祝!100記事達成。今までを振り返ってみよう。心配事は尽きないよww

ぼんごれ

5月1日からこのブログを書きだして丸3か月、予約投稿を覚えて毎日記事を投稿してきた。
そこで、この3か月という節目の今、現在の色んな状況を記事にしておこうと思う。
それに丁度アクセスカウンターも500まで来たし、今書かなきゃいけない気がするんだ。
トラフィック系のサービスはしないで、来た人そのままの数で表示させてます。
アレ意味ないしねw。カウンターを回すだけだしw。逆に紛らわしい。
話を元に戻すと、アクセス解析のデータとか訪問者数とかの、ネットに出してもよさそうな
データを掲載しようかなと。
そんじゃ行きますよ!

5/1~18までのアクセス数0。
月末までのUU:49。平均3.7UU/13日間、月平均UU:1.6/月。
月末までのPV:205。平均15.7PV/13日間、月平均PV:6.6/月。
検索経由0

6月
UU:186。平均6.2UU/日。
PV:497。平均16.5PV/日。
ヤフー検索:4件。
goo検索:1件。

7月
UU:272。平均8.7UU/日。
PV:523。平均16.8PV/日。
ヤフー検索:10件。
グーグル検索:4件。
ビッグローブ検索:1件。

UU合計:507。
PV合計:1225。
アクセスカウンター:498。
検索経由の訪問者さんを増やしたい。
ブックマークしてくれたお馴染みさんも大事にしたい。
どうしたらいいんじゃぁーー#!!

グーグル先生のアクセス解析データを掲載するのはヤバそうなので、FC2のだけです。
グーグル先生のマスターツールとアナリティクスのデータが違ってるし、しょうがないか。
アナリティクスのが遅れるんだっけ。インデックスされてからなんだっけ?データの反映がさ。
ちょっと良くわからないww。
相互リンクが少ないからか、人が求めてるコンテンツを出してないからなのか、
検索から人が来ない。少しは来てくれるようになったけど、全然だめだ。
でも俺は記事を書くのが遅いから、仕上げるのに時間がかかる。
そこで良い事思いついた!『あ』の一文字だけを投稿しても1記事でしょ。
なら『生きてるよ!』でも良いはず。何でも何書いてもいいはず。
で、相互リンクとかって時間がかかる。記事が書けなくて毎日投稿を欠かしてしまうこともある。
そんな時に『生きてるよ!』だけでも投稿して、毎日投稿を欠かさずに継続できる。

俺は何かを継続するのが大嫌い。それでもゲームの事だから続けられてる。
その継続願望を無くさないためにも『生きてるよ!』だけでも投稿して、記録を伸ばしたい。
なぜなら、俺は一度やめたら一年に延びるから。1日が1年になるから。そうはしたくない。
出来る限り続けたい。ネットの海に記事という俺の領土を拡大させたいw。
やっぱり内部SEOも大事だけど、相互リンクみたいな外部SEOも大事だ。
頑張って相互リンクを増やそう!
まずはページランクを1にする。今は0以下。
文字をたくさん書いても人が来ない事には無駄だからな。読んでくれる人を集めなきゃ。
記事は魂込めて書いてますから。記事の心配はないんだ。

とにかく、まだ何も結果が出てない状態なんだ。何もわからない。
もっと投稿を継続してデータを集めて、それでやっと判断が出来る状態になると思う。
それまでに頑張ってブログを続けないとな。途中でやめたら努力がパーだ。
このブログだけは何としてもやめない。結果が見たい。そこまでは最低でもやりたい。
それをする為に今できることは、外部SEOなのかな。相互リンク。
ページランク2を目指して頑張ろう。今までで最高で2なんだ。これを超えたい。
面倒で投稿できなきゃ『生きてるよ!』を書いときゃいいんだから。これで行こう。

記事のストックが無いんだよね。間に合わなくなってきてる。
そんな時には『生きてるよ!』を投稿するwww。これで誤魔化せるw。
方針は決まったな。目標はページランク2!頑張ろうぜ!!
ユーザータグのリンクを消しました。見やすくなるかな。
ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
俺は相互リンクとかのSEO対策は必要だと思うけど、そんなことより何をどうやって書くか。
これが大事だと思う。儲かる系とかSEO技術の本を買う前にちゃんとした記事を書こう。
儲かるか否かなんてそんなものは後から付いてくる。ネットの海に記事という自分の領土を
広げないと、どうしようもないでしょ。ペラサイトで稼ぐには技術が要る。そんな技術持ってない。
だったらコツコツと記事を書いて、ネットの広大な海に自分の領土を広げるのが先じゃね。
領土が広がれば必ず人が来る。比例して利益も発生する。ブログ運営が軌道に乗っていく。
その為には今なにをすべきか。俺は記事を書き続ける他に実験だと思う。ブログの実験。
毎日記事を投稿することは当たり前。書き込んだ記事をね。このほかに実験するんだ。
上手な記事を書くにはこういう本も凄く参考になる。ライティングの腕が上がる。
俺は長期戦を覚悟してるから自分のやり方でやってみるけど、結果がすぐに欲しい人は
こういう本を読めばSEOやアフィの本を読むよりも効果が出やすいはず。
人の心を捕えて離さない書き方が出来るようになるはず。そうすれば滞在時間も増えるし、
利益が出やすくなる。
でもまあ、そんなことより広告に負けない魅力的な記事を書くことが大切だろうな。
そして粘り強く続けること。これが利益への近道だと思う。その為の本だと思うぜ!
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply