(5)、が入っていました。
もっと薬セット買おう!

どうしたゲイザー!いないのか?
出てこいよ!もうちょっと頑張れよ!
お茶を濁すのはコボルドだよw
コボルドw皮じゃなくて鍵よこせよ!カギ!

人影が近づいてきた!



コボルドが現れた!!

しかしコボルドはぼんごれに恐れをなして逃げ出した。
コボルドがジェム袋gem_pouchを落としていった。
コボルドがバジリスクの皮を落としていった。

コボルド「これgem_pouchで勘弁してくださいよー」的な!
ゲイザーやったら温泉だな
コボルドが健気でかわいく思えてきたw
来たーーーーーゲイザーーーー来たーーー
まってたんだよ。
で突然目の前に巨大な目玉が浮かび上がった!



ゲイザーが現れた!!

ぼんごれ Lv.476 ゲイザー Lv.118




ぼんごれを虹色のオーラが包み込む!
ぼんごれの攻撃力が114上がった!

--------■ぼんごれの攻撃■--------

ぼんごれの命中値 267 : ゲイザーの回避値 52

ぼんごれの攻撃がゲイザーにヒット!

ぼんごれのクリティカル!!(510→1176)

ぼんごれの攻撃値 1382 (素1176+装121+運85)
→ ゲイザーの防御値 430 (素28+装200+運202)

ぼんごれはゲイザーに952のダメージを与えた!

ぼんごれのエアフォーカス!!

マジッククリティカル!!(173→401)

ゲイザーに401のダメージ!

ゲイザーは倒れた!

ぼんごれ(ノーダメージ) ◆ ゲイザー(1353ダメージ)

ぼんごれ Lv.476 ゲイザー Lv.118




ゲイザーを倒しました!!

ぼんごれの顔はゲイザーの記憶に刻み込まれた。

ぼんごれは233の経験値を得ました!

ゲイザーからゲイザーの涙を手に入れた。
ゲイザーからゲイザークリスタルを手に入れた!

探索を終えました。
68の経験値を得ました。
なーむー(ー人ー)
帰るかー→次回へ続く・・・
3年B組金八先生 DVD-BOX 第2シリーズ [DVD]3年B組金八先生 DVD-BOX 第2シリーズ [DVD]
小山内美江子

Victor Entertainment,Inc.(V)(D) 2011-03-25
売り上げランキング : 66415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このシリーズの第5話『腐ったミカンの方程式』はね、是非一度見た方が良いです。最高傑作です。
ある不良生徒が度々問題を起こすので、金八のいる桜中学に表面上は転校だけど、
本質的には処理されるんです。邪魔だからと。周りに悪い影響を与えるからとね。
ミカンがたくさん入った箱の中に1つ、腐ったミカンを入れると、腐ってないミカンが
全部腐っちゃうんです。その腐ったミカンは害悪でしかない。
この害悪でしかない腐ったミカンは、その不良生徒なんです。
で、その腐ったミカンの不良生徒はこう言うんです。
「俺たち(不良たち)はミカンなんかじゃねぇ、人間なんだ!」
そんなこと言われても他の教師たちは良い顔はしない。面倒を起こすなと。やめろと。
大人特有の切り捨てる感じ。なんつーか凸凹をならしてしまう感じ。均一にする感じ。
眉をハの字に曲げて迷惑そうな感じ。
映像を見ないと伝わらないし解りにくいんだけど、でもここで金八が言った一言が胸を打つんだ。

『私たちはミカンを作ってるのではない、人間を作っているのだ!』
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply