エリア消失後の再開拓の続き 残るは輝く地底湖のみ!

ぼんごれ

さて、今日もエデンやろうか。
山ブドウが腐っています。
[ ジュエリーぼん ]売上:800G
商品販売経験値:210
わかってます。

前回『第1回目の操作ミスによるエリア消失。やっちまったなーw俺。でもだいぶ再発見できた。
で、消失エリアを操作ミスで消失させて、地底湖までは再発見できた。
残るは輝く地底湖と砂の楼閣だな。楼閣は鍵要らないんだった。
アクアゴブリンエリートが強いから、まずは砂の楼閣を出そう。

最近は荷物が減らなくてさ、保管に困るわw。
トラの皮tiger_leather、魔獣の皮magical_beast_leather、白クマの皮white_bear_leather、ユキヒョウの皮snow_panther_leather、月齢樹の樹皮bark_moon_age
アロマウッドの樹皮bark_aroma_wood、月齢樹の樹皮bark_moon_age、星齢樹の樹皮bark_star_age、、ヘルハウンドの皮skin_of_the_hellhound
強化ダイヤdiamondで行ってみようか。これは贅沢な素材を惜しげもなく投入しますよw。

作る防具は頭装備でも作ろうか。贅沢な頭装備ww。完成すればねwww。
そんじゃ行こう!
南無三!

強化宝石を使用しました。

作成に失敗しました・・・
50の経験値を得ました。


わかってたんだ。俺にはなんとなくわかってた。流れが来てないって解ってた#!
エデンはこれが当たり前。どんだけ贅沢な素材を使っても、流れが来てないと
必ず失敗する。
今回は俺の流れで強行しただけ。
装備作成は成功と失敗の流れを読むことが装備完成への近道。
ここは落ち着いて、前回の戦いですり減った防具の耐久度を復活させとこう。
エンデュランスのオーブsoil orb40個でもカンストしないか。今平均で70くらい。
20代から上げてきた。結構使うね。45個のエンデュで全部70以上にした。
あとでカンストさせとこう。エンデュもからっけつ。
蔵も86個まで減ったww。

それじゃ、普段着用の防具を作ろう。
ルビー原石ruby gemstoneゲットー、磨けばルビー宝石jewel rubyになるよ。
宝石は装備品の属性値を上げるから、出来るだけ宝石も混ぜて装備作ると良いよ。
この辺は『自給自足の極み、装備品を自作しよう!防具(盾、体、腰)その1』あたりを
読んでけばわかると思うよ。

そうだ、斬新なRPGにも木材加工を取り入れたいな。武器には必ず握る部分があるでしょ。
その部分て木材が多いんだよね。包丁でもそうでしょ。木材を伐採とかして、
その切った材木を使うんだけど、すぐには使えない。材木は枯らさないと使えないんだ。
だから、拾ってきた材木を材木屋に預ける代わりに、枯らしてある同じ種類の材木を
分けてもらう。

これなら欲しい種類の材木がすぐに使えて便利だと思う。良いアイデアでしょwww。

ようし、とりあえずこれで冒険に出られるな。でも攻撃用のオーブを持ってないし売ってないw。
ファーヤーボールだけで行くか!砂の楼閣探しに!!
ちょっと作業してました。再開しよう。
ようし、日輪の砂漠まで来た。ここを探索して砂の楼閣を出そう!

突然巻き起こった砂嵐の中から幻想的な城が現れた!
砂の楼閣を発見した!


楽勝ww1分もかかってないしw。さて、残るは輝く地底湖だけだな。うん。
お!オアシスで拾った紙memoを入手してた。
探索してみよう。

地図の示す場所へ来た・・・
treasure_box_silver宝箱をみつけた!

だ。罠がかかってる。
ならば、ディスアームsoil orbで開けようか。中身が気になるw。

ディスアームによって宝箱のトラップを解除しました。
宝箱の中には、
魔力が結晶化したものエダナイトedenite(100)、
コボルド村の鍵コボルドの鍵prepare_the_key(1)、
魔力が結晶化したものエダナイトedenite(100)、が入っていました。

アタリじゃん!コボルドの鍵欲しかったんだよ!あまり入手できないカギだからね。
いやー良かった。OKOK。そろそろ帰ろうか。
残るは輝く地底湖だけだな。その前の地底の討伐記録が出たのを確認したら、
すぐに行けば開拓できるでしょう。
デゼルでルートキープ買い足して、なにしよう。ダクオの相手でもしようかな。
襲い掛かってこないから面白くないな。オーガ退治に行こう。完了。
ワニの皮が出ないな。白の森でいいはずなんだけどな。
人影が近づいてきた!



コボルドが現れた!!

しかしコボルドはぼんごれに恐れをなして逃げ出した。
コボルドがジェム袋gem_pouchを落としていった。
コボルドがワニの皮crocodile_leatherを落としていった。
フー。完了。
ようし、レベルが上がった。レベル486。
タイミング良いし、そろそろ終わるか。
ルートキープ確認!ようし。ムタン宿泊。

お疲れ様でしたー。
海腹川背・旬 セカンドエディション完全版
海腹川背・旬 セカンドエディション完全版
釣りゲーを紹介しようと思ったけど、それは止めて同じルアーを使ったアクションゲーム。
海腹川背・旬 セカンドエディション完全版を紹介します。PSPだったら買った!DSじゃなw。
この作品の前の、海腹川背 Portableは2008年クソゲーオブザイヤー携帯機部門次点
にも輝いた、買っては損をするゲームですので、間違えずにDSの本作をご購入してください。
クソゲーオブザイヤー(KOTY)は伊達じゃないです。KOTYは生易しい物じゃないです。
俺もPSPで体験版プレイしたんだよね。ラバーリングアクションつって、釣竿を投げて、
釣り糸の先端にフックが付いてるんだ。何かがフックに引っかかると、糸を巻いて
それと同時にキャラが引っ張られる、そういうアクションゲームなんだ。
体験版やってて、ちょっとおかしいなーってところはあったけど、プレイしなくなったから
製品版になった後のことは解らなかったんだ。しばらくしてKOTYを知って、その中に
あのそこそこ面白かった体験版が製品版になって、とんでもないゲームになってて
驚いたけど、本作はレビューも上々で良いゲームに仕上がってますよ。PSPならなー。
このゲームの本当の面白さは、フックを使った忍者アクション。タイムアタック(TA)だね。
ステージ開始すると、次のステージに行けるドアが幾つかある。でも簡単な場所にあるドアじゃ
ステージを飛び越すことはできないんだ。TAをするなら、そんなとこ絶対に行けねーだろ#!
ってとこのドアに入らないと、TAにならないんだ。つまり、TAは最速ルートを見つけるゲーム
になる。キャラはかわいい女の子だけど、やってることは忍者アクションなんだ。
面白いよ!俺はそんなことできないけど、普通にプレイするだけでも十分に面白いんだ。
シンプルだけど、やり込みできるゲームなんだよね。ワイヤーフックアクションは前からあるし、
ステージの途中でセーブが出来ない。けど、それでも面白い!良作!ハマれるゲームです!


関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 4

There are no comments yet.
多田之屑(ただのクズ)  
どうもっす(^_^)/

RSS登録完了しました

確認お願いします。

改めてこれからよろしくお願いします_(._.)_

2014/08/13 (Wed) 03:45 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
No title

多田野さん コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

2014/08/13 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   
HUNT  
よくあること

各種竜鱗9枚+黒金剛石で失敗した事なら山ほどありますよん★

失敗した時は、ぶるぁぁぁぁぁぁっ!と叫んでしまいましたけど、ひょんな事からまた宝箱からブラックダイア手に入れて、竜の峡谷に赴くなんて事もしばしば・・・・。

で、珍しく竜鱗90%の腕輪が完成しても、攻撃力が20くらいしかつかなくて落ち込む事も多いです。(攻撃力が付いた腕輪を装備していると実質武器をもう一つ装備した位に火力が上がるので、とても便利です。



ところで、レア素材が全くない状態でアッパースミスを昇華すると、持て余しますよね。

2014/08/14 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
No title

竜鱗9枚とは、また贅沢な素材を惜しげもなく使いますねw。
俺じゃまだまだできない使い方ですよ。
最近はカタコンベの先を開拓してからは竜鱗は見ないですね。
突入装備も最近はまったく作ってないし。失敗するしw。

アッパースミスは1、2回しか出たことないですね。
デュラビリティも2回くらいしか出ないです。

HUNTさん また来てくださいね。
コメありがとうございます!

2014/08/14 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply