斬新なRPG 獣人の絵を描いたよ!狐人と赤鬼とスズメ人 怖いから閲覧注意!!

ぼんごれ

さあてと、絵を描いたよ!
狐人とスズメ人と赤鬼を描いた。青鬼を書いてたんだけど、
いつのまにか赤鬼になってたw。
最初に言っときます。怖い絵があります。怖い絵があります。
写真を見ながら描いてたら、怖い絵になってしまいました。
これを覚悟の上で見てください。キモいと思われるかもしれません。そっとじ推奨。
改行多目で貼っていきますので、よろしくお願いします。


まずはまあまあ見れる狐人からどうぞ。

















kitunebito


絵が下手なのは十分承知の上で描いてます。キモくて怖いのは当たり前。
狐人は妖力が高く、魔法使い向きだね。SKYRIMのサルモールっぽい感じ。
ハイエルフぽい雰囲気がある。まだまだ怖くないよ。体毛があるから解りやすい。
狡猾そうな目が特徴。人の頭と比べて、上下に平たくて前後に長い感じ。


それじゃ次に青鬼を書いたつもりが赤鬼になった絵を貼るよ!





















akaoni
ま、まだ人に近いから見れるね。鼻から口にかけては人よりも犬に近い感じ。
鼻と口が突き出てるんだ。だから、牙の噛みあわせがちゃんと出来る。口が突き出てる。
俺の鬼はちょっと違う骨格なんだ。じゃないと、牙が生えていることの
納得できる理由が説明できない。牙が生えてても、ちゃんと口が閉じれるのが、
俺の鬼の特徴なんだ。オークに似た種族。
角もね、頭蓋骨の中で一番硬いおでこに青鬼なら1本、赤鬼ならか2本生えてる。
これは俺の設定。ここ以外の部分で角が生えるのは、人の頭蓋骨じゃありえないんだ。
頭蓋骨の一番硬い所に角が生える。角も生えた直後は後ろ向きの伸びる。
それが徐々にカールしてきて、ねじりつつ、大人になるとまっすぐな角になる。
デブ鬼もいるはずだしなー、ま、基本的な鬼と言えばこんな感じ。

さてと、問題のスズメ人行きますか。
俺に可愛く描くとか、擬人化のスキルなんてないよ。リアルをそのまま描きました。
それじゃ行きますよ。


















suzumebito
首が無い。怖い。まあ、こんなもんですよ。このスズメ人は自然を愛する種族で、
普段は歌が好き。でも怒らせると怖い。ウッドエルフみたいな種族。

とりあえずここまでにしとこう。お疲れ様でした。
猛獣使いと王子様 Portable(通常版)
猛獣使いと王子様 Portable(通常版)
獣人は難しいよ。絵が下手だから上手くつか、全然伝わらないorz。伝わってるのかな。
こういうことを絵じゃなくて文字で伝えようとしてもさ、全然々伝わらないんだよね。
耳がどうとか、口がどうとか。絵を描けば一発なんだ。上手な絵を描ければね。
俺にはそういう上手な絵を描く技術はないし、文章だって上手くはない。
だから、下手なりに何とかして、今回の絵を描きました。時間かかった。半端じゃない。
この猛獣使いと王子様 Portableは、当然だけど俺の趣味じゃないです。眼中にない。
でも、獣人のファンで、獣人のゲームを探してる人は必ずいる。
獣人には相当数のファンがいるんだ。そういう人向けに紹介します。
つかさ、紹介つったって俺なんかよりも百も承知だと思うよ。ファンはね。
俺なんか足元にも及ばない知識を持ってる。でもまあ、それでもせっかくこのブログに
来てくれたことだし、獣人関連のゲームを紹介したいと思います。俺も勉強中ですよ。

Amazonより
何者かによって呪いをかけられ、動物の姿になってしまった攻略キャラ達。
主人公は彼らの呪いを解くために奔走することに、、、、、。
可愛らしい動物姿とカッコイイ王子様姿のギャップが大人気の
【猛獣使いと王子様】がPS2版のクオリティ+追加要素でPSPに移殖です!
移殖にあたり、新規シナリオ・新規ボイス・新規CGを収録します!
新規ユーザーのみならず、前作のユーザーにも楽しんで頂ける内容を提供致します。

というゲームです。レビューはね、悪くはないけど決して良くはない。
普通のゲームだと思って購入すると、ガッカリするかもね。獣人ファン御用達のゲーム。
キャラ萌えや動物萌え、そういう乙女ゲーの王道を行くような、あまさに浸れる良いゲームだね。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 4

There are no comments yet.
HUNT  
一万時間の法則

全くそれに触れたことが無い人間が、それを練習し続けてプロレベルまでに達する期間が1万時間らしいです。

・毎日3時間のトレーニングでおよそ10年
・毎日8時間のトレーニングでおよそ4年
僕も小さい頃から現在まで絵を描き続けていたらイラストレーターになれていたのでしょうかねーw
逆に言えば、今の仕事をしっかりこなして、一日を振り返り反省をまとめて改善して行けば、プロフェッショナルになれるという事でしょうかね。

ゲーム考察もときどき覗いております、時間があるときにまたですー。

2014/08/15 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
Re: 一万時間の法則

HUNTさん

1万時間ですかorz
まー、俺は絵をうまく描くよりも、面白い文章を書けるようになりたいですw。
絵はセンスが勝負ですから、そのセンスが俺にあるとは思えないです。
それでも物事を素早く人に伝えるには、絵や画像は必要ですから、
それなりに上手く描けるようにはなりたいですね。
人に上手く確実に伝えるには、やっぱり練習しかないですね。

コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいねー。
ぼんごれ

あ!そうそう、チーム番茶の絵をブログに貼っても良いですか?
アーさん、ねとさん、ちゃっぴーさんにも許可を頂きますけど、
HUNTさんの許可も頂けたら、ブログに貼ろうかと思ってます。

よろしくお願いします。

2014/08/16 (Sat) 02:05 | EDIT | REPLY |   
HUNT  
OK

了解です!番茶メンバー絵ですか、公開中の絵は全て転載の許可をしますねー。

そう言えば最近絵を描いていない気がしますねー・・・時々は昔みたいに紙にシャーペンを走らせてみましょうかねー。(あまり上手くは無いのですが;

2014/08/16 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
Re: OK

ありがとうございます!

では番茶の3人にブログ掲載の許可を頂いたら、記事を上げようと思います。
番茶以外のHUNTさんの絵も記事にして上げようと思います。

それじゃ早速今日はエデンします。
感謝です!

2014/08/16 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply