迷走中

ぼんごれ

毎日記事書くのって難しいね。好きなことでも毎日書くのは難しいよ。
そんなに好きじゃないのかもしれない。エデン以外のゲームはほとんどしてないです。

真面目に書いてもダメなのかも。ちょっとふざけた感じが良いのかも。

もう2000字とかやめようかな。読むの疲れるんじゃねーかなー。
こんだけ書いて人が来ないってのはちょっとおかしい。
沢山書いて1記事よりも、短文でリンクを貼った方が絶対に良いはず。
ま、なんでもやってみっかー。

納得できなくてもいい。ちょっと俺が思ってるグーグル先生のブログの評価と、
実際のグーグル先生の評価とは大きく違いがあるんじゃないのか。
いくらオリジナルの記事を納得いくまで書いたとしても、それは自己満足の気がしてならない。

自己満足をいつまで続けてもグーグル先生の評価は一向に上がらないのだとしたら、
俺やってることは無駄だということだろうな。こだわりって訳じゃないけど、2000字ってのは
取り下げた方が良いのかもしれない。小分けにしてリンクを貼る。この方が良いのかもしれない。

いくら頑張っても評価の方法が違うのなら、良い評価になる方法を採用しないと、
俺の努力は全部無駄と言うことになる。そうはしたくない。ならば小分けで行くか。
真面目に書いて損する状況はダメだな。何でもいいから人が増えないと意味が無い。

真面目に書いても人が来ないブログなんて無いのも同然だ。意味ないよ。
たとえ数か月後から徐々に人が来るようになったとしても、そんなに待てない。
俺は今!今すぐ結果が欲しいんだよ#!
今やってることがホントに正解なのか、その答えが知りたい。何か手応えを感じたい。

というわけで、こんな感じでいきまーす。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 5

There are no comments yet.
HUNT  
根を詰め過ぎないように

お気持ちは痛いほどよくわかります。

かつて僕もブログを書き始めた時がそうでした。
僕は、企画仲間がバラバラになってもサイトが存在する事で、再集結が出来る様にと、現在の道を見つけ、ブログを運営しております。

ぼんごれさんも、何かブログを維持するための動機を探してくださいな、多分、ブログを書き続ける以上は、アクセス数やコメントなどが気になってしまうかもしれませんが、ずっと続けるべきだと思います。

>>結果がすぐに出ない
ぱぱっと書いてすぐに結果が出るブログはそうそう、存在しません。
どんなブログも、閑古鳥が鳴く時期があるのです。
現在人気のブログだって、最初は人が集まらず悩んだ経験があるのです。
何でも下積みと言うのが必要なんですね、エデンシェイドでも最初はオオカミにすら敗北し、絵を描くときも下書きなんかが必要になります。

最初からドカッとは無理だと思います。

>>下書き
「エデンシェイドの絵を描いてみた」記事に触発されて描いてみた鋸山絵ですが、ふにゃ絵でもちゃんと?下書きはしておりますよ、一発描きは、歪む確率が高いので、紙での落書き以外はあんまりやりませんね。
1段階
http://image54.bannch.com/bs/M302/bbs/789548/img/0270029000.png
2段階
http://image54.bannch.com/bs/M302/bbs/789548/img/0270029035.png
線画
http://image54.bannch.com/bs/M302/bbs/789548/img/0270029046.png

何だかぐちゃぐちゃしつつも、具体的なイメージを描いて、それに肉をつける様にパーツわけして、それをなぞって型を作る、地道な作業ですが、形になってくると、とても気持ち良いですよ!

それが、ネット上に公開されて評価を得られるかは、また別な問題なので、自分自身で満足して、最低限の分を自己完結する、そうすれば、いくらか気持ちは楽になるのではないでしょうか?

2014/08/28 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
Re: 根を詰め過ぎないように

HUNTさん

これから言うことは精神錯乱状態の俺のたわごとです。
俺がHUNTさんに伝えたいことをやわらかく書いてみます。
なぜなら強く言ってしまうと喧嘩になるからです。そうはなりたくない。
だから俺のたわごとと言う風にしときます。
このブログに来てくれることは嬉しいんですが、データがおかしくなっています。
それで人気記事ランクから文字数制限の記事を抜きました。
内容の無いあの記事が1位になることは、他に記事に良い影響を与えません。
だからランキングから消しました。
無理な読み込みも好意なのはわかっていますけど、正確なデータになりません。

良く言えばエデンを盛り上げるための行為。悪く言えば水増し。
エデンを何とかしたい気持ちは俺も同じです。
でも、その為のこのブログで正確なデータが取れなくなるのは、本末転倒な気がするんです。
こんなこと普通は言えないですけど、精神錯乱状態の今しか言えないから言っちゃいます。
どう受け取るかはHUNTさんにお任せします。
つまり、ブログ閲覧もコメントも、そっとしておいてください。ブログをやめることは無いですから。
記事が書けない状況でコメントを返すことは、重荷になります。
そっとしておいてください。

精神錯乱状態の今でしか書けない、俺の率直な気持ちでした。
コメントありがとうございます。

2014/08/29 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   
HUNT  
ぬぐぉっ・・・・

>>それで人気記事ランクから文字数制限の記事を抜きました。
>>内容の無いあの記事が1位になることは、他に記事に良い影響を与えません。

一瞬、ドユコト?と首をかしげるも、思い当るところがあり、お気に入りフォルダのアドレスを見てみると・・・blog-entry-1.htmlの文字が・・・。

( Д)     ゜  ゜  ポーン!
んがくっく!エデンシェイドからこちらに来て登録したアドレスをそのままにしていましたOTL

確かに、一つの記事のアクセス数に大きな偏りができていまいますね・・・特に気にしないまま、こちらに飛んで来ていたから気づきませんでしたOTL

っという事で、ブログのホームにお気に入りを移したので、文字数制限記事のカウンターは、これでストップすると思います。(お騒がせしました。

それと、コメントがそちらの負担になるのならば、ある程度の期間を開けてからするようにしたいと思います。

どちらにせよ、暫くは、コメントを控えるつもりですが、今後の更新に悪影響を与えるのは本心ではありません。

これからもエデンシェイドやブログで仲良く付き合いたいので、出来るだけ、不快に感じるような行動は慎むつもりです。

2014/08/29 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
Re: 根を詰め過ぎないように

HUNTさんコメントありがとうございます。
色々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。
ぼんごれ

>ずっと続けるべきだと思います。
そうですね。このブログでは今まで出来なかったことや、やめてしまったことを全部やりつくしたいです。
それで書けなくなって、自暴自棄になってもブログを続けることだけは絶対にやめない。
今までやめてしまったから結果が出なかったんだとしたら、やめなきゃいい。そう思います。
>ぱぱっと書いてすぐに結果が出るブログはそうそう、存在しません。
俺は美味しい話は耳を傾けない性格なんですけど、いつまでも結果が出ないのだとしたら、
嘘だと解っててもその話に乗っちゃうようで嫌なんです。
元々自分が無い自分なので、意識を強く持つことは難しいです。
やれ何が流行りでアクセス稼げたとか、やれ何が上手くいっただのって話は無視しても、
心のどこかで今の現状を埋めたいと考えてるのかもしれません。
>何かブログを維持するための動機を探してください
最初の動機はエデンに人を呼びたいってことでしたけど、それじゃ人は来ない。
そもそも人を呼ぶためにアクセスを稼いだりってのは、動機としては正当であり不純でもある。
ブログというスタイルでもなんでも、人に見てもらうことが前提条件である以上、
そのための手段としてアクセスを稼いだり、SEOとか人に見てもらうための行為は、
ある程度致し方ないんだろうと思います。
話が完全にズレましたけど、ブログを維持するための動機は、何だろう。
最終的にはアフィ収入もアクセス稼ぎも何もかも全部ですね。全部やって経験したい。
成功させたい。軌道に乗せたい。エデンに人を呼びたい。全部です。
ただ、今はHUNTさんの言うとおり下積みを頑張るしかなさそうです。
俺のブログを続ける動機は、今はそれしかないみたいです。

コメントありがとうございます。

2014/09/02 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
Re: ぬぐぉっ・・・・

俺もエデンのコメント欄の書き方がまずかったですね。反省してます。
あとでログインした時にブログトップに来るように書き換えておきます。
ひどいこと言って申し訳ありませんでした。
大人げなかったと反省してます。
でも、正確なデータを取る為にも、無理な閲覧やコメントは無用です。
まあ、こんなブログですけど、データを取ることってすごく大切だと思います。
ろくなデータじゃないんですけどねw。それでも俺にとっては大事なデータです。
そんな訳で、遠くからニヤニヤしていてほしいですw。
ブログは実験の連続ですから。

コメントありがとうございます。

2014/09/03 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply