無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart27 Lv163 ジュエルケース

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part26へ

Lv163:ジュエルケース

今までの流れ。ゲームスタート→温泉到着→水晶湖発見断念→黒の森へ→デゼル方面開拓。
思い出しながら書いてるので、間違いはあります。

俺はコボルドシャーマンに勝つために、いや、負けないように値の張る良い装備を惜しげもなく
買いまくって、トップバイヤーを争っていた。
前々世、前世と苦しめられてきたヤツだが、基礎ステを上げたり、魔法属性力を上げたりして、
何とかコボルドシャーマンと互角に戦えるようになってきた。硬い防具のおかげで。

無事に砂漠の町デゼルを発見した俺は、黒の森を探索拠点にしながら依頼をこなしていた。
黒の森はゴブリン討伐隊の依頼がおいしいんだ。強くないゴブリンを討伐して1000Gも
もらえるから、初心者のお金稼ぎには美味しい依頼なんだ。
依頼をこなしつつ、お金を貯めて良い防具を買い、探索しながらレベルを上げて、
全種類の武器の取り扱いスキルを取得し終えた俺は、自作の防具を作りたくなった。

ぼんごれ印の防具。これを作る為に、一番基本となる皮革素材加工のスキルから
覚えていったんだ。動物の皮をなめして防具づくりに使える皮革にするスキル。
この辺は『そろそろ装備を作ってみよう!素材加工 前編』で書いたよ。
皮革素材は防具作成に使える部位が一番多いし、探索するだけで動物の皮が手に入る。
素材加工初心者が必ず通る道なんだ。

でも加工スキルを取っただけじゃ、防具は作れない。でも俺は加工した素材を売って
お金にする道を選んだ。まだ防具作成スキルを取るのはまだ早いと思ったんだ。
どうせ防具を作るなら、鉱石や木片とかの別の素材と一緒に製作した方が、
防具の性能が上がると思ったんだ。だから熟練度を全部MAXに上げるまで
防具作成スキルは取らなかったんだ。

その後の俺は廃坑でダクオ(ダークオーク)の相手をしたり、妖精の森で妖精の粉を
入手したり、黒森で備蓄と依頼をこなす、同じルートをグルグル回るマラソンを一人でやってた。
それが日課になってたんだ。
ある日、そのマラソンをしていた途中の廃鉱で、いつものダクオとはちょっと違う、
オークジュエラーと交戦した。このジュエラーは冒険者の誰かと交戦した直後で
弱っていたところを、たまたま通りがかった俺に一発で止めを刺された。
哀れなジュエラーw。このジュエラーはその時、宝石箱とは違う宝箱を落としたんだ。
罠がかかってたかは覚えてないけど、俺はその宝箱を開けた。そしたら、
前々世でも前世でも入手できなくて憧れていた、ジュエルケースjewelry_boxを手に入れたんだ!

このジュエルケースは入手した宝石をこの中に入れて、訪問者に見えるようにできる、
展示ケースなんだ。嬉しかったよー!でもすぐ後、俺は申し訳ないことをしたことに気付いた。
あのジュエラーを俺が一撃で倒せるまで、誰かがジュエラーを削っていたはずなんだ。
それですぐ廃坑に他に人がいないか探したんだけど、誰もいなかった。
でも、直前まで冒険者の誰かがここにいて、ジュエラーを削っていたのは間違いない。
それから2分くらい待ってたんだけど、誰も来ない。警察に届けることもできないしw、
俺は仕方なく持ち帰ることにしたんだ。

セトラの街に帰って、俺はジュエルケースを使った。申し訳ないけど、使った。
展示ケースが現れた。宝石をしまえるようになった。けど、あまり嬉しくなかった。
どうしようもなかった。ずーっと欲しかったし、このアイコンjewelry_boxに憧れてた。

それ以来、俺はジュエルケースを拾ったら、デゼルの化粧箱屋にいって、
ケースを包んでもらって、格安で手売りをするようになったんだ。でも売れないんだw。

とまあ、この辺にしとこうかな。宝箱を開けても、必ずケースが出てくるってわけじゃないから、
それでもケースが入ってる宝箱を拾ったら、手売りで売るよ。

お疲れ様でしたー。→次回へ続く・・・
Blossom ジュエルケース ホワイト 240-620W
Blossom ジュエルケース ホワイト 240-620W
Amazonより
●花が咲き始める春をイメージしたBlossom(ブロッサム)シリーズ
●内側のエレガントなバラの小花柄で華やかさを演出した、
  シンプルなデザインのジュエリーケース
●リングホルダーと大小何種類かのフリースペースがあり、ピアスなどの小さいものから
  時計などの大きめなのものまで収納できる
●このシリーズは底部に凸部があって積み重ねられ、他のトレーなどと組み合わせて
  自分好みにカスタマイズできる
とあります。

まったく詳しくないけど、評判も上々で一番の売れ筋商品だね。
大きさも手ごろでシンプルでかわいい。分けてしまえるのっていいよね。
中に仕切りがあって、指輪やピアスとかの小物、ネックレスとかの長物とかさ、
良く知らないけど、色んな種類のジュエリーが仕舞えますよ。
アクセサリーの置き場に困ってる人がいたら、こういうケースに保管するのも良いね。
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply