備蓄は退屈だー!取れ高未達成でフィニッシュです。

2
山ブドウが腐っています。[ ジュエリーぼん ]売上:640G商品販売経験値:135ふー。やりますかー。そうだ、日程決めないとなー。オーガの森までの開拓レイドは24日にします。あとで告知しとこう。前回はカタコンベに行って影のボスに速攻やられて終わったんだ。今日は装備作ったり備蓄かな。ようし、書き込み終了。宣伝だ。完了。ザッカーヤの娘っこ久しぶりに見た気がするww今日は取れ高達成できないな。何か考えよう。「あら...

プレイ日記だけど和風RPGのことを考えた。やっぱり絵がないとね。絵は大事だー

2
クルミが腐っています。山ブドウが腐っています。[ ジュエリーぼん ]売上:1536G商品販売経験値:205さてとー、やっかー。前回は疾風峡谷に突入したんだ。前々回も氷の城に突入したんだ。突入が続いてんなー。今日は何しようか。そうそう、宝石屋を畳んでオーブ屋を始めようかと考えた。ソイルマスターだから、パントリーとかディスアーム、プリザとかの使用頻度が高くて20個まとめてあれば便利なオーブを売る店にしようかと考え...

今回も北方面は進展なし。キビシーぜ! 第12回・疾風峡谷単独突入開始!

0
[ ジュエリーぼん ]売上:704G商品販売経験値:200↑part1へ ←前回へうし!エデンしよう。前回は氷の城に単独突入して、手ごたえを感じて終わったんだ。難易度的にもリヴァイブさえ発動できてれば死ににくいし、カタコンベ同様に探索してて面白い。それに見返りも十分ある。おいしい探索場所だったな。で、今日はどうすっか。討伐ログはと、コボルド村、ゴブ窟、廃墟、孤島、眠り、海あたりは全部陥落か。装備耐久もスペアもある。...

ハードルを下げよう!話の難易度を下げて書きやすく、更新しやすくするためには!

0
理想的な和風RPGに関連する記事というか、このブログ本編の方向性の話。今でもTESVのスカイリムの世界観が良くて、おもしろくて、壮大で、カッコいいからスカイリムみたいなゲームの設定だとかを書いていきたいと思ってた。でもこれだと一生かかってもスカイリムに近づけることは無いだろうねw。でだ。スカイリムは素晴らしいゲームだけれども、もう少しハードルを下げて、人に伝わりやすそうな目標に変えて記事を書いたほうが良...

次の探索エリア(主戦場)を探して。なかなか面白いエリアだ、氷の城単独突入!

0
[ ジュエリーぼん ]売上:2400G商品販売経験値:630うーし、いってみよ!ディスペルのd売ってんなー。買っちゃおうかなー、、、bが手に入れば完成だしなー。そもそもディスペルってどんな魔法だったっけ?w『相手の魔法攻撃を無効化する』か。無効化してもまだまだ物理で押し切れないしなー。1万Gか、、、先を見越して今のうちに買っとくか。後で。余った薬品を投げ込もう!邪魔なんじゃ!よし!ルトキが無くなってきたなー、...

新年あけおめ、今年もよろしく。病気にだけは気を付けます。

0
1月になりました。薬草が腐っています。ケモノ肉が腐っています。シチューが腐っています。魚のワイン蒸しが腐っています。ミートサンドが腐っています。焼肉パンが腐っています。野イチゴが腐っています。リンゴが腐っています。新年あけましておめでとうございます。今年も色々あると思いますが、よろしくお願いします。さー!エデンすっぞ!腐っている[体力0、気力0]魚のワイン蒸し(29)腐:腐っている[体力0、気力0]ミート...